フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
雪遊び
降りましたね~♪ 積もりましたね~♪ 雪!
_DSC0001_7310.jpg
と言っても 積雪3cm。
雪国の人たちから「積もったうちに入らない!」と
突っこまれそうですが・・・(笑)。


でも なかなか雪が降らない千葉。
3cmの積雪でも嬉しい!


さぁさぁ、クゥ 花丸 遊びに行くよー!


と思ったのだけど、見事なアイスバーン(-。-)。
2匹に引っ張られたら犬ぞりになっちゃう。


ということで、ベランダで遊ぼう!

_DSC0023_7454.jpg


花丸は生まれて初めての雪。 (去年はパピーだったので外に出せず) 
_DSC0025_7456.jpg

ほら、花丸 雪だよー。
_DSC0056_7487.jpg

_DSC0054_7485.jpg
白いふわふわに不思議そうな様子。



でも、そこは花丸。 すぐに慣れて、

雪の上でチャーっと氷レモンを作ったり う○ちをしたり。
_DSC0099_7530.jpg_DSC0109_7540.jpg
やっぱり 君は大物だね~ ( ̄m ̄*) 。



そして、6年目の冬を迎えるクゥ。 雪にはもう慣れっこ。
_DSC0196_7618.jpg

それにしても・・・

私の手から差し出される物=食べ物だと思うのか
すごいかじりつきよう(笑)。
_DSC0149_7580.jpg
とどまるところを知らないクゥの食欲(^-^;)。



「犬は喜び庭かけまわり~♪」で2匹でガウガウ遊んだり
_DSC0132_7561.jpg

_DSC0134_7566.jpg


雪の球で遊んだり。
_DSC0200_7622.jpg

上手いタイミングで雪球をキャッチする花丸と
_DSC0182_7608_20120124132451.jpg

変なタイミングでぴょんぴょん跳ねてるクゥ
_DSC0172_7603.jpg
「あの~。まだ投げてませんよ~( ̄∇ ̄) 」

そのくせ、いざ投げるとビビル。
_DSC0189_7612.jpg
あなたってこは、あなたってこは・・・(笑)。
不器用で本当に笑っちゃいます。
(3枚前の写真、ちゃんと花丸のお手本見てるのにね・・・)



花丸、雪って楽しいね~♪
_DSC0111_7542.jpg

また降ったら遊ぼうねー!

クゥは自主練しときなさいっ。ププッ ( ̄m ̄*)












この記事へのコメント
8586. shogame2   URL  2012/01/24 14:36 [ 編集 ]
こちらも降りました!
ウチの方は、もうちょっと多くて5,6cmくらいありました。
う~ん、この雪玉投げ、やれば良かった!
ウチは広っぱでひたすら走って、雪食べてだけでした。
でも 雪のない地方は、たま~にこんな事があると楽しいですよね。
ま シーズン中、あと1回くらいあってもいいか、って感じですけど(沢山は要らないし)
8587. モニ母   URL  2012/01/24 15:45 [ 編集 ]
振りましたねぇ
積もりましたよねぇ。
3cmくらい。
都心の方がすごかったみたいですね。
オットが雪だるまになって帰ってきました。
二人ともひゃっこくないの~~~?
あ、ひゃっこいって福島の方言なんですよ。
冷たいって意味です。ひゃっこい!
おパンツ履かせて、靴履かせたくなっちゃいますよねー。
氷レモン、すきだー。
アンコ乗せ氷も好きだぞーい。
8588. トモ   URL  2012/01/25 10:30 [ 編集 ]
不思議くん!じゃなくて・・花丸くん、ナイスキャッチ~!
たくましい男の子になったねー!運動神経も良いのでは??
それで~・・・対照的なクゥ姉さん。。。
すっごくやる気で “ぴょん” としてみせたのに
それですか・・・(笑)
その決定的2枚の写真をとったふじこさんもすごいねー♪
8589. こまめ   URL  2012/01/25 12:56 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
変わらずクゥちゃんも花丸くんも
そしてふじこさんもお元気そうで
何よりです☆
こまめは猫化か熊化しています。
今年の春からは積極的に外に
出かけてダイエットしようかな~!
寒さをものともせず、楽しそうに
たわむれている姉弟...ほっこりします☆
個性が出ててかわいい!!
8590. 大吉かあちゃん   URL  2012/01/25 18:23 [ 編集 ]
降りましたね~
花丸くん、ナイスキャッチ☆そんなクゥちゃんも可愛くて好きですよ~♪

もっと雪深いとこで、一緒に走り回ったら楽しいだろうな~
8591. syoco   URL  2012/01/25 20:50 [ 編集 ]
そっかー、花丸くんは初めての雪だったんだ~♪♪
で、チッコ&う○ち。。。 もうもう~ ほんと大物っ(笑)

それにしても上手に決定的瞬間(雪球遊び)を撮ったね!!!
どちらも(笑)すっごいイイお顔♪

Grand は雪を丸めて差し出すと食べる子だから
投げてあげるとどうするだろう??
今度降ったら、わたし達も雪球遊びしてみようっと!!
8592. まろちゃぶ母   URL  2012/01/26 15:03 [ 編集 ]
そちらでも積もったんですね~
こちらもご存じかと思いますが 積もってます(笑

クゥちゃん まんちゃんっぽぃね(笑
花丸ちんは まんまちゃぶ

で トイレガラス張り 丸見えなの?(ってそこかぃ!
8593. ふじこ   URL  2012/01/27 23:40 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 wwdoも楽しそうに雪遊びしてましたね~♪
 はい、沢山はいらない。雪かき必要な程は・・・(笑)
 ってかんじですが、この冬もう1回くらいは雪遊び
 したいな~♪
 でも今年は寒そうだからありそうですね~。
 次回はぜひwwdoと雪玉投げて遊んでみてください~。
 ウーちゃん、どんな反応するかな~?楽しみ(^-^)
8594. ふじこ   URL  2012/01/27 23:48 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ地方も3cmくらいでしたか~?
 見事なアイスバーンで朝は車がバリバリバリ!って
 走る音で目を覚ましましたよーっ。

 クゥも花丸も楽しく遊んだけど足がひゃっこいの~!
 もう終わり!っていうまで遊んでたけど
 部屋に入れてもしばらくは冷たかった~(^-^;)。
 ひゃっこい! なんとなく使ってたけど福島の言葉
 なんですね~。
 カキ氷とか食べたときに「ひゃっこい!」って
 自然に出てくる!(^-^)

 レモン氷は思いついたけど
 アンコ乗せ氷とは!(笑)
 花丸、アンコが立派ですよ~。



 
8595. ふじこ   URL  2012/01/27 23:51 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 不思議くん、意外と運動神経いいのよ~。
 ボールとか投げてもクゥの横からさささっと
 キャッチしちゃう~。
 っていうか、クゥがかなーーーりドン臭い!(笑)
 ボールキャッチしようとジャンプして窓に「ギャフン!」
 って激突したりするんだよ~っ。
 本当に犬ー?って突っこみたくなる!

 決定的2枚、ほんと2匹の性格を象徴してるよー(^-^;)
8596. ふじこ   URL  2012/01/27 23:54 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 こちらこそ、ご無沙汰してます~。
 お元気そうですね~(^-^)。
 こまめちゃんのチキンには和ませてもらいました~。

 こまめちゃん、すっかり冬眠モード?
 クゥも結構な時間寝てますよー。
 花丸に邪魔されなければ丸一日寝てるかも??
 春からこまめちゃんもクゥもダイエットーですね~。

 クゥも花丸も寒さには強いのか個性丸出しで
 雪で遊んでました。
 もう2~3回降ってくれるといいな~♪
8597. ふじこ   URL  2012/01/27 23:58 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 降りました~♪ 積雪3cmだけど・・・(笑)。

 北海道はまた寒気がきてすごそうですねー。
 大吉地方も真っ白かな?
 大吉君ははしゃいで雪泳ぎしてるかんじ、
 福助くんは寒いからお部屋のソファでぬくぬくしてる
 様子が目に浮かびます。

 クゥや花丸にも雪泳ぎさせてみたいです~(^-^)。
8598. ふじこ   URL  2012/01/28 00:05 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そうなのよ~。 去年はパピーだったから
 ずっとお部屋でぬくぬくしてたのよ~。
 でも雪のベランダに出してものの3分でう○ち、チッコ
 大物っぷりに呆れるわ~(笑)。

 写真、どっちも手撮りなの~。
 (↑ファインダーをのぞかない・・・勝手に命名)
 構えてない方が2匹の自然な表情が撮れて
 いいのかね~。 今度から手撮り、練習してみようかな♪

 雪球、Grand君どんな反応するかな?
 キャッチしようとすると割れるからクゥも花丸も
 ??って顔してたよ~(^-^)。
 雪っていくつになっても楽しいね!
 また降ってくれないかな、って天気予報が
 気になって気になって・・・(笑)
8599. ふじこ   URL  2012/01/28 00:12 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 降ったって言ったら突っこまれる!
 ってまず まろちゃぶ母が思い浮かんだよ(笑)。
 
 まろちゃぶ地方、すごいことになってるねーっ。
 雪は楽しい♪ なんて言ってられないね。

 花丸、まんまちゃぶだよね?(^-^)
 自由なところとか大物っぷりとか。
 クゥ、まんちゃんっぽいなんて言ったら申し訳ない
 くらいクゥ鈍し・・・(笑)。
 それがまたかわいいのだけれど。。。

 あはは。トイレここはスクリーンで隠せるんだけど
 お風呂場からも丸見えなのだよー。
 シャワー浴びてるおとしゃんと「こんにちはー」状態(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/464-303194da
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する