フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
夕焼け
もうすぐ冬も終わりですね~。


毎年どうしても冬が苦手だった私。


街はなんだかダークな色になってしまうし
とにかく寒い~! 
そんでもって 家にこもりがちで人恋しくなる~。


でも なんでだろう?
寒い寒いと言われていたわりには
あまり凍えなかった今年の冬。


空気がキーンと澄んでて夕日も本当に綺麗。

_DSC0026_7815.jpg


クゥの耳とか
_DSC0040_7818.jpg

花丸のブチに
_DSC0079_7839.jpg

あたる夕日の綺麗さに何だか感動してしまいます。



ふぅ~。

花丸~、見てごらん。 
_DSC0087_7844.jpg

_DSC0048_7822.jpg

なんだかワンコと思いを共有するのっていいものです。


ずっと「冬なんて早く終わって~!」って思ってたけど、

_DSC0084_7842.jpg
ね~♪

「キミと一緒に見た夕日はずっと忘れないよ~」


なーんて感傷的になったりなんかして・・・(^-^)。




一方、夕焼け<草 なこちらの方。

_DSC0046_7820.jpg
_DSC0047_7821.jpg

雰囲気ぶち壊しです(^-^;)。


そして自分の用事が済むと、すっごい急かす(^-^;)。

_DSC0072_7837.jpg

クゥしゃん、あーた 人間の女の子だったら
絶対に男の子にもてないね・・・。ぷぷっ。



 
でも、冬には冬にしか見れない景色とか楽しみって
色々あるんですね~。
「あ~。 冬が終わっちゃうな~。」なんて思ってる
自分にびっくり。


どの季節も楽しめるようになったなんて大人~。
つうか、おばちゃん・・・??(笑)





 
この記事へのコメント
8639. norachibi   URL  2012/02/22 19:17 [ 編集 ]
冬の景色って空気が澄んでいてとても綺麗だよね。
私もよく歩道橋の上の富士山スポットで、のらとちびを抱っこして
一緒に美しい富士山を眺めたな~。
一緒に共有って本当にいいよね!
同じ気持ちで眺めてるのかなぁなんて勝手に思って幸せになるよね。
8640. モニ母   URL  2012/02/22 23:04 [ 編集 ]
クゥさん、大丈夫。
そういう自分本位なオンナって
実はモテるのよぉ~。
うふふ。振り回されたいって男性多いんだから。いひひ。
本当に冬の夕焼けって綺麗ですよね。
それもこれも、ワンコたちと一緒に暮らしてわかった事かな?
私、一人だったら絶対真冬の夕日なんかみて
感動しなかったと思うの。
冬の夕焼けも、春のつくしんぼも
夏の夕立も、秋の色も。
みんな一緒に見るとなんて綺麗なんだろう!
って思います。
花丸君、確かに夕日見てますね~。
クゥさんは。。。う、うん。大丈夫。
イロイロと忙しいんだよね。
8641. なー   URL  2012/02/23 13:09 [ 編集 ]
いや~ 大人ー!! 大人の余裕(ウフ)
季節を感じる、って 本当に素敵なことだと思う。
身も心も浄化されるっていうか・・・

うちは、オットもムスコも雪が好きなのに 私が寒がりで嫌がるから
あまりそういう所へ行かなかったけれど 丹沢で思いがけず雪に触れて
なんていうか、ちょっと反省したよ~ もっと楽しまなくちゃ!って(笑)

それにしてもクゥちゃんてば! おもしろかわいすぎ♪
8642. アキ   URL  2012/02/23 20:55 [ 編集 ]
散歩の時間がゆったり流れてる感じがして
いい雰囲気の夕日ですね~
でもそっちのけで草をはむクゥちゃん最高です(笑)
季節を楽しめるなんて素敵ですわ~
北国のおっちゃんとしては
冬、早く終わんないかな~ですよ(苦笑)

8643. まろちゃぶ母   URL  2012/02/24 15:40 [ 編集 ]
こっちの冬 しぶといです(泣
今日も終日吹雪いてます。

ぶっちゃけ 冬大嫌い(笑

クゥ姉さん 犬で良かったね♪
8644. ふじこ   URL  2012/02/26 13:33 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 冬の晴れとか夕焼けって空気が澄んでて
 本当に綺麗だよね~☆
 歩道橋の上から見える富士山、
 ノラチビもきっと綺麗だな~って眺めてたね(^-^)。
 
 「綺麗だね~♪」って何回も話しかけていそうな
 norachibiさんが目に浮かぶよ~(^-^)
8645. ふじこ   URL  2012/02/26 13:40 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 あはは。 意外とこういうわが道を行くタイプの
 女の子ってもてたりするから
 大丈夫かしらん。 ぷぷぷ。
 そして振り回されて喜ぶ男子、花丸かも~(笑)。 

 本当にそう! モニ母さんの言うとおりで
 ワンコと暮らし始めてからかも。
 季節とか景色にこんなに敏感になったのって。
 春は桜を見ながら散歩、夏は海に行ったり
 秋は紅葉と落ち葉を楽しんで 冬は雪遊び。
 ほんとワンコとの生活ってプライスレスかも♪
 
 花丸とは話しかけて一緒に楽しめるんだけど
 クゥはまるで聞いてない!!(笑)
 「クーゥ! クゥってば!!」ってかんじかも~。
8646. ふじこ   URL  2012/02/26 13:44 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 やっぱり大人~よね~。ぐふふ~(笑)

 若い頃は季節なんて楽しんでる間もなく
 次から次へと遊んでた~ってかんじだもんね~(^-^)。

 最近、なーさん色々トレッキングとか始めてて
 すごいな~。 
 冬でもアウトドアを楽しんでるってかんじ。
 丹沢でも雪に触れられるなんて なんだか都会に
 近いのに不思議だね~♪

 クゥは相変わらずお笑い系よ~(^-^;)
8647. ふじこ   URL  2012/02/26 13:50 [ 編集 ]
☆アキさん☆
 この季節って実はハーハーの心配がいらないから
 ロング散歩日和なんですよね~。
 おじーくんも雪遊びとか楽しそう~。
 わたしもミカホンタスさんみたいに
 ソリで遊びたいです(笑)。

 クゥ、私がカメラを構えているうちに
 チャンスー♪とばかりに草をはむってました。
 油断もスキもない・・・(汗)。

 雪が溶けて春がやってくる北海道も綺麗だろうな~♪
 
8648. ふじこ   URL  2012/02/26 13:53 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 そうだよねぇ~。 雪国の人にとっては
 雪かきも大変だし 車も滑るし 何と言っても
 暖房費高いしーーー  早く春来い!
 ってかんじだよね。

 でも雪の中でごろんごろんなまんちゃんは
 一番輝いてる気がする(笑)。

 クゥ姉さん、婚活パーティとかで
 浮いてそうでしょ~? ぷぷっ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/469-3e705bf6
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する