フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
星空キャンプ ①
シルバーウィークはずっとお仕事だったおとしゃん。


火曜日からやっと わが家のシルバーウィークが始まりました♪




ということで・・・


久しぶりのキャンプ! (2ヶ月半ぶり!)



ちょうど到着した時に雨が上がって
緑もしっとり綺麗なキャンプ場。
_DSC0100_3966.jpg
雲の中から甲斐駒の山々がのぞいてます。


なぜかいつも満月なキャンプが多いわが家。
今回は新月なので星がみたい!


ということで満点の星が期待できる山梨のこちらのキャンプ場へ。



この日は雨が降って気温が下がったキャンプ場。
標高も1000mなので 到着時の気温は15度。

_DSC0106_3970.jpg
前日の残暑との気温差に足ぷるぷるな花丸。


クッションと毛布でこのとおり。
_DSC0110_3974.jpg


一方のクゥは毛布をかけても
設営中のおとしゃんが気になる様子。
_DSC0107_3971.jpg

午後3時で15℃なので 夜は一桁になるんだとか。
ひぇ~。 9月で一桁! 想定外~(汗)。




設営中は雲がかかったり 晴れ間が見えたりで
ぷちっとした虹も見えたり。(中央にぷちっと)
_DSC0120_3981.jpg


でも夕方には甲斐駒の山々がくっきり!
_DSC0147_3843.jpg
そうそう、写真の下に写ってるキャンパーさん。
去年 清里のキャンプ場でお会いしたキャンパーさんでした。
クゥを憶えていてくれたみたいなんだけど
何かやらかしたかしらん・・・(笑)。

今夜はわが家とこのキャンパーさんの2組。
贅沢キャンプです。



設営したりお風呂に行ったりで あっという間の初日の夜。
_DSC0137_3991.jpg
がっつり信州牛と道の駅で買った野菜で夕ご飯。


少しでもおすそ分けが貰えないか 目ギラギラなクゥと
_DSC0127_3985.jpg

最近、食に興味のないお坊ちゃま。
_DSC0128_3986.jpg



楽しみにしていた満点の星空は
雲がかかってて ポツポツしか見えなかったけど
明日はきっと晴れ!


明日の夜に乞うご期待です。




                                  つづく・・・







この記事へのコメント
8384. syoco   URL  2011/10/02 08:26 [ 編集 ]
なぜかしら?我が家のキャンプも満月なこと多し!!
一度も月の満ち欠けチェックをしてキャンプに行ったことないから
星を期待しているときに限って「あちゃ~!」みたいな。。。

ベテランキャンワンのクゥちゃんは平気そうなお顔をしているけど
花丸坊ちゃんたら!!寒くて、眠くて~だったのね♪
我が家も今月、標高の高いところでキャンプするかもなんだけど
準備は万端で行かないとだわね。

タイトルは〝星空キャンプ〟だし〝明日の夜に乞うご期待です。〟だし
もう、すっごい楽しみ~~~~~っ!!!
8385. まろちゃぶ母   URL  2011/10/02 11:17 [ 編集 ]
おっ!キャンプね!!
期待しちゃお~っと(笑

9月で一桁の気温・・・えっと普通です(こっちでは・・・
明日はとうとう0度を下回るとか・・・
8386. ぱぐこ   URL  2011/10/03 17:10 [ 編集 ]
さすがにちょっと寒そうですね~。

花丸くんは色々弱いものが多そうですね。
暑さもダメだったけど寒さも弱いのね。
クゥちゃんがとってもたのもしく見えちゃいます。

で、そのキャンプ場は住所を見るとたぶん・・・信州じゃなくてまだ甲州の範囲じゃないかなぁってつぶやいてみたりして信州人が・・・^m^(笑) すみません。
そちらから見ると大して差がないか・・・細かいことに
こだわってごめんなさいm(__)m
8387. ふじこ   URL  2011/10/05 15:16 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そういえばGrand家も星屑コテージであれれ?
 だったよね~(^-^;)。
 わたしも去年星を期待して行ったら満月だったわ~。

 お休みで~ お天気もよくて~ 新月で~
 って条件そろうのってなかなか難しいね~。

 花丸坊ちゃん、夏は夏で暑いの苦手だし
 冬は冬で寒いの苦手そう~(^-^;)。
 syocoさんも今月 標高高めでキャンプする予定なんだね~。
 ぬくぬく準備万端で行った方がいいかもね~♪

 星空は見えたけど写真はう~~~ん、どうかしら~(爆)。
 星空キャンプなんてタイトルつけちゃって少し後悔(笑)。
8388. ふじこ   URL  2011/10/05 15:24 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 うふふふ。 キャンプ、今回もサルにやられましたよ、トホホ。

 えっ・・・。もうマイナス・・・!?
 まろちゃぶ地方、秋をすっ飛ばして冬だね~。
8389. ふじこ   URL  2011/10/05 15:30 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 到着した日だけ雨が降ってぐっと寒かったですね~。
 翌日からは昼間も25度越えで爽やかな陽気でした。

 花丸はどうやら何でも快適じゃなきゃダメみたいですね~。
 夏の暑さも弱いし冬もまたお散歩拒否されちゃいそう(^-^;)。

 あららら(汗)。
 甲州ですよね~。 行く途中で信州の看板もいっぱい
 出てたので勘違いしちゃいました~。
 信州も甲州も景色も環境もとても素敵ですよね~。
 すっかり山派になってしまいました(^-^)
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/444-2cdb076f
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する