フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
話題にかなり乗り遅れていますが・・・


今年をあらわす漢字一文字は「絆」でしたね。




わが家の2匹も最近ようやく絆を感じ始めたのか
寄り添う姿がよく見られます。



                  日向ぼっこも一緒に
_DSC0036_5551.jpg

       ヒーター前のぽかぽかスペースも一緒に
_DSC0003_6832.jpg




そして、先日 とても絆を感じることがありました。



家族4人(2人+2匹)でお散歩していたときのこと。


他のワンコとじゃれて遊んでいてケガをしまったクゥ。
ケガと言ってもほんのかすり傷で、
リードがからまってパニックになった相手のワンコの歯が
クゥの左足に当たってしまっただけなんだけど少し流血。

家に帰って足を洗ってる時に、
そんなクゥの一部始終を見ていた花丸。


「姉たんがケガしてるよ」と私にアピール。

途中、ガブガブ水を飲んじゃうのもマイペースな花丸っぽい・・・(^-^;)。



そして 一生懸命クゥをなぐさめようとしているのか
耳を舐めたり、頭をちょいちょいやったり。(こんなことするの初めて!)


しかもこの後、クゥに猛烈にマウント。
今までもマウントっぽいことはしてたけど
ここまでしつこいのは初めて。

「姉たんはボクが守るのら~!」って
目覚めちゃったのかな・・・(^-^;)。



花丸のおかげでほっこりしちゃって
クゥのリードを持っていたおとしゃんのしょんぼりな気持ちも
おとしゃんに対するわたしの 「どうしてあの時・・・」な気持ちも
丸くおさまったのでした。



クゥ~、花丸ね
_DSC0526_5972.jpg
隣で大音響で寝たりして迷惑なヤツだけど
_DSC0531_5977.jpg

とってもいいヤツだよ~!




この記事へのコメント
8532. モニ母   URL  2011/12/19 15:39 [ 編集 ]
うぇ~ん、ウルウルしちゃいました。
花丸君の表情から、いっぱいいっぱい愛を感じたし
クゥさんの表情も人間ぽい。
本当に家族になったんですねぇ。
慰めながらお水ガブガブもわかるー。
おおらかな男の仔と繊細なお姉ちゃん。
うん、いい家族だなぁ~。
年末の寒い一日
ほっこり暖かくなりました。
今年もあと少し。
なにかと慌ただしくなりますが
こんな寝姿見ると、癒されて
掃除の手が止まっちゃうね。
来年もますますほっこりなクゥ家を楽しみにしていまーす!
8533. haru   URL  2011/12/19 16:26 [ 編集 ]
花丸優しいね~
うちも大が桜や椿の耳を舐めたりするの。
桜には目もベロベロ。
あと、散歩で信号待ちしてる時に桜や椿の首辺りとかの匂いを嗅いでる。
不思議だなと思ってたけど、絆よねっ!!
8534. Shaqマミィ   URL  2011/12/20 04:33 [ 編集 ]
クゥちゃん、とんだ災難だったね。
でも、花丸との絆を強められたんだね。
心配されてるクゥちゃん、かなり迷惑そうだけど。。。笑
花丸、ねえたん思いもほどほどにね。
8535. まろちゃぶ母   URL  2011/12/22 16:37 [ 編集 ]
そうそう
多頭飼いのよいとこ そこなのよ!

ウザくても何でも やっぱ一人より二人・・
楽しいことも 嫌なことも いつも分けあって・・うん。
8536. kanachi31   URL  2011/12/23 10:51 [ 編集 ]
すっかり兄弟という感じ(*^_^*)
仲良くしてるとこ見るとうふふってなるよね~♪
うちはますますコタちゃんがしーちゃんを避けるようになり・・・笑。
しーちゃんがひつこすぎてコタに怒られてるとこよく見かけるの笑(;一u一)
でもストーブ前ではお互い近くで当たりたいからか
ピタっとひっついてたりするから笑えるよ~
花丸くんはコタくらい無防備な子だなぁ
やっぱりふたりは似てるね(^v^)
8537. ふじこ   URL  2011/12/23 16:00 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 こんな2匹の姿を見るのは初めてでした~。
 花丸、いつも呑気にヘソ天してるのに
 いざとなったら男! 守ろうとするんですね~。
 って、その割には現場でボーっとしてましたが(^-^;)。
 クゥも慰められてるの分かってる表情ですよね。
 ちょっと照れてガウガウしてるけど。。。

 今日も少し晴れたり曇ったり風は冷たいですね~。
 大掃除の窓拭きはまたもや延期です。
 延期の延期で年内に磨けるかしら~(笑)。

 モニ母さんも大掃除進んでますか~?
 隣にちょこんと座ってるモニちゃんが目に浮かぶな~(^-^)。
 それで、結局遊んじゃうんでしょ~?(笑)
8538. ふじこ   URL  2011/12/23 16:03 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 大、優しいね~!
 桜の目のことちゃんと分かってるんだね。
 いや~ん。 愛だわ~、愛~。

 そんな姿見るとむぎゅっ!って
 抱きしめたくなっちゃうね~。
 って、haruさん絶対やってるな~(^-^)
8539. ふじこ   URL  2011/12/23 16:06 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 クゥはほんと不器用だから、相手のワンコが
 パニックになったら一緒にパニックに
 なっちゃう。 それでワワワワってなっちゃったの。
 相手のワンコもケガしてなかったか心配だよ~。

 花丸の絆、クゥ受け止めたかな~?
 この顔は「大したことないじょ。大袈裟だじょ。うざいじょ。」
 ってスルーしてそうだよね~(笑)。
 あ~。切ない花丸。。。(^-^;)
8540. ふじこ   URL  2011/12/23 16:10 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 なんだかね、迷惑そうな顔してるまんちゃんがクゥで
 無邪気なちゃぶが花丸で・・・
 まろちゃぶ家と同じだな~って
 この動画見て思っちゃった(^-^)。

 きっと今もちゃぶはまんちゃんの腰に
 しがみついてそうだな~。
 
8541. ふじこ   URL  2011/12/23 16:12 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 うふふふ~。一緒一緒~!
 普段は避けて逃げてたりするんだけど
 暖かいところとか譲れないところでは
 ひっついてたりするんだよね~(^-^)。
 しかも微妙な表情して(笑)。

 コタぼんと花丸、気が合いそうだね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/458-bb9b99d0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

