フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お引越し

新年早々、

「お引越し」っていう タイトルなんですが

引越しするのは お家でもブログでもなく・・・



クゥと花丸のハウスの引越し! 笑



花丸を迎えた時のなごりで、

クゥはリビングのTVの横               花丸はソファの後ろのダイニングスペース
_DSC0036_5551s_20120111114928.jpg_DSC0084_3303s_20120111114928.jpg
と2匹のハウスを分けていたんですが、

年末の大掃除の時に気付いちゃったんですよね~っ。



実はクゥのハウスって収納の扉を3つも塞いでる!(汗)
この開かずの扉3つが使えたらどんなに収納や導線が楽かしら~♪ って。




ということで・・・クゥのハウスを花丸のスペースにお引越し~♪
すいませんねぇ~、お二人さん 飼い主都合で・・・(笑)。
_DSC0075_7241.jpg
↑おとしゃんは最近101号室のクゥ~♪ 102号室の花丸~♪ 
 と呼んでいる・・・(^-^;)。


ジョイント式のケージ。
大きさや形、入り口も自由にアレンジできるのでとても便利!
2匹ともケージを飛び越える、ということがないので
フタはなしでもOK~。



そしてクゥの方が圧倒的に狭くない??

ってかんじなんですが
本当は2匹のハウスの間の柵も取りたかったんだけど、
_DSC0097_7263.jpg
クゥのう○ちをこよなく愛する花丸・・・(-。-)。

柵をなくして真ん中にトイレを置いたら
絶対に留守中に喜んでハムハムするなぁ~(滝汗) ということで
クゥのトイレはリビングに置いて花丸からは遠ざけることに。


クゥの扉はつけないで出かけるので
留守番中はクゥはハウスでもソファでも好きなところで
くつろげる~。 というスタイル。 
もうイタズラもしないしね~♪


まだイタズラする花丸は扉を閉めて完全ハウススタイル。
トイレも置いて出かけるんだけど、留守中はしてくれないのが
今の悩み。 我慢してるのかなぁ~・・・。



そんなかんじで説明が長くなりましたが 2匹の感想は~?

神経質なクゥの反応が気になるところ。

クゥしゃん、どう~?
_DSC0079_7245.jpg

_DSC0083_7249.jpg
花丸が隣にいるのが慣れていないかんじですが

なんだかいいかんじ♪
_DSC0091_7257.jpg
            そして何か言いたげな顔をしている花丸(^-^;)↑

_DSC0088_7254.jpg
意外や意外。 
「動じない花丸」が動じてる。


急にテリトリーにクゥが入ってきたのが気に入らないのか
クゥのクッションにおしっこをチャ~と2回(-。-;)。


でも それでテリトリーアピールをできたのか
それ以降はへそ天ブーブーで寝ている・・・
という単純さが やっぱり花丸(笑)。


「クゥも花丸ももし落ち着かなかったらすぐに元に戻そうね~」
 って、日々観察中~。


_DSC0106_7272.jpg
もともとのクゥのスペースは水飲み場に。
そして開かずの扉3枚はいまや毎日開けられています~。 う~ん 快適~♪



☆おまけ☆ 
留守中はフリーなクゥ。
どうやらソファでゆっくり寝ている模様。 
_DSC0020_4282.jpg
いつも花丸に邪魔されてるもんね~(^-^;)。



この記事へのコメント
8568. まろちゃぶ母   URL  2012/01/12 14:07 [ 編集 ]
101号室 102号室 管理人さん
これからも宜しく(笑

クゥちゃんは
自由なのね~
花丸ちんはそれ見て怒らない??

ま~うんP食べるんぢゃね・・・(笑)←笑うな!
8569. リキ母   URL  2012/01/13 15:26 [ 編集 ]
新年早々のお引越しも、うまくいったみたいですね。

あっ、遅ればせながら・・・
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

我が家もリビングのあっちとこっちにケージがあるんです。
2つ並べようかと思っているんだけど、
落ち着かないとかわいそうかな?って・・・
クゥちゃん、花丸くんを見ると、大丈夫そうなので
我が家もやってみようかな?
101号室のリキさぁ~ん!
102号室のほのさぁ~ん!って呼んでみたい!(笑
8570. kanachi31   URL  2012/01/15 12:17 [ 編集 ]
クゥちゃんのお引っ越しか~びっくりしちゃった笑。
でもまとまってる方がなにかと主的には便利いいのかも~収納もばっちりやもんね(*^_^*)
ちょっとふくれっつらな坊やがまたかわいい笑。
坊やはウン食いするのね~
コタもしーちゃんも自然としなくなったからちょっと懐かしいなぁ笑。
8571. ふじこ   URL  2012/01/15 16:06 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 101号室と102号室の住人さん、
 管理費まったく払ってくれないのよねぇ~(笑)。
 管理人さん、無料でお掃除とベットのお洗濯
 せっせとやってます。

 花丸は不思議なコで 自分だけハウスでも
 何にも言わないんだよねぇ~。
 そっこうヘソ天で寝ちゃう物分りのいいお坊ちゃんなの(^-^;)。

 物分りはいい代わりに
 うんPは食べちゃうんだけどね・・・(汗)。
 
8572. ふじこ   URL  2012/01/15 16:13 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 リキ母さん、今年もよろしくお願いしますね~♪

 新年早々のお引越し、上手くいっておりますよ~。
 その後の様子もすっかり定着した、ってかんじです。
 うちもハウスをくっつけると落ち着かないかな~?って
 ずっと思ってたんですが
 意外と大丈夫みたい。 
 仲良しなリキ&ほのコンビもきっと大丈夫ですよ~(^-^)。

 101号室のリキさぁ~ん!
 102号室のほのさぁ~ん! 
 並んでちょこんと顔だしてるリキ&ほのちゃんが
 目に浮かびます~(^-^)。
8573. ふじこ   URL  2012/01/15 16:16 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 まぎらわしいタイトルでごめんね(笑)。
 クゥのハウスを引越ししてみたよ~。
 まとまってると掃除とかも楽でいいかも♪
 何より収納扉が3つ復活って大きいわぁ~。
 布も使いやすいように移動させちゃった。うふふ。

 こた&しーちゃんはもううんP食いしないんだ~。
 花丸は自分のは食べないのにクゥのは食べちゃう!
 どんだけクゥのこと好きなんだろ~??(笑)
8574.      2012/01/17 12:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8575. ふじこ   URL  2012/01/17 15:00 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 そうみたいですね~。
 わたしも噂に聞いていたんですけど
 その日 すでに予定ありなんですよ~(涙)。残念
 せっかく声をかけていただいたのにごめんなさいね~。

 今年からはワンコの勉強も色々されるのかな?
 ブログのアップ楽しみにしてますね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/462-b2aa99b5
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する