フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
やまぼうし 2011
今年も秋恒例の やまぼうしキャンプ場に行ってきました。
                       (長いですが2日間まとめて更新しちゃいます)



やまぼうしと言えば・・・

そう、ドッカーン&ズドドドド・・・のキャンプ場です。
                   (近くの自衛隊の演習の大砲や機関銃の音が結構すごいです)



今年ももれなく ドッカーン&ズドドド・・・(笑)。


到着時のお天気は、晴れているけど厚い雲が。

_DSC0077_4875.jpg

花丸にとっては初のやまぼうし。
初めてのドッカーン&ズドドド・・・に
「大丈夫かね~、花丸」 とおとしゃんと心配しましたが


_DSC0350_4697.jpg
全く平気だそうです(笑)。



到着してすぐにお昼ご飯。
_DSC0018_4823.jpg_DSC0031_4835.jpg
前回、サルに奪われて焼けなかった食パン。
今度こそお外でサクサク食パン!

でも・・・あの、なんだな。
風が強くて火があおられちゃって、上手く焼けんっ(笑)。

本当なら1分で焼けるところを
10分かけてやっと焼けた~(汗)。  

ら・・・ あらまぁ じっくり焼いたおかげで ラスクみたいに
サクサク バターじゅわっ! 美味でございました~。




朝早かったので お昼寝して~
_DSC0052_4856.jpg_DSC0073_4871.jpg


その後 クゥと花丸が熱い視線で見つめるのは
_DSC0159_4947.jpg

_DSC0157_4945.jpg
どうやら花丸もボールが好きな様子。


2匹でピューンと追いかけてドリブル~。 (クリックで大きくなります)
_DSC0101_4897.jpg_DSC0108_4905.jpg

ボールをキープしっぱなしの姉たんに 段々イライラしてきた花丸。
_DSC0096_4892.jpg_DSC0117_4909.jpg

_DSC0176_4963.jpg
全身でアピール(笑)。

_DSC0181_4968.jpg
やっぱり愛犬の笑顔は飼い主の心を癒しますね~。



秋の日はつるべ落とし~。

夕日を見ようなんて思ってたけど、日が沈むの早っ!
あたりはすでに真っ暗。

_DSC0244_5030.jpg
そして 富士山見えてきた♪


今日は寒気が来てて寒いからお鍋ね~。
(って、いつも鍋な気もするけど・・・)笑
_DSC0246_5032.jpg_DSC0253_5039.jpg
そして早々 本日の業務は終了しましたモードのワンコたち。


夜8時ごろには富士山もくっきり。 
たくさんの星も見えてうっとり。
_DSC0300_5077.jpg
そして わたし すでにぐっすり。。。
(最近 夜起きてられないーっ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


富士山くっきりの2日目。 

_DSC0358_4705.jpg
ドッカーンやズドドド・・・があっても
毎年こうやって足を運ぶのは この景色が最高だから!

_DSC0323_4670.jpg_DSC0330_4678.jpg
青空の下で朝ご飯食べて 芋掘って。


リクエストに答えて今日もサッカー。
_DSC0393_4740.jpg_DSC0384_4731.jpg_DSC0370_4718.jpg_DSC0399_4746.jpg_DSC0440_4787.jpg
飛んだり跳ねたり笑ったり。 大満足のクゥと花丸。

やっと姉たんにボールをパスしてもらえた花丸。
満面の笑みでドリブル(^-^;)。
_DSC0447_4794.jpg



帰りの車中は
「秋ですね~」 な風景を楽しみながらのドライブ。
_DSC0464_4811.jpg

ススキ見るなら「帰りは東名じゃなくて中央道よ!」って
何回も唱えながら帰ったけど 来年はきっと忘れてるんだろうな~。

そして忘れないために ここに書いたけど
書いたことも忘れてるんだろうな~(笑)。

で、帰ってきてから 「はっ! ススキ!(汗)」って
なるんだろうな~(^-^;)。

なんてニヤニヤしながら。



また来年も富士山とサッカーと青空。
そしてススキを楽しみに。  また来年~♪









この記事へのコメント
8426. まろちゃぶ母   URL  2011/10/29 14:07 [ 編集 ]
あら~ドッカ~ンはあっても トホホは無かったのね(何故に残念がる・・・?

秋はいっぱい走っても涼しいっしょ~♪
ま~こっちは寒いけどね・・・(泣

花丸ちん やっぱ大物だね(笑
8427. トモ   URL  2011/10/29 21:04 [ 編集 ]
花丸くん大物だねー。
ドッカーンも全然平気なんだね~♪
2匹がボールを見つめている写真。。。
体格同じくらい?!花丸くんデカくない!?

クゥちゃんのボールさばきに、キィーーーー!となった花丸くんが可愛い~!
パスしてもらった笑顔も最高だね!!
お外でサクサク食パン!
意外と大変なんだね~(笑) でもすっごく美味しそうに見えるよ!!
この間、雑誌に載っていて サクサクに焼けるってかいてあったし。
素敵な青空と、ワンコに癒されたキャンプだったね~♪
8428. リキ母   URL  2011/10/29 23:23 [ 編集 ]
ふじこさん家のドッカーン報告を聞いて
やまぼうしは二の足を踏んでいる我が家です(汗
でも、とっても良いロケーションですよね~~

クゥちゃんも花丸くんも上手にサッカーしてますね。
すっごくイイ笑顔!!
良いキャンプしてますね♪

我が家の〆キャンはどこへ行くのやら??(笑
8429. kanachi31   URL  2011/10/30 13:49 [ 編集 ]
あー!ドカーンのところだ~(*^_^*)
ほんと景色がいいね~夜の写真が素敵!!
坊やはドカンにも動じないかぁ~笑
何も怖いものがなさそうな坊や、ビビったときはすごい動きを見せてくれそうですね笑。
楽しみ楽しみ♪
クゥちゃんのボールのジャンプの後姿がかわいい♪
8430. こまめ   URL  2011/10/30 18:44 [ 編集 ]
はぁ~癒される~☆

クゥちゃんのボール裁きは完璧やな。
1度こまめとドリブルやらせた~い!
大うけしそう~笑
四季を感じるブログ...いいわ~!美!!!
8431. モニ母   URL  2011/11/01 09:15 [ 編集 ]
ここサイコーですね!
夜は富士山とお星様。
こんな星空見たら泣いちゃうかも~~~。
オットにこの写真見せて、私もココ行きたい~!と言ったら
「あなたには無理」って。
なんで?なんで?なんでーーー?
そもそもキャンプが無理だって。なんでー?
富士山って何度見ても感動しますよね?
クゥさんもサッカーボール大好きなんですね。
モニカもー。
ヨダレでデロデロにしてひたすら頭突き。
こんだけ広いと楽しいだろうなぁ。
二人のお尻が可愛いです。
キャンプに気持ちいい季節になりましたね。
夜は寒いかな?
8432. 大吉かあちゃん   URL  2011/11/01 22:32 [ 編集 ]
どっかーんありですが、富士山が見えるなんて絶景ですね♪
夜空もロマンチックですね~☆
花丸くん音に全く動じなくて良かったですね。
パン、さるに取られずちょっとさみしいような…なんてっごめんなさい
8433. shogame2   URL  2011/11/02 21:13 [ 編集 ]
ドカンと言われても、平日に行けるのは何とも羨ましい。
お写真にほとんど他のテントとかが写っていないし。
これなら クゥちゃんも花丸もノビノビボール遊び出来ますね~。
みんな 「良い良い」って言っているやまぼうし。
冬場とかだと土日でも空いているんでしょうかね。
ちょっと気になっていますですよ。
8434. ふじこ   URL  2011/11/04 16:20 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 うふふ~♪ 今年は脱トホホだったみたい~。
 去年のオーバーヒートのポーン事件でかなりの
 トホホを消費(消費?)笑 したからね~。

 ガンガン走っても安心なこの季節。
 もしかして まろちゃぶ地方はもう息白かったりして??(笑)

 花丸の大物っぷり、もしかして鈍いだけか?と
 思う今日この頃(^-^;)。
8435. ふじこ   URL  2011/11/04 16:27 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 一発目のドカーンに耳ピーンだった花丸。
 でも2発目からは通常モードの耳だったわ~(^-^;)。
 適応能力ありすぎー(笑)。

 花丸ね、採寸したらぴったりクゥの2年前の体系と同じなの。
 そしてクゥはなぜか胸周りだけが8cmも大きくなった(汗)。
 もろにおばちゃん体系だわ~。

 花丸のキーっぷりってお笑い系だよね~(^-^;)。
 怒ってる感ゼロ~。

 お外で食パン、火が安定しないから時間かかったけど
 ラスク風に焼けるなんて収穫だわ~♪
 お家でもじっくり焼いてオヤツにするんだ~(^-^)。
8436. ふじこ   URL  2011/11/04 16:31 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 土日に行った友達からはドッカーン報告聞かないんですよ~。
 もしかして土日は自衛隊の演習もお休みかも♪
 景色も抜群だし、IN&OUTもゆるいので本当に
 のんびりできますよ~!
 リキ家の〆キャンはどこだろう~。
 うちは多分これが〆キャン??
 でも おとしゃんが急に行きたい!って言い出しそうなので
 寝袋はまだ洗わずにいます(笑)。

 サッカー、2匹でノーリードで自由にさせたら
 延々楽しんでそう。
 でも、クゥ ボールをキープしっぱなし・・・みたいな(^-^;)。
8437. ふじこ   URL  2011/11/04 16:37 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 今年もドカーンのキャンプ場に行ってきましたよー☆
 夜は空気も澄んで富士山もくっきり綺麗♪
 起きていられないのがほんとに残念っ。

 花丸のびびる姿見たさに おとしゃんと色んなこと
 してみるんだけど ほんとに動じないんだよね~。
 昨日も結婚式で風船もらってきたから遊ばせたら
 秒殺でパーン! でもぼけ~っとしてたわ~(笑)。

 クゥのジャンプ姿、何だかぷぷぷって笑っちゃうよね。
 重いんだけど頑張って飛んでます・・・みたいな(笑)。
8438. ふじこ   URL  2011/11/04 16:43 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 今年も富士山をおがめてよかったです♪
 初日は隠れててただの野っぱらみたいでしたが。
 しかもドカーンだし(笑)。

 こまめちゃんとサッカー対決!
 きっと飼い主大笑いだろうな~。
 見事なパス! とかじゃなくてお互いにキープしっぱなしでしょう(笑)。
 もうね、クゥは本当にボールを見たら何かにとりつかれたかのように
 ずーっとアガガガやってますよ~。
 2日目の1枚目のサッカー写真で分かるかしら~。
 散歩中にサッカー少年に出会ってしまうともう大変~(^-^;)

 
8439. ふじこ   URL  2011/11/04 16:51 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 ここ、広々としてて本当に自由なかんじです。
 大の字になって「自由だー!」って叫びたくなる(笑)。
 この日も新月だったので星がいっぱいでしたよ~。
 でもマニュアルを読み忘れ、またも星空写真は残念でしたっ。
 つうか、眠くて眠くて もうダメぇ~みたいな。あはは。

 モニ母さん、アウトドア苦手?
 わたしも得意ではなかったけど いつの間にか
 虫とか土とか全然大丈夫になっちゃった。
 お外で鳥の声とか獣の声とか聞きながら寝るのも
 なんだかワイルドでいいですよー♪
 もう夜は一桁だから寒いかなっ。
 今年のキャンプはこれが〆キャンかな~?(多分)

 モニちゃんのサッカーは頭突きなんですね(^-^)。
 クゥと花丸は首の間で転がしててドリブルのつもり?
 ってかんじです。
 もぅ。ボールを見た時の目のキラキラったらすごいですよね~。
8440. ふじこ   URL  2011/11/04 16:58 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 ドッカーンがあってもズドドド・・・でも
 どうしてか毎年秋にはこのキャンプ場に来てしまいます。
 やっぱり富士山、最高~♪

 サル、キャンプ場に着いてすぐ おとしゃんが隣のキャンパーさんに
 「サル出ませんか?」って聞いてました(笑)。
 気を抜いた途端やられるんですよね~。
 犬も2匹いるというのに全く役に立ってない~(笑)。
 
8441. ふじこ   URL  2011/11/04 17:11 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 GWやお盆休みのぎっしりはちょっと・・・
 だけど土日のある程度賑わったキャンプ場、
 わたしは逆に憧れちゃいます。
 夜とかそれぞれのサイトの明かりがなんだか
 暖かい雰囲気ですよね~。

 やまぼうし。土日はドッカーンもないんじゃないかしら?
 土日に行ってる人からは聞いたことないんですよね~。
 それにこれからの季節、土日も段々空いてきそうですよね。
 標高も高くないし、昼間は芝生でぽかぽか昼寝できるし
 お山の季節がオフシーズンの時はお勧めです♪
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/449-1362f7d3
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する