フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
祝 1歳
11月30日。


今日は花丸の1歳の誕生日。 





今年の1月にわが家にやって来た時は
こ~んなに小さくて、あどけなかった花丸。

_DSC0158_7252.jpg



「パピー時代ってあっという間だよ! 楽しんで~!」
ってみんなに言われていたけれど


顔も性格も個性色々なフレンチブル。


花丸はどんな成犬になるんだろう~、って
1歳になる花丸に会うのがとてもとても楽しみだった私。
 


花丸1歳。 やっと会えたね~♪
こんな顔だったのね~、ってただただ嬉しい!

_DSC0070_5768.jpg



先住犬のクゥの足の長さより小さかった花丸。

_DSC0062_7399.jpg _DSC0167_7467.jpg


「このチビッコ、生意気だな~」ってクゥに押さえ込まれて遊んでいたのに
_DSC0191_8499.jpg


今では体格もブヒレスもクゥと互角。
_DSC0094_5792.jpg
あれれ? 花丸の左フックが優勢?(笑)



でも そんなクゥとも大の仲良し。

_DSC0033_5548.jpg
_DSC0035_5550.jpg


花丸、お誕生日おめでとう!

_DSC0066_5764.jpg
ハフマンの新しい首輪がプレゼント。


(前の首輪は「花丸」って漢字で刺繍したら漁船っぽくなっちゃったので
 今回はローマ字でHANAMARU)笑
_DSC0018_5719.jpg


この記事へのコメント
8486. まろちゃぶ母   URL  2011/11/30 15:01 [ 編集 ]
花丸ちぃ~ん!
お誕生におめでとう!

元気いっぱい
クゥ姉ちゃんといつまでも仲良くすんだよ~!
喉詰まらせんなよ~(泣
8487. トモ   URL  2011/11/30 18:07 [ 編集 ]
花丸くん1歳のお誕生日おめでと~~~!!
ホント、パピー時代早かったでしょ?笑
でもふじこさん、今回は楽しめたみたいだね~^m^
私も1歳の花丸くんを見れるのが楽しみだったような。。
ずっとパピーでいてもらいたいような。。。
でも無邪気さはまだまだパピーだよね♪

いつの間にブヒレスが互角になったの~?(@_@)
2ブヒともすごい顔してるのに
ソファーで一緒に眠る姿は同じ犬とは思えないよ~!

最初は戸惑いまくりのクゥちゃんも今では
花丸くんナシでは生きていけない??
どお??
うちはダン無しでも生きていけるみたいよ(苦笑)

ハフマンの首輪が誕生日プレゼントだったんだね!
今度はオレンジなんだ~♪パトンと一緒~♪
あれれ?『夜露死苦・花丸』 にするんじゃなかったの~?爆
8488. shogame2   URL  2011/11/30 18:23 [ 編集 ]
花丸君、1歳のお誕生日おめでとうございます!
健康でこの日を迎えられて良かったですね。
また一年、おねえちゃんのクゥちゃんと一緒に
健康で、楽しく仲良く過ごせますように。

ところで花丸君は、私とお誕生日が一日違い!
もっとも私は、もうお誕生日なんて嬉しくもないけどね・笑
8491. norachibi   URL  2011/11/30 20:50 [ 編集 ]
花丸~,お誕生日おめでと~!!大きく元気に成長したね!!私もなんだか嬉しいです!!

今回のクゥ&花丸にはやられたよ。笑って涙して,でした。ブヒレスフックに大笑い,と思ったら二匹の寄り添った寝姿に涙・・・。
これからも二匹の素敵な姿を楽しみにしています。

ずっとずっとずーっと健康に元気に成長してね。
8492. おむハハ   URL  2011/11/30 21:39 [ 編集 ]
もう1歳になるのか~
はっぴばすでー花丸

やっぱパピコ時代は早いね

もう立派な大人顔だもん

クゥネエと仲良しになってホント良かったね☆
最初の頃は・・・・ぷぷぷ

あん時から1年か~
8493. syoco   URL  2011/12/01 00:11 [ 編集 ]
花丸くん 1歳おめでとう~~~!!!

ほんとうにあっという間だね、早いっー。
でも、今回の育犬は楽しんでできたよねー☆
健康だし、手はかからないし(?笑)花丸くんは親孝行!!

そして、何よりクゥちゃんと仲良く過ごしているのが
一番だよね!この点は、陰ながら勝手に(笑)とっても
心配していたのだけど、取り越し苦労だったわ~♪

オレンジのハフマン!!とっても似合っている☆
漢字で名入れしなかったの、ちょっぴり残念だけど。ぐふふ~
8494. モニ母   URL  2011/12/01 20:22 [ 編集 ]
花丸君、1歳おめでとうございます!
「1歳の花丸君に会いたかった」って言葉にキュンとしました。

ふじこさん、うらやましいなぁ。
私ももう一度育犬してみたいです。
そうしたら、ここんとここーして、とか。
モニカの時より余裕も出来て
目くじらたててばかりじゃなくって-。とか
妄想ばかりがふくらみます。
二人並べて見ていると、本当にワンコも性格いろいろだなぁって分かって面白いだろうなぁ。
花丸君、クゥさんの足の下にぴったんこ
入っていたんですねぇ。
本当におっきくなるの早い!

二人並んで眠る姿
何度みても癒されます。
生で見ているふじこさん。
どんだけ癒されているんでしょう。。。

むふふー。漁船「花丸」見たいですー。
アレですか?
九州あたりの祭りで漁船が一斉に海にこぎ出して
旋回するヤツ。
あの旗?(笑)
うひひ。


うーむ。ステキ。


8495. ぱぐこ   URL  2011/12/01 20:55 [ 編集 ]
花丸くん、お誕生日おめでとう~!!

今更ですが、クゥしゃんのお腹の下に入っているパピコ花丸くんのお尻を見てるとやっぱりパピコ時代の花丸くんに会いたかったぁ。

花丸くんと一緒にいるクゥしゃんの生き生きとした
表情を見せてもらえることが何よりも楽しみでした。

そしておちゃめな花丸くんの表情を見せてもらえることもすごく楽しみでした。

これからもずっと姉弟漫才を見せてくださいね。

お誕生日おめでとう。美味しいものいっぱい食べたかな?
8496. ふれじぃ☆   URL  2011/12/02 19:52 [ 編集 ]
花丸くん、お誕生日おめでと~♪

こんなにおっきくなっちゃって~。
おじちゃんウルウルするとです^^

キャンプデビューも経験したし、すっかりクゥ家の一員ですね^^
これからも空ゥちゃんと仲良く愉快に過ごしてねっ!!
8497. 大吉かあちゃん   URL  2011/12/02 22:47 [ 編集 ]
花丸く~ん♪お誕生日おめでとう~
1歳になったのね☆早いですね~
益々わんぱく&仲良しな姿見せてねっ!
また1年元気に楽しく元気にね☆
8498. ちあき   URL  2011/12/03 00:19 [ 編集 ]
花丸、お誕生日おめでと~~~!!
大きな病気もケガもなくスクスク育って、
なんて主孝行なムスコかしらっっ!!

これからもクゥ姉さんとのかわいい絡み、いっぱいいっぱい見せてね~~~。

それにしても1年でここまで立派になるなんて、
おばちゃん涙でそう(笑)
8499. Shaqマミィ   URL  2011/12/05 01:23 [ 編集 ]
花丸~!お誕生日おめでと~~~!
早いね~、ホント早いね~。
ついこの間、お台場でパピコの花丸だったのに
すっかり貫禄ついちゃって。笑
でも、クゥちゃんと仲良し姉弟になれて、本当によかったね。
早く、大きくなった花丸にまた会いたいわ♪
8500. ふじこ   URL  2011/12/05 21:56 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ母、ありがとう~。
 花丸、うちに来た時からずっと
 まろちゃぶ母に見守られてる気がするよ~(^-^)。

 ちゃぶの分まで長生きしないとね!
 花丸もクゥも相当食いしん坊だから
 気をつけるね~。
 まろちゃぶ母、辛い時期なのにありがとうね。 
 
8501. ふじこ   URL  2011/12/05 22:08 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、ありがとう~♪
 ほんと、パピー時代ってあっという間だった~!
 でも花丸、手がかからなくて楽しめたよ~。
 って、多分 飼い主が育犬に慣れてなかっただけで
 クゥも同じだったんだろうね~(^-^;)。

 ブヒレス、いつの間にか互角になってた~!
 クゥの余裕のない顔が笑えるでしょ?
 でも一緒に寝てる顔とブヒレスの顔が全然別だよね~(^-^;)。
 
 あははは! ダン君なしでも生きていけるって、
 パトンちゃんらしい~(笑)。
 でもね、クゥもいまだに 「それで、あなたいつお家に帰るんだじょ?」
 って顔してるよ~。あはは。

 ハフマンの首輪、パトンちゃんとお揃いだね~♪
 茶色が強い子はやっぱりオレンジが似合うね~。
 前の水色よりしっくりきてる~。

 ぷぷぷっ。 あの顔で
 「夜露死苦・花丸」 の首輪付けて~
 ボンタン履かせたら意外と似合うかも。
 あの、不良の下っぱ的な・・・(笑)。
8502. ふじこ   URL  2011/12/05 22:15 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 shogame2さん、ありがとうございます!
 早いですね~。もう1歳です。
 うちに来た時は片手に乗るくらいのサイズだったのに
 今では片手では頭を撫でることもできず、
 両手でぐりぐり~って撫でてます(笑)。

 shogame2さんもお誕生日だったんですね!
 おめでとうございます! 
 お誕生日が嬉しくない、ってそんなそんな~!
 なーんて、わたしも無駄に四捨五入してみたり・・・
 毎年複雑な気分で迎えています(笑)。
8503. ふじこ   URL  2011/12/05 22:21 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 norachibiさん、ありがとうね~。
 いつも色々相談していたから、何だか
 norachibiさんと一緒に育てたような気がするよ~(^-^)。
 
 nora chibiコンビのようにいつまでも仲のいい
 二人でいて欲しいな♪
 
 ブヒレスのフック、花丸の方が優勢だよね。 
 しかも二人とも悪っい顔~(笑)。
 かと思えば ぴったりくっついて添い寝~。
 
 いつまでも元気でいてくれることが
 飼い主にとっても幸せだよね♪
8504. ふじこ   URL  2011/12/05 22:28 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ありがと~♪ 早いね~、もう1歳!

 あの時はお尻もプリプリしてて
 ヨチヨチヨチって歩いてたのに
 今ではまっちょ街道まっしぐら~だよ~。
  
 クゥ姉さん、最初は逃げまくってたのに
 今では追い掛け回してるよ~。 そして添い寝~。
 でも まだ 「いつになったら帰るんだじょ?」って
 顔もしてるけどね~(笑)。

 1年ってあっという間だね~。
 年賀状って・・・あれ? 2ヶ月くらい前に書かなかった?
 ってかんじだよ~(^-^;)。
 
8505. ふじこ   URL  2011/12/05 22:39 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、ありがとう~♪
 ほんと、あっという間だよね~。
 きっと今の花丸、Grand君の大きさに近いよ~。
 大きくなっても 前に会った時みたいに
 「Grand兄た~ん♪」って
 耳ぺターンってしそう~(^-^)。
 
 いやいやいや~。
 クゥの時は飼い主自体が育犬に慌ててたから
 目の下にクマ作って子守唄歌ってたけど

 花丸は天真爛漫で手がかからなくて ほんと
 楽チンで楽しめたわ~(^-^)。
 クゥとの相性、わたしも何よりそれが心配だったけど
 キャラがかぶらないせいか(笑)仲良くやっててくれて
 それが一番嬉しいわ~(^-^)。

 オレンジの首輪、漢字でまた刺繍?って迷ったけど
 (えっ? また同じミス やっちゃう~??)笑
 ローマ字で正解♪ 漁船からクルーザーに変わったかんじ~。ぷぷぷ~。
8506. ふじこ   URL  2011/12/05 22:56 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、ありがとうございます♪
 どんな顔になるんだろう~、どんな性格?
 って節目節目で まだ変わるな~って
 楽しみにしていました~(^-^)。

 クゥの時は変なトラウマ作らせちゃったりで
 いっぱい後悔したので
 花丸にはのびのびと育って欲しいとただただ
 そう思って~。
 のびのびしすぎで へそ天しまくりなんだけど(笑)。

 2匹で寄り添って寝る姿。 
 楽しみにしてたから嬉しくていっぱい写真
 撮っちゃう(^-^)。
 でも仲良くて・・・って言うより最近寒いから、
 みたい。。。あははは。

 漁船 花丸。 書体がね、また漁船っぽいのですよ~。
 そうそう、九州とかで海の男たちが一斉に漕ぎ出す、あれ(笑)
 大漁丸! とかそんなかんじ・・・(^-^;)。
 
 
8507. ふじこ   URL  2011/12/05 23:11 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこさん、ありがとうございます♪
 パピー時代のぷりぷりのお尻とかって
 本当に一瞬の楽しみですよね~(^-^)。
 わたしもあの時の花丸にぱぐこさん一家に会って
 欲しかったな~。
 あぁ~。お家がもっと近ければ~っ。。。

 花丸が来てからのクゥの楽しそうな顔を見て
 「本当に花丸を迎えてよかったな~」って
 思いました(^-^)。

 きっと花丸が上手に弟を演じてくれてるんですね。
 姉たんを立てつつもおちょくってる姿が
 本当にかわいい!(^-^) ←親ばか

 誕生日は朝からいっぱい「おめでとう」を言ってもらって
 ケーキも2回ももらったみたいです♪
8508. ふじこ   URL  2011/12/05 23:19 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさん、ありがとうございます♪

 みぃさんにも素敵な物を送っていただいて
 よろしくお伝えくださいね~!
 (お礼のメールが遅くなってごめんなさい)

 花丸、キャンプでも大物っぷりを披露してたし
 もうすっかりわが家の一員です(^-^)。
 今年もケガなく病気なくで楽しく過ごして行きたい
 と思います♪
8509. ふじこ   URL  2011/12/05 23:25 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 ありがとうございます~。
 早いものでもう1歳です!
 大吉家の弟くん、福助君もぽわ~んとしてて
 なんだか花丸と似てるなぁ~と
 勝手にニヤニヤしています(^-^)。

 クゥともどんどん相棒のような存在になってもらえると
 嬉しいな~♪
 今年も健康で楽しくが目標です(^-^)。
8510. ふじこ   URL  2011/12/05 23:29 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 ちあきちゃん、ありがとう~♪
 クゥの時って1歳になるまで本当にたくさん病気したり
 イタズラとかしつけとか本当に本当に大変だったのに
 (すまん、クゥ)
 花丸ったら ヘソ天してるうちに1歳になっちゃったよ~(笑)。
 孝行息子だわ~。

 クゥ姉さんとの絡みもきっと1歳すぎたら変わってくるよね~。
 それも楽しみ!

 1歳で12kgだよ~。
 まだまだいくでしょ~(汗)^-^;
8511. ふじこ   URL  2011/12/05 23:32 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ、ありがとう~(^-^)。
 早いよね~、1歳だよ~。
 お台場でマミィとミミたんに会った時はまだまだ
 パピーで人形のワンコにまで耳ぺターンってして
 挨拶してたのにね~っ。
 (あっ。今でもやるな、きっと)笑

 来年もまた会うの楽しみだよ~♪
 早くGWにならないかな~(^-^)。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/454-32fc049a
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

