フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ルンバ

10年ぶりに掃除機を新調しました。


色んな掃除機が候補に上がっては消えて
迷いに迷って


結局わが家にやって来たのは・・・

_DSC0001_7978.jpg
お掃除ロボットルンバ!


ちゃんと掃除できるの~?


ってそれも気になるんだけど 一番気になるのが
クゥと花丸の反応。

2匹とも動くおもちゃ系にすっごい反応するのだけれど・・・


遠くで静かに固まった(笑)。
_DSC0019_7995.jpg


頭には大きな??マーク。
_DSC0013_7989.jpg_DSC0033_8006.jpg


予想不可能な動きをするルンバの前で
ヒソヒソ密談中。
_DSC0018_7994.jpg


こういう時に2匹の関係が思いっきり出て面白い(^-^)。

結局勇気を出して近づいてみるのはクゥ。
_DSC0020_7996.jpg
花丸に押されてる?


そしていつも動じない花丸ですが意外とビビリ全開。
_DSC0028_8001.jpg

でもそのくせ、ボーっとしてルンバにひかれることもしばしば。
_DSC0027_8000.jpg


_DSC0050_8023_20120209131520.jpg
そして安全なソファの上に乗った途端強気(笑)。


最初はルンバの存在に落ち着かないクゥと花丸でしたが
_DSC0058_8031.jpg

その日のうちにこのとおり。
_DSC0078_8051.jpg

馴染みすぎだろう・・・(笑)。




で、でぇ~、でぇ~、

ルンバの働きはどうなのよ? って肝心な話なのですが

もう びっくり!

ダスト容器にたまったゴミの量に唖然


「どうせ、ロボットだろ~? ふふ~ん」って
 バカにしてたおとしゃんは口が開いたままでした(笑)。


特にカーペットのゴミは
ワンコの毛はもちろん小さなチリから埃まで
よく取れるみたいで
毎日かけて毎日唖然としています。



ゴミ除去率99.8%

ルンバ様様です。









この記事へのコメント
8619. Shaqマミィ   URL  2012/02/10 11:05 [ 編集 ]
るんば~~~!私もほしいっ!
ちゃんと、充電器まで勝手に戻って充電するんでしょ!?
いいな~。ほしいな~。
主婦の味方だよね。
それにしても、クゥちゃんと花丸仲良くだね~♡
8620. リキ母   URL  2012/02/10 15:18 [ 編集 ]
ルンバ、いいなぁ~~良い仕事してくれるんですね。
おまけに、クゥちゃんと花丸くんもおりこうでうらやましいなぁ~
掃除機は敵だと思っている家の子たち・・・
ルンバにも喧嘩を売ること間違いなしです(涙
8621. モニ母   URL  2012/02/10 18:20 [ 編集 ]
夢のルンバだーーー!
いいな、いいな。
で、で、そんなにすごく取れるのですね。
ごっそりなのですね!
ダイ○ンを持ってる友達が
すんごいよーーー!
と言っていましたが
ルンバもすごいんだ。
そっかそっかぁ。
モニカの不思議な粉も取れるんだろうなぁ。
不思議な粉、吹きませんか?
うちの仔だけだろか?
くぅさんと花丸君の密談が笑えたよー。
ソファの上からの強気も~。
モニカはどう出るのかな?
見てみたいような恐ろしいような。
ルンバ、欲しいーーーー。
部屋狭いけど欲しいーーー。
ルンバに怒られそう。
こんな狭い部屋、自分でせぇー!って。
8622. 大吉かあちゃん   URL  2012/02/10 23:57 [ 編集 ]
いいな~ルンバさん♪
欲しいとは思うけどなかなか手が出ず…
うちの二犬はどんな反応になるか気になります。
カミカミ王子だからなぁ…。
8623. ふじこ   URL  2012/02/13 11:56 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ルンバ! いいよ~♪
 よく働いてくれてるー。 主婦の強い見方だよ~。
 充電がなくなると シュルルル・・・って基地に戻っていく
 姿がまたかわいい(笑)。

 クゥと花丸の関係がすっかりできてきてて
 笑えるよ~(^-^;)。
8624. ふじこ   URL  2012/02/13 11:59 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 ルンバ、かなり賢いです。
 主婦力 わたし負けてますわ~(笑)。

 クゥと花丸の反応が意外でした。
 クゥも花丸もボールとか動くおもちゃにはガルルル!
 なのでかじるかな~と思ってたんですけど
 それなりの音が出るので負けると思ってるみたい(笑)。
リキ&ほのちゃんも意外に大丈夫かも??(^-^)
 
8625. ふじこ   URL  2012/02/13 12:11 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 夢のルンバです~。 反対派のおとしゃんを
 説得すること1年、やっと買えました~。

 ダイソンと最後迷ったんですよ~。
 でもダイソンだと吸引力すごすぎちゃって
 わが家のタイルカーペットが1枚1枚持ち上がっちゃうことが
 判明して、ルンバに決めました~。

 不思議な粉、花丸もふくよー!
 何でしょうね、あれ。 洗った翌日でもふくから
 困っちゃう。。。
 そして取れたゴミの中にその粉も入ってるっぽい。
 でも埃とかチリとかワンコの毛とかもうそりゃ~すごいです。。。

 花丸とクゥの密談が可笑しくて・・・(笑)。
 写真にばっちりおさまってましたよー(^-^)。
 モニちゃん、ルンバにどんな反応なんだろう~。
 最初はちょっかい出してもすぐに添い寝できるほど
 仲良くなると思うけどな~(笑)。

 わたしもルンバさんに「暇なんだから自分でやれ~」
 って怒られてます(笑)。
 でもね、絶対ルンバの方が優秀~。アハハー
8626. ふじこ   URL  2012/02/13 12:14 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 10年使ってた掃除機がさすがに臭くて(えっ?)笑
 買い替えのタイミングでルンバに
 しちゃいましたよー。
 電器屋さんで掃除機より値引きしてもらっちゃった~(笑)。
 
 あんなに反対してたおとしゃんも大満足です。

 うちのカミカミ姫とカミカミ王子も
 なぜかルンバさんには最初から降参。
 今では昼寝しながらでもOKです(^-^;)。
 
 
8627. まろちゃぶ母   URL  2012/02/13 14:33 [ 編集 ]
あぁぁぁぁぁ!
いいな~いいなぁぁ~
いい仕事するんだ~
花丸ちん 意外とビビリでイザとなったら隠れるタイプなんだ(笑
クゥ姉さん どっしりしてます(あ、体ぢゃなくね!
8628. syoco   URL  2012/02/14 15:06 [ 編集 ]
悩んでた掃除機、ルンバにしたんだねぇ~!!
ルンバってフローリングじゃないとダメなのかと思ってた!
カーペットでもそんなに取れるんだ!すごいっ

それにしても、クゥちゃんと花丸くんが微笑ましいったらないわ~(ハート)

ん?2ブヒちゃんは 今までの掃除機への反応はどうだったんだっけ?
とにかく、すぐに馴染んで(笑)よかったねぇ~♪
8629. ふじこ   URL  2012/02/16 16:49 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 買っちゃいましたよ、ルンバ♪
 電機屋さんで値切りに値切って~(笑)。
 
 いい仕事してくれる! っていうか
 いつもこんなゴミの中で暮らしてたんだ・・・って唖然。

 花丸、ビビリモード全開。
 クゥは意外とドーン(体もね!笑)
 本性が出て面白い~(^-^)。
8630. ふじこ   URL  2012/02/16 16:57 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 私、だいぶ前から迷ってたよね、掃除機~(笑)。
 ミーレも最後まであのかわいさに迷ったんだけど
 一番楽なのを選んじゃった~(^-^)。

 ルンバね、毛足が2cmまでのカーペットなら
 大丈夫だよ。
 フローリングよりカーペットの方が断然ゴミが取れるの。
 っていうか、カーペットって実はすごい汚れてるんだねぇ~
 って初めて気付いたよ~。

 クゥと花丸の力関係とかがこういう時にはっきり
 出てて笑っちゃった。
 花丸、意外とジャイアンだわ(笑)。

 今まで掃除機にクゥは遠くからじーっと見つめる
 花丸はたまに挑んでくる、ってかんじだったけど
 ルンバに対しては最初から降参みたい(^-^)。
 初日から馴染んでくれてほっとしたわ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/467-25fa579d
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する