フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
マカロンポーチ
うふふ~。 うふふふ~。

_DSC0043_3602.jpg



それはね・・・


見て見て これ!
_DSC0054_3550.jpg
ちまたで人気?のマカロンポーチ!


作りました♪

 
と言っても作ったのは私ではなくて、ふじこ母(笑)。



パッチワークが趣味のふじこ母。

リバティ柄でマカロンポーチを作ってくれたんですが(こちら
フレンチブル柄もリクエストして作ってもらいました。



ストラップの部分がゴムになっているので
_DSC0059_3554.jpg
携帯だけでなく、バックにも引っかけられます。


そしてサイドのチャックを開けると
_DSC0043_3540.jpg
500円玉が3枚まで入ります。


お散歩のとき、バックにお財布を入れると重くなっちゃう。
でもお財布を置いてきてしまった時に限って 
買いたいものをみつけてしまう。


そんな時にお散歩バックにぶら下げておくと便利かも♪


その他にも 指輪やピアス、薬などもぴったりサイズ。
色々 使い道を考えてにやけてます(^-^)。




おまけのドクロマカロン
_DSC0069_3563.jpg
ドクロ好きな友だちにプレゼントしたら爆笑してた~。



後日、わたしもマカロンポーチ作りに挑戦したので
その様子はまた完成したらアップしまーす。


_DSC0062_3449.jpg

あははは。 花丸くん そういう日もあるのよ~。
マカロンポーチ作りで忙しいから お利口に寝ててね~(^-^;)。








この記事へのコメント
8366. como*mama   URL  2011/09/26 00:27 [ 編集 ]
お久しぶりですぅ~♪
凄~~い(*゜Д゜)
めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~

販売してたら是非に購入したいです(*^人^*)
やばいですぅ~♪♪

器用な人は親子代々引き継ぐんですねぇ~
羨ましいです(。・ω・。)

あまりにも可愛かったんでコメント残しちゃいました(〃'▽'〃)エヘッ♪♪
PS.空ちゃん&花丸君のあまりの可愛さにノックアウト中でございます♪
8367. syoco   URL  2011/09/26 12:46 [ 編集 ]
きゃーーーっ!!!すっごくカワイイーーー。
マカロンポーチって流行っているの?
わたし、知らなかった~(恥)
そうなのそうなの、常時お散歩バックに小さめの
お財布入れてるんだけど重いのよね。
500円が3枚入れば、ジュースもオヤツも
野菜も買えるし充分だもんね~。
8368. まろちゃぶ母   URL  2011/09/26 14:33 [ 編集 ]
うっへぇ~小っちゃ~!!
見てるだけで肩凝って 指に針刺した気分(なしてよ・・・

1500円あれば いざ!って時何かできるよね(何をだよ・・・
8369. おむハハ   URL  2011/09/26 18:34 [ 編集 ]
きゃ~~~
イイ!可愛い!!
500円が3枚あれば、どこでも行ける~♪

マカロンポーチの作り方
楽しみにしてるわ~(作れないけど)
8370. ちあき   URL  2011/09/26 20:21 [ 編集 ]
すっご~い!

もうね、使い道は浮かんだわよ。
仕事の時に利用してる駐輪場代の硬貨入れ!!
あとは作り方伝授だけよぉ(笑)

花丸、どんどん男らしい顔つきになっていくね。
こりたんよりよっぽど男らしいじゃんっ!!
またなでなでさせてもらいに行かせてね~。
8371. ふれじぃ☆   URL  2011/09/27 00:19 [ 編集 ]
ごぶさたしております。

花丸くんもいっちょ前に(笑)大きくなっていますし、
空ゥちゃん大変だなぁ・・なんて思っています。

先日はフレへの誕生日プレゼントありがとうございました。
家族一同に代わりまして御礼申し上げます。
おかげさまでスパークリングなお酒は今夜で終了いたしました♪
こちらちょっと立て込んでおりますので誕プレのUPはちょい遅れますけどよろしくです。

お母上のマカロンポーチ、お洒落でかわいいですね~♪
みぃさんが作り方ぜひにご教授を~と言っておりますよ^^
8372. ぱぐこ   URL  2011/09/27 11:25 [ 編集 ]
ううぉーー。ツボでございます。

可愛いね、フレブルマカロン。

流行っていることすら知らなかったけど
これは可愛いわぁ。

私、不器用で作れないので、ふじこさん、
売ってくださいなぁーーー。
8373. ミワル   URL  2011/09/29 21:31 [ 編集 ]
すご~い
かわいい~

ふじこ母、流石~

さて、私の分はありますかな?
8374. 大吉福助かあちゃん   URL  2011/09/30 20:52 [ 編集 ]
かわいいです~~♪
マカロンポーチ!流行ってるの知りませんでしたっ

欲しい~フレブル&ドクロ可愛すぎです!!
8375. ふじこ   URL  2011/09/30 23:31 [ 編集 ]
☆como*mamaさん☆
 お久しぶりです♪

 うふふ。マカロンポーチかわいいでしょう~(^-^)。
 リバティ柄で母が作ってくれた時、FB柄!と
 思いつきました~。

 今度 わたしも挑戦してみたのでまたアップしますね~。
 (母に比べるととてもヘタクソだったけど)汗

 クゥと花丸、花丸はどんどん成長してきてるし
 クゥはクゥでおばちゃん化が進んでるしで
 見てて面白いです(^-^)。
 

 
8376. ふじこ   URL  2011/09/30 23:36 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 うふふ~。かわいいでしょ~(^-^)。
 マカロンポーチって私も知らなかったんだけど
 パッチワークする人たちの間では流行ってる?のかな?多分。

 お散歩バックにお財布って、入れてると重いから
 「えい、置いてっちゃえ」って時に限って
 買いたいものがみつかっちゃうの~。
 野菜とかパンとかジュースとか~。
 1500円持ってると心強いよね~(^-^)。
8377. ふじこ   URL  2011/09/30 23:38 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ちっちゃいのですよ~!
 そうなの! 肩がバリバリに凝った!目が寄った!(笑)

 1500円あれば夕飯の買い物もできちゃうかも♪
 (なーんてレジで足りなくて焦るパターン?)
8378. ふじこ   URL  2011/09/30 23:41 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ころんとしててかわいいでしょ~(^-^)?
 1500円あればどこでも行けちゃうよね~♪

 作り方もって ほら、ミシン屋さんのおばちゃんの
 ところに行ってみて~(^-^)。
 って、全部手縫いだけど(笑)。
8379. ふじこ   URL  2011/09/30 23:49 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 この細かい作業、すごいよ~。
 気が遠くなるよ~(^-^;)。

 みんな使い道が色々で面白い!
 確かに自転車停める時、お財布をかばんから
 ごそごそ出すのって大変だもんね。 いいかも♪

 って・・・自転車 駐輪で超タイムリーなんだけど
 今日スーパーの横に自転車停めてたら
 市に自転車持って行かれた~(涙)。
 保管場所には遠くて車でしか行けず、でもわが家の車には乗らずで・・・
 どうやって引き取りに行けばいいのかしら~ん。
 っていうか自転車での帰り道、遠すぎでトホホだわ~。
 しかも保管料2650円になりますだって~(爆)。
 反省しまくりです、はい。 もうしません。

 花丸、顔がオッサン化してきたよ~(^-^)。
 ちっこいおじさんと呼んでるよ(笑)。
 また会いに来て来て~♪ わしゃわしゃしてやって~。
8380. ふじこ   URL  2011/09/30 23:55 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 こちらこそ ご無沙汰しておりました~。

 花丸、どんどん大きくなってきていて
 クゥも私が上よ! と必死でアピールしてますよ~(笑)。

 フレ君、お誕生日おめでとう♪でした~。
 スパークリングな日本酒、私も飲みました~。うひひ。
 今までありそうでなかった、ってかんじですよね~。

 誕プレのアップ、全然いいですよー!
 おきになさらずに~(^-^)。

 マカロンポーチ、気に入ってもらえてよかったです。
 シルバーのFBのアイロンプリント、
 取れてきてないですか?大丈夫かな?
 もし怪しかったらアイロン(スチーム無し)で
 プレスしてみてくださいませ~(汗)。

 わたしも挑戦してみたので またアップしますね。
 みぃさんにもよろしくお伝えくださいね~。
8381. ふじこ   URL  2011/09/30 23:59 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 うふふ♪ ぱぐこさんのフレブルグッズ好きのツボを
 押してしまったかしら(^-^)。

 マカロンポーチ、私も知らなかったんです~。
 パッチワークする人の間でじわじわと浸透中みたいです。

 私も挑戦してみたんですが、うーん コツがいるのね~っ
 てかんじで母みたいに上手にできなかった~(汗)。
 プレゼントできるぐらいに上達するように頑張りまーす(^-^)。
8382. ふじこ   URL  2011/10/01 00:01 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 うふふ~♪
 来月 宮崎に帰るみたいで 今 お母さん、猛烈な勢いで
 作ってるよ~(^-^)。
 色んな柄があるから早めに会って予約しておいた方が
 いいよ~♪
8383. ふじこ   URL  2011/10/01 00:04 [ 編集 ]
☆大吉福助かあちゃんさん☆
 このコロンとしたちっこさ、かわいいですよね~(^-^)。

 みなさん知らないって方が多いから 
 流行ってるの、私と母の間でかも(笑)。

 フレブル柄はお座りバージョンも作ってみましたよ。
 今度またアップしますね~♪
 ドクロ・・・うふふ。かわいいよね(^-^)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/443-1e1944f7
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する