フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
活躍アイテム×2


最近わが家で活躍してるアイテムが2つあります!



1つ目は こちら!


IKEAで買ったベビーバス。 (確か1000円しなかったはず)
_DSC0062_3622.jpg

お風呂場が2階にあるわが家。
特に夏場のワンコの足洗いは大変~~~。 

10kg×2 を抱っこして階段上って~
ワンコともども汗だくになりながら足洗って~
足拭いて階段下りる~

というこの一連の作業がとても
大変な作業なのです。



でもこのベビーバスがフレンチブルにぴったりサイズ!
これが来てからはお庭で足を洗えるので楽チン。


足が濡れるのが嫌いなクゥは微妙な顔(^-^;)。
_DSC0003_3660.jpg

何でも楽しい坊ちゃんはこの顔(^-^;)。
_DSC0017_3674.jpg


お湯で汚れもふやけるのか
シャワーで洗ってた時より肉球が綺麗になる気が♪


そしてこの顔が一番好き。

ベビーバスから「よいしょ」って抱っこされるときの顔。
_DSC0016_3673.jpg

_DSC0024_3681.jpg
2匹とも足の先がピーンとしちゃう(^-^)。


もっとその顔が見たくて 「そのまま1周ぐるーんって回って~!」
って おとしゃんにリクエストしますが

「断る!(-。-)」 と冷たく言われます(笑)。


ライン



さてさて、2つ目のアイテム。

そんなこんなで足を洗い終わって
足を拭くもの。
皆さんはどんな物を使ってますか?


去年まで

「なーんとなく プーンと臭うんだよなぁ・・・。
 ちゃんと洗ってるのになぁ・・・。」

と雑菌臭? ワンコ臭?(ひゃー)の消えなかった
ワンコ用タオルをやめまして、


今年はこんなものを使ってみました。

Bounty バウンティ
_DSC0073_3732.jpg
アメリカ製のキッチンペーパーなのですが
吸水性がよくてすぐ乾く!

タオルより薄いので指の間もしっかり拭けて
ドライヤー入らず。


しかも柄がかわいい~。
_DSC0032_1886.jpg
丈夫で水で洗っても切れないので
ワンコの足を拭いたあとは掃除に繰り返し使ったりして
本当に便利~。


毎年 指の間が真っ赤かになっちゃって
痒がって舐めてたクゥ。

バウンティのおかげで
今年の指の間は、きれいなピンク色~。
_DSC0076_3378.jpg


前にもブログ友だちに「バウンティいいですよー!」
って教えてもらってたのに 忘れてしまっていた私。


足拭きにバウンティ、
早く気付けばよかった~!



それにしても・・・クゥしゃんに懺悔。

雑菌臭いタオルで足をフキフキしていた
ということは・・・

クゥの足に雑菌をなすりつけてたってことだよね~(>。<)。

ごめんねぇ~、クゥ~(汗)。

_DSC0036_3595.jpg


この記事へのコメント
8352. まろちゃぶ母   URL  2011/09/23 13:50 [ 編集 ]
おお~そ~なんでしか~
流石 値段相応の価値アリ(?
家も使ってみっかな~(もう10歳で加齢臭??って思うけど


クゥしゃん 水に浸かるの嫌なんだ
まんちゃん バケツの水にもビビリます(泣
8353. こまめ   URL  2011/09/23 16:49 [ 編集 ]
ご無沙汰しております~!
九州の方もここ数日や~っと
秋の風が吹きだし過ごしやすくなりました☆
こまめを含め、おデブな我が家は待ちに待った
夏にさよならの頃となってます。
クゥちゃんの指と指の間?き、き、綺麗☆
ちゃんといつも綺麗綺麗してるんですね。
当たり前なんだろうけど...うちは...汗
洗い上がりのバランスとりの足のピ~ン!
可愛いですね☆
8354. yukappe   URL  2011/09/23 23:40 [ 編集 ]
遅くなりましたが、お帰りなさい~!(って、自分のブログは放置なままなんですが・・。)
バウンティ、とても使い勝手よさそうですね。来月ハワイに行くので、現地でチェックしてこようと思います。
クゥしゃんも花丸くんもぴ~んとなった足とお顔がかわいい~!わんこのちょっとびびってる顔とか、なんだかとってもかわいくて、ついついちょっといじわるしたくなっちゃうんですよね(笑)
ブログは放置中ですが、我が家のHEATも皮膚の調子をのぞけば、本犬は元気いっぱいです。
やっとお散歩ができる時期になってきたので、そろそろブログもUPしようと思います(笑)
8355. megu   URL  2011/09/24 17:13 [ 編集 ]
クゥちゃんも花丸くんも足をキレイにしてますね~
ウチはあの、よくあるウェットの足フキで一通り拭くだけで部屋に上げてます。
多摩川でガンガン遊んでドロドロの時はお風呂であらうけどね。。。
バウンティ?良さげですね?
ホームセンターの海外物洗剤とかの売り場にあるのかしら?
今度買ってみますね♪
8356. モニ母   URL  2011/09/24 22:26 [ 編集 ]
ビーン!がツボですツボ~。
なるなる!ビーン!って。
モニカはお風呂に入れようとするとビーン!
バウンティ。早速使ってみました!
キッチンペーパーで足を拭くって
言われてみればとっても理にかなっているような気がします。吸水性抜群!
モニカの足拭きタオルってば
匂いだけじゃなく、ボロボロ。
ベランダに干すのが恥ずかしいくらい。
なので思い切って捨てました-。
いい事聞いた!コストコでドカンとコストコ買いですよー。

8357. Shaqマミィ   URL  2011/09/25 09:48 [ 編集 ]
ふじこさ~ん、久しぶり~♪
再開してるの知らなかったよ~。
IKEAのバスタブ、mimiたんも愛用中!
シャッコはね、赤ちゃんのお尻拭き(無香料)で足拭いてるの。
赤くはなってないんだけど、いつも手足をペロペロ舐めてる。
変えた方がいいのかしら。。。
8358. kanachi31   URL  2011/09/25 21:19 [ 編集 ]
クゥちゃん嫌そうな顔しちゃって~笑。
楽しそうな坊や、いいなぁこんな風に笑顔でいてくれたら~笑(*^。^*)
ふたりとも嫌がるからやっかいなのですぅ。。。泣。
コタはさびしんぼのせいなのか、最近足を噛むようになっちゃって。
なにか気を紛らわせるものでもないと治らないのかなぁと頭抱えてます(+o+)
8359. ふじこ   URL  2011/09/25 22:57 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 これね、フチも高さがあるから水嫌いなクゥの
 脱走も防げるし便利~。
 まんちゃん的にはひょいっと飛び越えられそうだけど・・・(^-^;)。
 加齢臭、犬にもあるんだ(笑)。 どんなん?

 まんちゃん、バケツの水にびびるって(笑)。
 まろちゃぶ母がそんなまんちゃんにイタズラしてる姿が
 目に浮かぶ~。いひひ。
8360. ふじこ   URL  2011/09/25 23:01 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 お久しぶりです♪
 こちらも 一気に秋モードで涼しいですよ~。
 花丸の散歩拒否も一気に解消してます(^-^)。

 クゥの指の間、今年は「おぉぉー」ってかんじで
 去年は真っ赤か~のしっとり(汗)。
 舐めるものだからさらにブツブツー(滝汗)。
 今年は雑菌タオルとサヨナラしたのでいいかんじです♪
8361. ふじこ   URL  2011/09/25 23:07 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 yukappeさん、お久しぶりです♪
 ブログお休みされてるので元気かな?って
 ちょこちょこのぞいてましたー。
 よかった(^-^)、HEAT君もyukappeさんも
 お元気そうですね~。

 バウンティ、いいですよ~♪ 家事にもワンコにも。
 ハワイ! うちも近々行きたいな~と計画中です(^-^)。
 何かいい情報あったらぜひ教えてください♪
 (特にスーパーネタとか)笑

 ワンコの困った顔とかってかわいいですよね~。
 ついついもっと見たくて くるっと回ってみて!とか
 リクエストしてしまいます(^-^)。
 yukappeさんのブログの更新も楽しみにしてますね♪
8362. ふじこ   URL  2011/09/25 23:12 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 うちは近所の公園とかが水はけが悪くて
 ドロドロになったりするので
 水洗いしてるんですよ~。
 多摩川の方は草も多いから肉球汚れなそうで
 いいですね~。

 バウンティ、わたしは近所のD2で1個売りで
 ためしてみました~。
 よかったので その後はコストコの12ロール入り。
 12ロールはかなり迫力ある大きさですが掃除にも
 色々重宝してます♪
8363. ふじこ   URL  2011/09/25 23:17 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニちゃんもビーン?(^-^)
 何でしょうね、あのバランスとるかのような
 しかも顔もビーンの顔(笑)。

 バウンティ、あの耐久性はなんでしょう!
 洗っても洗っても切れないので家中の掃除に
 使ってます。
 ワンコの足拭きにも吸水性抜群だし♪
 コストコでドカーンと12ロールいっちゃってください!(笑)

 よかった~。わたしだけじゃなかった(^-^)。
 何でしょうね、あのプーンとしたニオヒ。
 うちのも穴開いたりしてましたー(笑)。
8364. ふじこ   URL  2011/09/25 23:23 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ、お久しぶり♪
 9月から再開してたよ~(^-^)。ボチボチだけど。

 IKEAのバスタブ、mimiタンとお揃いなんだ♪
 シャッコ洗うのも便利かもよ~。
 無香料のお尻拭きだったら大丈夫そうじゃない?
 それともアルコールが入ってるとか??
 バウンティ、水で濡らして拭くのも便利だよ~。
 うちは花丸のチ○チ○を拭いてるよ~。
 相変わらずすごいのよ~(^-^;)。
8365. ふじこ   URL  2011/09/25 23:28 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 花丸ね、今 箸が転がっても楽しいお年頃らしい(笑)。
 いつも ウキャウキャしてるよ~。
 オシッコ失敗した時も・・・(^-^;)。

 コタぼん、すっかりママっ子になっちゃったんだね。
 足舐めちゃうの、花丸も最近やるんだよね~。
 パワーが有り余っちゃって「もっと遊びたいのら~」って。
 足舐めるのも忘れちゃうくらい没頭できるもの、
 コタぼんも花丸も何かあるといいね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/442-0d91386e
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する