フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2012年スタート

新年あけましておめでとうございます!


今年ものんびりマイペースなブログですが
よろしくお願いします。                                      
_DSC0174_6973.jpg


みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか~?(^-^)


わが家はお正月は関係ない仕事のおとしゃん。
元旦から4日までみっちりお仕事だったので 平常モードでした。

元旦は年の初めだというのに、仕事で大きなトラブルがあったおとしゃん。
ひ~ひ~言いながら仕事をしていたみたいなのですが
奥さんはそんなことも知らずに 
「たまにはお正月一人もいいわ~♪」なんて寛いでいた・・・
しかも昼間っから何を飲んでいたか・・・は内緒です(笑)。



2日の日はクゥと花丸を連れてふじこ実家へ。
P1080833_7165.jpg P1080836_7168.jpg
花丸は初の初詣。
大人しく20分くらい参拝の列に並んでお利口だったり~


自分もお正月料理を食べる気満々で席につくクゥが
P1080850_7182.jpg

お刺身の船盛りをがん見だったり~  ほんとに食べる気 満々~(^-^;)P1080845_7177.jpg

そんなクゥを横目に花丸は姪っ子にべったりだったり~。
P1080849_7181.jpg


今日は、やっとお正月モードのおとしゃんと初詣。
_DSC0183_6982.jpg

_DSC0172_6971.jpg

おとしゃん、新年早々、お疲れさま~。

「来年は休み絶対取る!!!」 って宣言してたけど
 

そんなことより何より

新年早々 トホホだったらしいって・・・



わが家のトホホって実はおとしゃんが連れてきてる・・・

よね・・・?(笑)



☆おまけ☆  「天使の足跡」がある花丸。

   天使の足跡とは・・・
   「幸せになりますように~」って生まれてくる時に
   天使にペタンって押してもらえるという頭のポッチ。
   見た目になくてもどのこにも必ず押してあるんだって~♪
 _DSC0237_7034.jpg
   
   2012年お正月
   その花丸の天使の足跡の横にプチ足跡を発見! (すっごい見えにくいけど・・・)_DSC0189_6988.jpg

   2012年もプチっとした楽しいことがたくさんありますように~♪

   みなさんの2012年も素敵な年になりますように!







 
この記事へのコメント
8558. syoco   URL  2012/01/06 17:07 [ 編集 ]
わわわ すっごいご馳走~~~!!!
私も釘付けなんですけど~(笑)
花丸くんは子供達に興奮はしないの?
Grand は姪っ子甥っ子を興奮させたりさせられたりで
そんな風に寛いでくれないから大変なの!

うふふ~、プチ足跡 見える見える♪
そうだね、プチッとたくさん楽しいと
いつも笑顔でいれるからいいよねー!!

本年もGrand 共々よろしくお願いしまーす!
8559. モニ母   URL  2012/01/07 09:36 [ 編集 ]
ふじこさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
うふふ~。楽しくて寛ぐお正月だったようですねー。
いっぱい呑みましたか?
舟盛りに私も釘付けですー。
いくら、カップごと口に放り込みたい。

天使の足跡、モニカにもあるーーー。
はっきりと見えるように押してもらったみたい。
幸せになってるかな?
花丸君のプチも見えるよ!
おまけまで付いてる花丸君、いっぱいいっぱい幸せだね。
今年も沢山のガハハ~とかじ~んとか
ふじこさんちのお話を聞かせて見せて下さいね~。
8560. Shaqマミィ   URL  2012/01/07 10:58 [ 編集 ]
あけおめ~♪ことよろ~♪
おとしゃん、新年早々トホホご苦労さま。笑
花丸も、ホントがっしりずっしりと立派になって、クゥちゃんとも仲良しで幸せね♪
早く、会いたいな~。
8561. まろちゃぶ母   URL  2012/01/07 14:36 [ 編集 ]
今年もど~ぞ宜しくお願いします

クゥちゃんったら(笑

花丸ちん今年はどんな面白いことしてくれるのかな~(期待するww
8562. shogame2   URL  2012/01/10 21:45 [ 編集 ]
すっかり遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!

ブリンドルの場合・・・・分からん・・・・・。
必ずあると言われても、足の裏とか?笑
胸のエプロンも見たけど無いしね~。
白い子は分かりやすくて良いですね。

旦那様は、ずっとお仕事だったんですね。
みんながお祝いに浮かれている時に
本当にお疲れ様でした。
その浮かれていたのがウチでして、
本日より出勤いたしました・汗
ま 夏休みが無いので大目に見てもらうって事で・・・。

みんな元気でまた一年過ごせると良いですね。
8563. ふじこ   URL  2012/01/10 23:41 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、今年もよろしくね♪

 お正月は姪っ子たちがお刺身大好きだから
 孫ばか じいじとばあばは船盛りの器まで買って
 喜ばせてるのよ~(^-^;)。
 喜んでるのはクゥもだけど~(笑)。

 花丸、最初に会った時は興奮してすごいの!
 正確には姪っ子たちに再会して興奮するクゥに
 興奮してるかんじ??
 でも すぐ落ち着いて遊びの要求とかしてるよ~。
 Grand君、いつだったか旅行に行った時に
 姪っ子甥っ子ちゃんラブ~でかわいかったな~(^-^)。

 プチ足跡、年内はなかったんだよ!ほんとに!
 2012年もプチっといいこといっぱいあるといいな~♪
8564. ふじこ   URL  2012/01/10 23:49 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、今年もよろしくお願いしますね~☆
 
 お正月、いやぁ~ やばいやばい。
 飲みすぎ食べすぎでアラフォーにはやばすぎます。
 体重落ちない落ちない・・・(笑)。
 船盛り、盛り付けすごいでしょ~?(^-^;)
 食べ盛りの姪っ子が2人いるのでぺろっと完食です。

 モニちゃんも天使の足跡、お揃いですね~♪
 花丸が来てから ぽわんといいこといっぱいあった
 2011年で本当に迎えてよかった! って年末思ったんですけど
 年明けにおまけが出てきました(笑)。
 2012年もドカーンといいことも嬉しいけどポチっとした
 いいことがいっぱいあるといいな~♪

 
8565. ふじこ   URL  2012/01/10 23:51 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あけおめ! ことよろね~☆
 今年も5月に帰国するのかな?
 みみたんも花丸も1年前よりはるかに成長してるね~♪
 会うのが楽しみだわ~。

 おとしゃん、年始早々トホホ・・・。
 あらら~。ご愁傷様~って思ったけど
 これって私も巻き込まれるよね~、今年(^-^;)ひゃ~。
8566. ふじこ   URL  2012/01/10 23:54 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 今年もよろしく~♪

 クゥの目・・・真剣すぎでほんとに人間に見えてくる~(笑)。
 今年こそ背中のチャック開けて出てきてくれないかしら
 おばちゃん・・・(^-^)。

 花丸ちんね~、やっぱり男の子はやることが
 面白いね~なことをいっぱいやってるよ~。
8567. ふじこ   URL  2012/01/11 00:03 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 今年もよろしくお願いします♪

 ブリンドルの場合、胸のエプロンって言うんですね~。
 確かにお腹白いブヒちゃんいますね~(^-^)。
 犬種が同じでもカラーが違うとまた面白いですね。

 すごいーーー!
 wwdo家は超大型連休だったんですね~!
 お正月からそのまま白銀の世界だなんて~!
 お正月にたっぷり楽しめると春も近い気がしちゃいますよね~♪

 おとしゃんはお正月がないと365日×2を
 一気に駆け抜ける気がする・・・
 と来年は休むことを誓ってます(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/461-b1006002
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する