フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2011年
今年も残すところ あと3日。


皆さん、大掃除 進んでますか~?



「うちは、いつも綺麗にしているので
 特に大掃除というものはしてないんですよ~」


あ~。そんなこと、一度でいいから言ってみたひ・・・。
TVのカリスマお掃除主婦に
お宅訪問して欲しい今日この頃です(笑)。


あと3日。あと3日・・・(焦)。




ライン


              
さてさて  2011年。


1月に花丸を迎えたわが家。
2011年は、花丸の成長とともに過ごしてきた1年でした。


せっかくなので月日とともに2011年を振り返りたいと思います。
(写真多し~ あしからず)



1月 はじめまして~  花丸がわが家に仲間入り。   ↓クゥ、戸惑いを隠せず_DSC0052_7389.jpg

おとしゃんもデレデレの毎日。
_DSC0071_7295.jpg


2月 だんだんクゥと花丸の距離が近づいてくる 誘う花丸 固まるクゥ  2月
 
 お散歩の練習で初めてのリード この頃からクゥは花丸にからかわれてるな~^^2月

3月 初めてのドライブで南房総へ  東日本大震災発生
3月

洋服を着て節電で過ごす静かな毎日
_DSC0284_9506.jpg


4月 お散歩デビュー
3月お散歩デビュー

下旬には軽井沢コテージデビュー  この頃の花丸はまだ顔が細長い そして仏張面(笑)
4月


5月  おめでとう! クゥ5歳♪
_DSC0362_1435.jpg


 いたずら盛りな花丸  
5月いたずら盛り

マザー牧場へも
5月マザー


6月キャンプデビューで
6月キャンプデビュー

初の川遊び
6月川遊びデビュー

7月  駒出池キャンプ場へ  色々トホホがあったなぁ~_DSC0285_2857.jpg


暑い夏がやってきた
7月

そうだ! クゥが5歳にしてヘソ天デビュー
7月 クゥへそ天記念日

8月 夏バテでお散歩拒否な毎日
8月

でも、どこでもヘソ天男
へそてん

9月 山梨にてキャンプ 
8月 明野キャンプ

どこでもリラックスな花丸
9月 キャンプにて

10月 すっかり仲良しなクゥと花丸 でもクゥの顔は・・・(笑)10月 添い寝

富士山キャンプで
10月 富士山キャンプで

サッカーデビュー
10月サッカーデビュー


11月 紅葉の軽井沢へ
11月 紅葉の軽井沢へ

30日 祝! 花丸1歳
11月 1歳


12月 季節はすっかり冬 ヒーターを表裏で半分こなクゥと花丸
12月 ヒーター

行く年来る年  
12月

来年もこんな姿にふふふっと笑って穏やかにすごせますように♪  ↓クゥの手がぺしっと・・・(笑)12月 2


みなさんも よい年をお迎えください(^-^)。


                                    

この記事へのコメント
8542. トモ   URL  2011/12/29 14:16 [ 編集 ]
花丸くんは今年やってきたんだったね~
なんかへそ天で寝たり、その大物っぷりが
ず~っと前からここに居ます。
みたいに見えるの(笑)

いつみても、おとしゃんが正座でクゥちゃんに隠れて
迎えたばかりの花丸くんにデレデレな姿は笑えるよね~!

仲良し2匹、来年も私達を楽しませてね♪

ふじこさん家、本当に綺麗だから大掃除なんてしなくて大丈夫だよー!
8543. ちあき   URL  2011/12/29 14:47 [ 編集 ]
この前、昔のメール整理してたら
「花丸、小ぶりかも~」
っていうふじこさんからのメールがあって笑っちゃった!!
見事に、予想を裏切ったね(笑)

クゥも今と全然違ってぎこちないね~。
懐かしい~~~っ

来年も、我が家を笑わせてくれるのを
楽しみにしてるよ!!

よいお年を~~~~!!

8544. まろちゃぶ母   URL  2011/12/29 15:49 [ 編集 ]
今年も一年 ありがとうございました。

クゥ姉さん 花丸ちん
来年もすってきなこといっぱいいっぱい待ってるよ!
んで、ここで 見せてね♪
8545. 大吉かあちゃん   URL  2011/12/29 20:23 [ 編集 ]
今年も一年ありがとうございました。
花丸くんの成長が見られる写真っていいですね。

うちのなんちゃって大掃除はそろそろ終わりそうです。
見て見ないふり~

来年も二人の楽しい姿見せてくださいね♪
良いお年をお迎えください~


8546. syoco   URL  2011/12/30 15:53 [ 編集 ]
はーい 大そうじ すすんでませ~ん♪
ふじこさんちは、まさに〝大そうじ必要ないお宅〟って感じよー!
それに、カリスマお掃除夫(←おとしゃん)がいるじゃん(笑)

花丸くんが「どんなお顔になるかな~?」「どれ位大きくなるかな~?」
って、一緒に楽しませてもらえた1年だったわ~♪
来年もクゥちゃんとの可愛くて面白い日々を見せてもらうの
楽しみにしているね!!

よいお年を迎えてねー!!!
8547. おむハハ   URL  2011/12/30 21:12 [ 編集 ]
大掃除はふじこ邸に必要ないっしょー

いやぁ~
花丸のパピコ時代はホントあっという間だったね☆
正座姿のおとしゃんうけるぅ~^^

この1年でエライ成長したよね♪
花丸はもちろん、クゥちゃんの成長っぷりはスゴイ!

来年も面白事件満載を期待してるよぉ~
ではではよいお年を・・・
8548. ふじこ   URL  2011/12/31 17:47 [ 編集 ]
☆トモさん☆
ダン君、お誕生日だね♪ おめでとう!
 2012年もいっぱい笑わせてね、ダン君(^-^)。

 そうなんだよね~。 ずっと前からここにいます、
 って顔してるけど 今年のお正月は花丸まだ
 いなかったんだよ~っ。
 1年って早い~! ワンコって成長早い~!

 おとしゃんの正座写真、何度見てもガッチガチに
 緊張してて笑えるの~。
 出張から帰ると 「大きくなっちゃってる~~~。
 ゆっくり成長してくれぇ~~。」って絶叫してた(笑)。

 大掃除、今年ね引っ越してから5年。
 開かずの扉とか勇気だして開けてみたよ。
 開けた途端、そのまま閉めようかと思っちゃった(笑)。

 トモさんちもお正月はK氏がお仕事なんだね。
 うちも元旦からずっとお仕事よ~。
 芸人さん、頑張って~(笑)。←うそうそ
8549. ふじこ   URL  2011/12/31 17:51 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 きゃきゃきゃきゃっ(笑)。
 私、「小ぶりかも~」なんて言ってたんだ。
 なわけないよね、あのがっしりとした足!
 そして見事に裏切られたね~。
 ただいま11kg、まだまだ大きくなりそうよ。。。

 今年はちあきちゃんのブログが終わっちゃって
 残念だけど また再開したらいいな♪
 あっ。 でもマイペースでね。 
 って、どっちやねん・・・なA型(笑)。

 コハリキ家もよいお年を迎えてね~♪
8550. ふじこ   URL  2011/12/31 17:59 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ母さん、
 今年もコメント&つっこみ いっぱいありがとう♪
 
 来年もきっとやってくれるでしょう、
 クゥ姐さんと花丸坊ちゃんだもの。
 
 雪の年越し、幻想的で素敵だろうな~♪
 って簡単に言うとぶっ飛ばされそうだけど(笑)
 よい年をお迎えください~!
 
8551. ふじこ   URL  2011/12/31 18:04 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 今年もありがとうございました♪
 花丸の成長、ほんとにあっという間でした。
 大吉&福助コンビみたいに クゥ&花丸コンビも
 さらに仲良くなってくれると嬉しいなぁ~(^-^)。

 大掃除。 毎年、いつもちゃんとやっておけば・・・
 って後悔するくせに そのまま放置
 見てみないふり~ 今年もいっぱいしましたぁ~(笑)。

 大吉家もよい年をお迎えください♪
8552. ふじこ   URL  2011/12/31 18:09 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさんに影響されて今年はうちも断捨離が
 かなり進んだよ。
 断捨離が大掃除代わりってことでいいよね♪ うふふ
 カリスマお掃除夫?? お掃除宣言だけして
 昼寝してるんですけど・・・(笑)。

 花丸迎えた時、男の子は初めてだったから
 syocoさんのブログをとても参考にさせて
 もらってたよ~! 
 何だか一緒に育ててもらってるみたいで
 心強かったわ~(^-^)。ありがとうね~。

 Grand家もよいお年を迎えてね♪
 
8553. ふじこ   URL  2011/12/31 18:15 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 いやいやいや・・・。
 大掃除してて雑巾の真っ黒さに何度びっくり
 したことか~(汗)。
 でも、来年もまとめて年末にびっくりすればいいや(笑)。

 花丸のパピコ時代、ほんとあっという間だった~。
 写真で振り返ると5月頃にはもう成犬じゃん!ってびっくり。
 おとしゃん、メロメロだったね~^-^

 そうなのよぉ~。 花丸はもちろんなんだけど
 なんでクゥまで成長するの~?(笑)
 2歳ころまでガリガリだったクゥ姐さんはどこいった??

 来年ものんびりまったり綴っていくよ~♪
 大吉家もよい年を迎えてね~!
8554. ふれじぃ☆   URL  2011/12/31 23:18 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
おまけにぎりセーフ的ですみませ~~ん♪

今年は波乱の一年でしたが花丸君の成長を楽しみに見させていただきました^^

そして10周年のご結婚記念まことにおめでと~ございます。
じぃ家はすでに愛は枯れはて(笑)あやうい絆でつながっている感じです♪

クゥ家のみなさん、来年もハッピーな年になりますように~♪
8555. ふじこ   URL  2012/01/01 16:57 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさん、明けましておめでとうございます♪
 
 昨年は震災や大雨災害や本当に波乱の1年でした。
 クゥや花丸との平凡な日常に幸せを感じる
 毎日だったような気がします。
 あっ。おとしゃんも・・・(笑)。

 ふれじぃさんとみぃさんご夫婦。
 愛が枯れはてる・・・? あやうい絆??
 またまたまた~~~っ。
 ふれじぃ家はわが家の理想の夫婦、そして家族です!
 ふれじぃさんのブログにもみぃさんからの手紙にも
 愛情をいっぱい感じますよ♪

 そんなフレディ家に2012年も幸せな瞬間がたくさん
 訪れますように~♪
8556. ハッチ母ちゃん   URL  2012/01/02 19:46 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします~

毎回、見て癒されています
1年の画像をみると、『そう、そう』とうなずいちゃいます・笑
花丸くんのマイペースにクゥちゃんも次第に染まり
今じゃ仲良く寝れるようになりましたね~
大掃除!ウチは掃除好きのとーちゃんがやってました
最近、シャークスチームモップを買いとーちゃんが
使いましたが期待よりはイマイチ?普通だったみたいです。
おしゃれはふじこさん邸は年末よりぴかぴかになりましたか??
8557. ふじこ   URL  2012/01/03 19:35 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ母ちゃんさん、明けましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いします(^-^)。

 去年1年は花丸を迎えて変化の多い1年で
 クゥも初のヘソ天を披露したり(笑)
 家族みんなが花丸色に染まった気がします。
 今年もみんな仲良くできるといいな~♪
 (特におとしゃんとのどうでもいい夫婦喧嘩は
  避けたひ・・・)笑

 カリスマお掃除夫はっちとーちゃん!
 うちにもお掃除教えに来てくださいー。
 シャークスチームモップ、みたいなのを
 コストコで売ってましたよ~。
 便利グッズ、売ってると気になって買っちゃいますよね~(^-^;)。
 
 大掃除、窓磨きを頑張るとかなり達成感に
 満たされますね~。あとは見てみないふり~♪うふふ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/460-d663ed28
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する