フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
スカイツリー
スカイツリー、今日が完成だそうですね~。



昨日のこと。

ほぼ完成のスカイツリーを見学してきました。

_DSC0104_8420.jpg
高い~っ! そびえ立つってこういうことを言うのね~。


サラリーマンも女の子たちもみんなこぞって
下にカメラを置いてしゃがみこんで撮るスタイル。


そうじゃないとてっぺんまで写らない~!



「クゥと花丸も一緒に写したい!」という無謀な私のリクエストに

おとしゃん、トータル25kgの2匹を抱っこしてくれましたが・・・




_DSC0099_8415.jpg

_DSC0100_8416.jpg

ごめーんっ。 顎の裏のタフタフしか写ってない~(笑)。

しかも後ろのスカイツリー、ただの鉄骨にしか見えない・・・(^-^;)。




近すぎ! ということで場所を変えて桜橋へ。

_DSC0114_8430.jpg_DSC0116_8432.jpg
隅田川沿いの桜が咲いたら綺麗だろうな~♪


チャリンコちゃりちゃり~ なおじちゃんが写ったこの写真。
_DSC0127_8440.jpg
なんだか下町情緒たっぷりで好きかも(^-^)。


単焦点レンズ愛用者の私。


さすがにズームレンズじゃないと
スカイツリーはむずかしいなぁ・・・。 


_DSC0135_8448.jpg

顔が切れたり、スカイツリーが切れたり、


離れて撮ってみても
_DSC0148_8458.jpg
スカイツリーがてっぺんまで入らず。


スカイツリー見学にはズームレンズを忘れずに・・・(汗)。




〆は合羽橋へ。

クゥと花丸には車でお昼寝してもらって

_DSC0189_8494.jpg

_DSC0183_8491.jpg_DSC0185_8492.jpg
せいろごはん                     チキンカレー


お初の合羽橋珈琲でゆっくりランチを食べて
帰ったのでした~。


合羽橋珈琲、内装も素敵でゆっくりくつろげます。
帰りには2階の雑貨屋さんに寄って物欲と戦うのもいと楽し。




☆おまけ☆

 「今年は寒くて梅が咲かない! 春はまだまだ遠い!」って
  言われてるけど 

  春みっけ~♪

_DSC0089_8405.jpg




この記事へのコメント
8649. モニ母   URL  2012/02/29 14:05 [ 編集 ]
あはは~。
アゴのタフタフと鉄骨も
自転車のおじちゃんも
お顔切れてる~、も
みーんな笑顔でステキです!
お天気も良くって最高の開業前日でしたね。
(今日は開業日なのに人っ子一人いないそう)
梅も咲いていたのですね~。
単焦点、後ろに走ってみたり
前に駆け寄ってみたり
くたびれちゃいますよねー。
でも、やっぱり綺麗ですね。
お!合羽橋にこんなハイカラな店があったとは!
8650. syoco   URL  2012/03/02 16:23 [ 編集 ]
完成前日! 貴重な日に見学に行けたのねー!!
25kg(え?25kg!?)を抱っこしても、
爽やかな笑顔。さすが、おとしゃんだわ(笑)
キラキラな隅田川もきれい。
今年の桜の時期は、桜とスカイツリーを撮る人で
すんごい賑わいかもしれないね。
(↑私、そのひとりになってそう。笑)

お出かけのとき「単焦点じゃないほうがいいかなー」
って思うんだけど、つい・・・ ね。

最後の梅とスカイツリーの画像、素敵!春だね~♪
8651. megu   URL  2012/03/02 17:02 [ 編集 ]
高すぎてどうにも全部は入らないのね^^。
クゥちゃんと花丸くんの下顎、おとしゃんの鼻の穴、そしてうしろのなにやら鉄骨の写真が素敵~
下町情緒も好きですワン*^^*
8652. まろちゃぶ母   URL  2012/03/03 18:34 [ 編集 ]
うっひょ~
この田舎に居たら
そんなでっかぃもん無いから
どってんこくべな~(笑

8653. ふじこ   URL  2012/03/06 11:20 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 あはは~。 撮れてる写真、あごのタフタフだったり
 切れてるスカイツリーだったり 
 ちゃりんこおじさんジョインだったり・・・(笑)。
 どれも中途半端なんですけど何だかわが家っぽくて(^-^)。

 スカイツリー開業当日に行ってみたかったけど
 天気予報でこの日にして正解!
 当日 ひとっこ一人いなかったんだ~(笑)。
 そうそう、知ってました? スカイツリーに雪が積もると
 塊がすごいスピードで落ちてくるの~。
 TVでやっててびっくり。風向きや積雪量考慮して
 ヒーターで調節します、って言ってるけど
 近くの工場の屋根に穴開いとるし~っ(汗)。

 単焦点、コンパクトだし暗いお部屋の中とか
 アップで撮る時とか便利で愛用してるんだけど
 広いお外で撮るのって大変~っ。
 離れてみたり寄ってみたり忙しいっ!
 単焦点で望遠ってないですかね~?(笑)
 
8654. ふじこ   URL  2012/03/06 11:28 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 完成前日、当日と何がちがうんだろうねぇ~
 って「あの緑の網をこれから取るの?」とか
 ちがう角度からスカイツリーを見れて楽しかったよ(^-^)。

 今年の隅田川の桜はスカイツリーも見れて
 お花見が楽しそうだね~。
 ただ1つ残念なのがスカイツリーの前に「テ○モ」の
 緑の大きい看板がドーンっと(笑)。
 すごい宣伝効果よね~^-^

 syocoさんのブログでもたまにお出かけと単焦点は・・・
 って書かれてて 「そ~そ~そ~っ!」って
 パソコンに向かってつぶやいちゃう。
 でもノーズも出ないし望遠より軽いし写りも明るいし・・・
 って悩ましいのよねぇ~。

 梅とスカイツリー♪ 何だかそこだけ春~♪だったよ!
 
8655. ふじこ   URL  2012/03/06 11:31 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 スカイツリー全部を入れて人間もワンコもって
 撮ってみたいけどどんなレンズでも無理そうです(笑)。
 遠くに行かなくてもこんな近場で下町の都会を
 楽しめるなんて なんだか得した気分です♪
8656. ふじこ   URL  2012/03/06 11:32 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ほんと下町に突然にょっきりで
 どってんこきますよ~!
 ↑ この言葉なんだかいいわぁ~。

 でもスカイツリーを見てまろちゃぶ地方のつららを
 思い出したよ。ぷぷぷっ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/470-1811407c
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する