フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
星空キャンプ②
2日目の朝。


なんと のんびり寝すぎて 起きたのは9時半!
(飼い主はまぁ あるだろうけど 犬も9時半って・・・)笑


この日は快晴! で、すでにお日さま高し。。。
_DSC0234_3889.jpg


あなたたち、よく寝すぎです・・・(^-^;)。
_DSC0187_3863.jpg


朝ご飯(っていうかブランチか?)は
景色がいいのでお外で山を眺めながら。
_DSC0236_3890.jpg

_DSC0221_3884.jpg

先日買った 「金網つじ」の網でサクサク食パンを♪


のはずが・・・前日の夕方 お風呂に行ってる間に
サルに食べられてしまって 
食パンサクサクはできず・・・(涙)。

代わりに他のパンで。

_DSC0233_3888.jpg
でも、サルにやられたのは夕方まだ明るかったのに~っ。
巾着袋の蝶々結び&ビニール袋×2 を見事にクリアして
食べた形跡に 悔しいを通りこして ただただ感心。
やっぱりサルって賢いのね~っ。





2日目は場内をのんびり散策。
_DSC0247_3900.jpg

場内には綺麗なコテージもいっぱい。

林道も整備されているのでお散歩もしやすい♪
_DSC0258_3908.jpg



この日は快晴で
タープの中でも少し暑いくらい。


ちょうど わたしたちのサイトの後ろが高台になっていて
ベンチもあったので ここでのんびり~。
_DSC0269_3915.jpg

_DSC0290_3932.jpg


どこでも寝れちゃう花丸。 
_DSC0274_3919.jpg
ウトウトしてきて10秒後には・・・
_DSC0276_3921.jpg
しっかり寝てます(笑)。



でも花丸が眠くなるのも納得の快適さ。

すっかり辺りは秋モード。

トンボもいっぱい飛んでたし 風も心地よい秋の風。
_DSC0304_3940.jpg


お風呂の帰りに見た夕暮れもとっても綺麗だったし
_DSC0307_3941.jpg

季節はすっかり秋ですね~。



秋の日はつるべ落とし~ ということであっという間に夜!


夜ご飯は毎度おなじみの豆乳鍋。
_DSC0327_3949.jpg

お疲れモード全開のクゥと さすがまだまだ元気な花丸。
_DSC0340_3955.jpg_DSC0342_3956.jpg



キャンプ場は連休明けの平日だというのに
さらに3組のキャンパーが増えて少し賑やかに。

_DSC0350_3960.jpg


空を見上げると星が。
_DSC0355_3963.jpg
うーん。。。 
高規格のキャンプ場がゆえに明るくて上手に撮れてなかった~(涙)。


というのは言い訳で星空を撮るのって難しい~っ。
暗い夜空にカメラを向けてもピントが合わなくてシャッターが
下りないし・・・適当にピントを合わせると焦点合ってないし・・・。
どなたか 星空写真の撮り方 ご伝授おねがいします~っ。



でもでも 満点の星空っていうけど
「星ってこんなにいっぱいあったのね~」
ってびっくりする位の星の数。

天の川もしっかり見れて 満足満足な夜。

_DSC0353_3962.jpg
って、写真ではなかなか素敵さが伝えられなくて残念っ。。。



そして最終日に続く・・・。


この記事へのコメント
8390. こまめ   URL  2011/10/05 21:10 [ 編集 ]
ふじこさんファミリーのブログは
本当こころ癒されます☆
自然ていいなぁ~四季っていいなぁ~って
感じるコトができてほっこりなります。
でも何よりクゥちゃんファミリーっていいなぁ~
ってほっこり理由は1番そこかなぁ~
花丸くんの寝顔可愛い~!
クゥ姉ちゃんのオスマシも可愛い!
今度はふじこさんの寝顔...見てみたい(笑)
8391. haru   URL  2011/10/06 11:22 [ 編集 ]
やっぱふじこさん家のランドロック(だっけ?)でかいね~

私も星の撮影方法知りたいっ。オートにしてもマニュアルにしてもピントが合わせられないもん(笑)
あ、その前に三脚が必要だ・・・。
8392. ちあき   URL  2011/10/06 11:48 [ 編集 ]
平日にキャンプ行けると、高規格なとこでも
のんびり過ごせるからいいよね~。
うらやますぃ~。

パン、これで焼くとよりおいしそうに見える!
ちょうど最近買ったムック本に紹介されてて
ほほ~って思ってみてたの。
うちのトースター、食パンしか焼けないから
ほしいなぁ。
8393. リキ母   URL  2011/10/06 14:33 [ 編集 ]
キャンプ場の満天の星は素晴らしいですよね~
星空の撮影方法、私も知りたいです!

9時半起床って・・・うらやましいです。
リキが早起きなんですよぉ(涙

このキャンプ場、好きです!
でも・・・サルが出たの??
平日だと人が少ないから、出やすいのかな?(汗

ふじこさんちのキャンプ、のんびりしてて羨ましいなぁ~~
いつまで経っても、バタバタしている我が家です。
8394. まろちゃぶ母   URL  2011/10/07 14:38 [ 編集 ]
あんりま~
そんな時間まで『寝てられる』なんて若いわ(笑

サル 凄いですね~
他の物持ってったりはしなかった??
怖いね~うん、犬も全く無視の大胆な行動なのね・・
8395. syoco   URL  2011/10/07 14:47 [ 編集 ]
サルのせいで、食パンサクサクはできず・・・(笑←ごめんね)
でも、食パンじゃなくても美味しそう~♪
キャンプでパンを美味しく温めなおすのって難しいもん!

2日目は、秋満喫で気持ちよかったのね~。
花丸くん、キャンプ何度目だっけ?3回目くらい?
落ち着いてる~~~!!!うとうと、かわいっ☆

星空撮影難しい!!!そうなのそうなの!!
ピントが合わないから、ジージー言ってレンズが
伸びたり縮んだりするだけで、全く手ごたえなし。。。
8396. ふじこ   URL  2011/10/09 23:30 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 キャンプって自然や四季を感じられるから
 日本に生まれてよかった~って毎回思います(^-^)。
 ほっこりファミリーなんかじゃないですよ~、
 花丸が来てからは飼い主だけじゃなくて
 犬もボケとツッコミをくりひろげてます(^-^;)。
 もちろんクゥはクールなツッコミね(笑)。

 わたしの寝顔・・・?
 机でグラス片手に突っ伏しバージョン、
 今度おとしゃんに撮ってもらおうかしら・・・(笑)。
8397. ふじこ   URL  2011/10/09 23:33 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 写真に撮ってみるとやっぱりでっかいよね~。
 ちょっとした炊事場くらいない?
 ってこの前 おとしゃんと話してたよ(笑)。

 やっぱり星空はプロレベルなのかね~?
 難しい~っ。 あと夜暗いところで撮る白犬、黒犬も難しい~っ。
8398. ふじこ   URL  2011/10/10 00:01 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 すっかり平日キャンパーになっちゃってるよね、うち(笑)。
 今回も肝試しキャンプになるかと思ったけど
 5組いてくれてよかった~。
 やっぱりキャンプ場はある程度賑わってないとね~(^-^)。

 金網つじのこれ、いいよ~!
 食パンだとあっという間に焼けちゃうし
 この分厚いパンもじっくり焼いたらちゃんとサクサクに
 なったよ~。
 でも家使いだと忙しい朝なんかは、
 じっくりは待ってられないかな~?(^-^;)
8399. ふじこ   URL  2011/10/10 00:10 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 春~夏だとどうしてもブヒたちのことを考えて
 林間サイトとかになっちゃうので
 日陰を気にしなくてもいいこの季節は
 星空が見えるサイトは最高ですね~♪
 +富士山とかだったらさらに最高だろうな~。

 9時半って起きたときビックリ!
 犬たちも起きていないのにさらにビックリ(笑)。

 このキャンプ場、リキほの家も行ってて気になってたんですよ~。
 サルが最近出るみたいですよ!
 私たちの前日も連休で人が多いのに出たって。。。
 でもそんな注意を聞いていたのにパンを取られて
 しまった・・・(汗)。

 のんびりは実はあっという間なんですよ~!
 だって9時半に起きて~、ご飯食べて~、片付けて~散歩して~
 ってやってたらあっという間に夕方!
 早寝早起きしなきゃな~っ。
8400. ふじこ   URL  2011/10/10 00:12 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あれ?
 二十歳のまろちゃぶ母も余裕で9時半まで
 寝てるよね?? あれ? あれ? にやにや~(笑)。

 サルもだけどネコも大胆よ、キャンプ場って。
 クゥを挑発しながらエサ狙ってたからね~(^-^;)。
 きっとリードしてるな?って確認してるよね(笑)。
8401. ふじこ   URL  2011/10/10 00:20 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 せっかくの金網つじがぁ~(涙)。
 銀座まで行って買ったのに。。。
 ほんと、サルのやつめ~だよ~。
 
 でも分厚いパンも焼けるってことが分かったし♪
 ってことで次回にリベンジ(^-^)。

 このキャンプ場、周りには観光スポットがあんまり
 なさそうだったから2日目はのんびり~。
 花丸ももうベテランキャンパーだね~(^-^)。

 星空写真、カメラのモニターで見た時は上手く撮れてたと
 思ったのに いざブログにアップしようと思ったら
 ゲゲゲ・・・・(滝汗)。
 やっぱりオートじゃダメねぇ~。
 星空キャンプなんてタイトルつけちゃった自分を
 呪うわ~(笑)。

 星空はカメラのレンズではなく
 自分の目に焼き付けなさい!ってことかしら~ん。
  ↑えっ? もう諦めちゃう?(笑)
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/445-173c2fae
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する