フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
久しぶりの洋服
久しぶりにワンコ服を作りました♪

クゥは赤のフチで花丸は茶色のフチ+パーカーで。
_DSC0061_5576.jpg
洋服はごく寒い季節とキャンプの時だけ
着せることにしたのですっごく久しぶり。



最近 どの服もパッツンパッツンなクゥ。
胸まわりをはかったら、8cmも大きくなってた~っ(汗)。 筋肉? 贅肉?



そして花丸は増量前のクゥの体系とぴったり。
大きくなったな~♪



完成するとすぎに着せたくなる飼い主。
ぐっすりのところを起こしたので・・・
_DSC0072_5582.jpg

超迷惑そう・・・(笑)。
_DSC0075_5585.jpg


この生地、柄合わせがとっても難しくて 
特にクゥの方は はちゃめちゃ~。
_DSC0088_5598.jpg
柄が合わないからって、生地を買い足しに走ったのにこのざま(笑)。
しかも1mでできるであろうはずが
1m50cm使ってもこのざま。 ふぅ~(^-^;)



でも 途中からどうでもよくなって かわいいから まぁ いいっか~♪
_DSC0092_5602.jpg_DSC0100_5610.jpg
_DSC0097_5607.jpg_DSC0098_5608.jpg


たっぷりめに作ったので 着ごこちもいいのか
のび~も快調。
_DSC0120_5629.jpg
_DSC0122_5631.jpg
一枚目の写真、た○た○がかわいい~(笑)。


着たままブヒレスもしたりで
_DSC0135_5644.jpg

また作ろうね~♪ (今度こそ1mで・・・)苦笑




この記事へのコメント
8478. モニ母   URL  2011/11/24 16:14 [ 編集 ]
ふじこさん、こんにちは!
うんうん。た○タマがかわいい!
ってそうじゃなくって
あ、イヤもちろんタマタマ(あ、○で隠すの忘れた。)も。
しかもキレイ!汚れてない!タ○タ○。
いや、そーじゃなくってすんごく可愛いお洋服!!!
しかも暖かそうーーー。
お母さんがなんでも出来ると
ワンコさん達も幸せだなぁ。。。
モニカがなにやら不憫になってくるーーー。
花丸君ののびーーーっの伸びた足ががツボです。
8479. ちあき   URL  2011/11/24 17:53 [ 編集 ]
う~ん、かわいいっっ!!
これから寒くなるもんね~。デザインもこれからにピッタリ。
ブヒ服作りは久々でなんだか新鮮だ!!

こはたん、病院行ったら体重計られて飼い主冷や汗もん。
診てもらうことだけに意識が全部いっちゃってて
油断してた~~~~っ
しかもあまりにひどい重さで、
先生の「●●kgですね」の言葉に
「まだうんちしてないんです」とか言い訳しちゃったし!
8480. トモ   URL  2011/11/25 20:49 [ 編集 ]
か~わ~い~い~~~~☆☆☆
すっごく可愛い!!暖かそう!!
この生地いいね~♪
確かに柄を合わせるの大変そう(苦笑)
私もどぉ~でも良くなるタイプ♪うふふ~♪
フード付きが可愛い~
どの洋服もクゥちゃんはパッツンパッツン?(笑)
そしてこれからも大きくなってもいいように
たっぷりめに作ったの??笑

8481. ふじこ   URL  2011/11/27 11:15 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、こんにちは♪

 あははは!
 モニ母さん た○たま、○で隠れてないし~(笑)。
 でも どうもたまたまって(いいや、もう○で隠さなくっても 笑)
 かわいいですよね~。
 友だちも一目見て、「ぷるんとしてて綺麗~!」と言ってました(^-^)。

 洋服、とっても暖かいですよ~♪
 でもズボラな母なので柄あわせとかがどうも苦手で。。。
 次回は水玉だな・・・(笑)。
 モニちゃん、いつも決定的にかわいいショットばかり撮ってもらってて
 モニ母さんの愛情ぎっしりではないですかー♪
 わたし、いつもモニ母さんの写真で癒されてます(^-^)。
8482. ふじこ   URL  2011/11/27 11:21 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 うふふ。 最近は自分の服に熱中してて久しぶりの
 ブヒ服だよ~。
 いつの間にかサイズアップ大幅にしてて焦ったよ~。
 
 コハタンも増量中~?
 食欲の秋だもんね~♪ でもクゥは完璧に中年太りだな~、あれ。
 経験者は語る・・・(笑)。

 「まだ うんちしてないんです!」って(爆)。
 先生も心の中で 「おいっ」って突っこんだに
 ちがいない・・・(笑)。
8483. ふじこ   URL  2011/11/27 11:27 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 この生地かわいいでしょ~♪
 赤と青が入ってて男の子でも女の子でも◎だし、
 ノルディック風な柄が今年っぽくて
 かわいいかな~と思って。
 柄合わせが大変だったよ~。
 でもね、計画的にカットすればできるのよ。
 とりあえず切っちゃう私が悪いのよ~(笑)。

 クゥのもフードになる予定が自分用のネックウォーマーを
 先に切っちゃったもので、
 あちゃちゃー(+。+)って。
 もう、ぐだぐだでいや~ん(苦笑)。

 うふふ。ばれた?
 クゥのまだ大きくなったりして、って大きめに
 作ったの。
 ダイエットが優先だよね~(^-^;)。
8484. kotaji   URL  2011/11/28 22:41 [ 編集 ]
ふじこさん、お久しぶりです♪
めちゃくちゃカワイー!!
これ、本気で売ってくれませんか?
すっごい好きです。
コタロウにも似合うはず!(出た親ばかっ)
ふじこさん、ショップ開いてください。
8485. yukappe   URL  2011/11/29 20:22 [ 編集 ]
姉弟のかわいいペアルックですね!
お似合い~!
クゥしゃん、体重が最近急成長を遂げたHEATと同じぐらいですよね(笑)でも、お顔がやっぱり小さいから、お洋服を着たり、ニワトリかぶったりするの、とってもお似合いです。
花丸くんはまだまだ大きくなりますね!お顔が大きいもん!!(笑)2歳ぐらいから男の子はきっと急成長しますよ~!これからも楽しみですね♪
8489. ふじこ   URL  2011/11/30 18:34 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
ありがとうございますー。
kotajiさんもこの生地 好みですか(^-^)
いつでも作りますよ~♪
ただし すっごいズボラな出来上がりだけど(笑)
ネットショップ? 無理です~。クレーム続出( ̄▽ ̄)
8490. ふじこ   URL  2011/11/30 18:45 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
男の子と女の子だとペアにするの難しいんだけど
この生地だとありですよね~。
色ばかり考えて柄合わせで
苦労しちゃったけど(*^_^*)

えー! 男の子はまだまだこれから大きくなるんですね~。
確かにヒート君も最近 ぐぐっと大きくなりました
もんね~。
何kgまでいくのかしらー(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/453-8e85c68f
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する