フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
紅葉 in 軽井沢
急に秋が深まってきましたね~。




先週の水曜日のこと。 

日帰りで軽井沢に紅葉を見に行ってきました~。

_DSC0019_5183.jpg
軽井沢までの道中は全然紅葉していなかったけど
インターを下りたところから急に紅葉モード。
奥に奥に行くほど 木の葉も色づいています。


到着したのはちょうどお昼ぐらい。
_DSC0032_5196.jpg
平日と言えども紅葉シーズンなので
かなりの混雑を覚悟してたのに
あれ?? とても空いてて拍子抜け。



まずは軽井沢駅近くの雲場池を散策。
_DSC0059_5223.jpg
真っ赤な紅葉と空の青がとても綺麗♪



池の主のカモさんに大興奮なクゥ。
_DSC0062_5226.jpg

1周25分間で散策できる間、
ずーっとこんなかんじ・・・(^-^;)。かなりしつこい。
_DSC0055_5219.jpg
そうそう、この遊歩道 池とは反対側にバラ線が巻いてある柵があって
ちょうどワンコの目の高さなので気をつけてあげてくださいね~。




雲場池だけだとあっという間に終わってしまうので
こちらの周辺マップを片手に散策スタート!



池から別荘地へとつながる道も紅葉が素敵♪
_DSC0100_5256.jpg


もみじも色とりどり。
_DSC0097_5253.jpg


そして困ったさんのクゥさんですが
カモの興奮冷めやらずでぐいぐいモード。
_DSC0161_5317.jpg

案の定 怒られて、えへへモード。
_DSC0158_5314.jpg


それにしても軽井沢の別荘地って素敵ですね~。
これ、よそ様の別荘のお庭! こんなお庭、欲しい~♪
落ち葉でオレンジの絨毯~!
_DSC0150_5306.jpg

軽井沢マダムになったつもりでパチリ(笑)。
_DSC0143_5299.jpg
「わたし軽井沢在住ですの~。」



別荘も設計とかデザインとか凝ってるお宅がいっぱいで
「玄関はね、こういうかんじがいい~」とか
「ワンコが遊べる庭にしたいよね~」とか 夢を語るのもいと楽し~。


夢のまた夢だわ~。  宝くじ当たらないかしら~ん。
って、まず宝くじ買わなきゃだよっ(笑)。


ね、クゥしゃ~ん。
_DSC0178_5334.jpg




さてさて。
別荘地を後にして、お腹ぐーぐーの2時半。
ハレルニテラスへ~。


ここもお昼時の時間をはずしたせいか、がら空き~。
_DSC0212_5368.jpg

SAWAMURA(テラス席ワンコOKです)で、食べすぎランチ。
_DSC0218_5369.jpg_DSC0221_5372.jpg_DSC0222_5373.jpg_DSC0223_5374.jpg
左上:魚介と野菜のフリッター          右上:紫芋のスープ
左下:ごぼうと牛肉のクリームパスタ      右下:お魚のソテー




紅葉も真っ最中だったし、ご飯も美味しくゆっくり食べれたし

「なんか、いつも何かが残念なわが家にしては上出来じゃない~?♪」




なーんて、ルンルンしながら
〆はステキスーパーTSURUYAよ~♪





って鼻息荒く向かったら・・・・






なんと定休日~(-。-)。ガビーン


しかも月に一度しかない定休日にまんまと当たってしまった~。トホホ(涙)
でっかいクーラーボックス抱えてきたのに どうすんのよ~っ(-。-;)。



やっぱり何かが残念だった(笑)。

でも、転んでもただでは起きません。



車でさまようこと数十分。
TSURUYAの代わりにMATSUYAを発見!(笑)



ひっちゃきになって信州産のジュースやら果物やら野菜やらを
買いこんで帰ったのでした~。
_DSC0244_5162.jpg_DSC0243_5161.jpg_DSC0245_5163.jpg

TSURUYAよりは庶民的だったけど
「マ~ツヤ~、マ~ツヤ~~~♪」ってBGMに
おとしゃん 妙に洗脳されてまた行きたくなったらしい・・・(^-^)。


MATSUYAよ、ありがとう~。
そしてTSURUYAよ、来シーズンまで待っててね~っ(涙)。


この記事へのコメント
8458. まろちゃぶ母   URL  2011/11/14 14:43 [ 編集 ]
まぁ・・・・まだ木々に葉が(そこかよ・・・
クゥしゃん カモしとめたかったのかぃ?
お母しゃんのカミナリ落ちたの??

あ~家も宝くじドカ~ンと当たって あれこれしたぃ~
(あれこれって何だよ・・・
8459. syoco   URL  2011/11/15 15:30 [ 編集 ]
先月、北軽井沢の紅葉が見頃だったけど、軽井沢は今が見頃なんだね~!!
とっても綺麗~~~!カモさんに夢中だったのはクゥちゃんだけ?
以前、別荘地をお散歩していたらサルの群れと遭遇したことがあるの!!
もし、サルと遭遇したら・・・クゥちゃん もっと興奮しちゃったかもね~!

花丸くん、クゥちゃんの(?)ロンパース着てる~♪
もう、そんなに大きくなったんだね~。
クゥちゃんのお洋服の柄もお☆様かな?そういうお揃いの方法もかわいいね~。

MATSUYA!!! 軽井沢に通い始めた十数年前・・・
TSURUYAと勘違いしてて、2年位 MATSUYAで
買い物してたの~(笑)でも、ちゃんとオリジナル商品とか
信州産とかの表示が分かりやすくしてあって(←ぼんやりした記憶だけど)
楽しく買い物した記憶があるわ~!!そうそう、その頃も曲 流れてたっ!

それにしても、TSUTUYAが月に一度の定休日だったなんて・・・(笑)
でも、クーラーボックスが無駄にならなかったんだから◎だね♪
8460. トモ   URL  2011/11/16 11:29 [ 編集 ]
軽井沢へ行ってきたのね~!寒くなかった??

ねぇねぇ~私はどぉ~しても綺麗な紅葉が目に入らないの・・・
クゥしゃんのはだけた洋服しか目に入ってこないの!!!爆
それは着れなくなっちゃったの!?そうなの??
そして怒られたら 「えへへ」ってなっちゃうの?!
かわいい~!!

TURUYA月に1度の定休日だったの~!?
TURUYAはね、近隣の市・町に1軒はある地元スーパーなの。
だから隣町へ行けばよかったのにー
と思ったけど、全店舗休みかもね(^_^;)
それに観光地だけあって軽井沢が一番楽しいスーパーだと思う!
MATUYA確かに庶民的かも。笑
でも向こうに住んでいたときはTURUYAだって庶民のスーパーだと思っていたんだけど。
こんなに拝まれているとは~(^u^)
8461. ぱぐこ   URL  2011/11/16 16:40 [ 編集 ]
軽井沢マダム・ふじこさん、想像出来ます!!
絶対似合う!似合う!


ぜひこちらに別荘でもお持ちになって!!
別荘として土地から購入するなら200坪以上という決めりはあるみたいですよん。定住ならそこまでの規制はないらしいですよ。

聞いた話なのですが軽井沢のMATSUYAは、夏のシーズン中はTSURUYAよりも肉、野菜などはかなりいいものを置いているそうですよ。お客様をお招きしてBBQとかする時にはTSURUYAよりMATSUYAで買った方がいいんですって。お魚系はTSURUYAで買う方が多いみたいです。別荘族の方々やセレブな方々でもわざわざMATSUYAに買い物に行く人も多いと聞きました。                 
夏のTOPシーズンは私達も近づけないので行って見たわけではないけど、私の知り合いの別荘族の方もMATSUYAはいいわよ~って言っていたこともあったので、まんざわ嘘ではないみたいです。

もし機会があったら夏のTOPシーズン、確認する価値はあるのかもです。

ちょこっと地元情報でした。

クゥしゃんも花丸くんも軽井沢の美味しい空気をいっぱい吸ってきたのですね。目の保養にもなったかな。

ここ数日ぐぐぐっと寒くなってきました。
今日もたぶん軽井沢の最低気温は氷点下になっていたのではないかしら(こちらは1℃だったのよ)。冬がすぐそこまでやってきている感じ。車も霜で白くなってたの。やだよ~(>_<)
8462. ふじこ   URL  2011/11/17 23:14 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはは。 まろちゃぶ地方の木々はもうつるっぱげ
 ですもんね~。
 っていうかもう白銀の世界、みたいな(笑)。

 クゥは池を1周する間 ず~っと カモに釘付けでしたよ~(-。-)。
 池のほとりで休憩してたカモも大迷惑~っ。
 
 宝くじ当たったら~♪
 って言いながらいつも買いそびれちゃうっ。
 まずは買わなきゃっ。。。 ( ̄m ̄*)
8463. ふじこ   URL  2011/11/17 23:26 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 北軽井沢の紅葉は軽井沢とは1ヶ月も差があるんだね~。
 近いのにやっぱり標高が少し高いのね~。
 カモに夢中だったのはクゥだけで 花丸はぼけぇ~って
 見てるだけだったよ(^-^;)。
 サルー!? しかも集団なんてすごいねー。
 Grand君はその時一緒にいたのかな? どうだった??
 きっとクゥ、大興奮しまくりだよ~。花丸は仲間に入りそう・・・(笑)。

 そうなの~。ロンパース、クゥがおでぶになってきつくなったんだけど(汗)
 花丸がぴったり♪  うふふ。何気に☆でおそろ~♪
 でもクゥ、この服でも胸パッツンパツン(^-^;)。

 あははは。 syocoさんも2年、MATSUYAに
 通ってたのね~(笑)。
 あっちの方が軽井沢駅に近いし確かに間違えそうよね。
 それにしても、月に一度の定休日だなんて~。
 実は行き先で揉めて行く日を1日ずらしてしまって・・・(涙)
 死ぬほど後悔したわ~(爆)。
 
8464. ふじこ   URL  2011/11/17 23:36 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 本当は那須高原に行こうと思ってたんだけど
 紅葉がとっくに終わってるらしく
 軽井沢に行ってきたよ~♪
 夕方はぐぐぐっと冷えてきたよ~。気温1桁だった~。

 あはははっ。 もぉ~、はだけすぎでしょ?クゥ
 しかも洋服脱がせたら首と肩に洋服の痕がくっきり(笑)。
 太りすぎ、引っ張りすぎだよ~(^-^;)。
 
 散歩でも引っ張るたびに私が「んん~~~!」って
 咳払いすると そのたびに「えへへ」ってするよ~。
 分かってるならいい加減引っ張るなー!って言いたいわ~(笑)。

 TSURUYAの定休日、信じられなかったよ~(-。-)。
 月に一度って、その日に当たるってどういうこと~~~。
 他のお店も調べたら全店定休日だった~(+。+)。
 TSURUYA 拝みますとも~!
 あぁぁぁ。 ホタテでしょ~、ジャムでしょ~、オリジナルのタレに
 乳製品に・・・。未練たらたらよ~(笑)。
8465. ふじこ   URL  2011/11/17 23:47 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 あはは~。 似合いませんよ~、軽井沢マダム(^-^;)。
 わたしたち家族のようなトホホな人種はいなそうです~(笑)。

 200坪!! 宝くじが当たっても無理だぁ~~~。
 でも200坪の土地の管理も大変そうですねぇ~。
 ワンコは広いお庭で喜ぶだろうけど。。。

 MATSUYA! 地元情報ありがとうございます!
 確かにTSURUYAではお肉は品数が少なかったりで
 選べなかったりしてたんです。
 次回からはMATSUYAとTSURUYAはしごしてみます♪
 さすが ぱぐこさん詳しいですね~(^-^)。

 そちらはもう1度なんですねー! 寒そう~っ。
 昨日は寒気が来てましたものね~。
 なむちゃん、チャッピーさん、あすかさんはお部屋で
 ぬくぬくかな?(^-^)

 そうそう、帰りにインターに乗る直前で
 前の車に鹿が危うくヒットするところでした~。
 おとしゃんと思わず 「ぱぐおさん~~~!」と
 叫んでしまいました~(^-^)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/451-85e1af0c
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する