フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
甘えん坊×2

相当な甘えん坊なクゥと花丸。


私がパソコンに向かうと、

P1080929_7442.jpg
抱っこして攻撃が始まります。



先住犬のクゥをまず抱っこ。
P1080885_7402.jpg
重いのよねぇ~、クゥしゃん。


さすがに2匹は無理だから 花丸は隣のイスね~。
P1080898_7413.jpg
甘えん坊花丸、かなり不満顔です(^-^;)。


そしてクゥのしてやったりな顔(笑)。
P1080900_7415.jpg

仕方がないので私の足にぴったりくっつく花丸。
P1080914_7428.jpg

「もっともっと~」 とどんどん図々しくなる花丸をキックするクゥ(笑)。
P1080923_7437.jpg

この二人、仲がいいんだか悪いんだか。

コントを見ているような毎日・・・(^-^;)。






この記事へのコメント
8657. まろちゃぶ母   URL  2012/03/08 15:13 [ 編集 ]
花丸ちん
ちゃんとお姉ちゃんを立てるのね!(えらい!
いや~2匹だから出来ることなんだよね~いいな~いいな~♪
8658. shogame2   URL  2012/03/08 17:53 [ 編集 ]
やっぱり ダッコ、せがみますよね~。
ウチなんて一人だから良いようなものの、
ふじこ家では、お二人様ですものね~。
でもって 一人でも30分くらいダッコしていると
もう足がブルブルなってくるんだけど。
しかも 私の足の組み方は「オッサン」みたいな感じで
左の太ももに右のくるぶしあたりをがに股に乗せる感じというか・・・。
ふじこさんは、どうなんだろうか?
でも 花丸君はけなげやね~。
8659. norachibi   URL  2012/03/09 11:56 [ 編集 ]
きゃーっ!とっても可愛いし、羨ましいっ!
思わずにやけてしまったよ!

うちのワンコ達は知っての通り放浪犬だったせいか
変に自立(?)してて抱っこをせがまれたことはなかったな~。
反対に抱っこは嫌がられ、膝の上にのせてもすぐに逃げられ・・・。

空と花丸はご主人冥利に尽きるわね~~。
ホント可愛い~~。
花丸~おかしゃんの代わりに私が抱っこしに行くよ~!
(私じゃだめかな(笑)
8660. モニ母   URL  2012/03/11 00:11 [ 編集 ]
ふじこさーん。
今回の記事とは関係ない話でスミマセン。
やっとこさマカロンポーチを作りました~。
今頃かいって感じですが
ずーっと作りたかったのです。
で、やっと作ったわけですが。。。
どら焼きになっちゃいましたーーー。
しかも、あんこはみ出してる~。
なんだろ?
丸くほっこりいかないの。
でも、頑張ります。
引き続き丸くなるまで頑張ります!
で、で、了解も得ずふじこさんのblog
リンク貼っちゃったのです。
スミマセン。ご都合が悪いようでしたら
すぐに削除しますから言って下さいね。
すごーく分かりやすくて感謝です。
材料調達の際もわざわざ教えていただきました。
ありがとうございました。

作っている最中
ウチのムスメもずーっと抱っこ、抱っこ。
じっとりと下から見つめられて
そのうち添い寝しろ、と。
クゥさんと花丸君は遠慮があってケナゲですー。
8661. トモ   URL  2012/03/12 14:31 [ 編集 ]
いやん♪この子達ったらかわいい~!!!
キックするなんてクゥちゃんたら頭脳プレーね~笑

うちも2匹が抱っこ~ってくると困る!
私の場合、先着順!
だいたいダンだけどね~そうすると別に抱っこしてほしいわけじゃないけど
自分は放っておかれてる!と被害妄想のP子さんがン====って鳴いてるよ(困)

花丸くん、お犬様用だと狭いよね~?
8662. ふじこ   URL  2012/03/14 15:53 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 いやいやいや~。
 花丸 やりたい放題だよ~。
 クゥを撫でれば割って入ってくるし
 寝てるクゥに突撃することも(^-^;)。

 どっちかといえばクゥの方が健気かも~(笑)。
8663. ふじこ   URL  2012/03/14 15:59 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 やっぱり抱っこ抱っこですね~(^-^;)。
 花丸、この時は健気だったんですが
 いつもはすごいんです!
 わたしに抱っこされてるクゥに挑発してきたり
 おしっこです~ 扉を開けてください~って
 (トイレはリビングの外なんです)
 ウソをついてクゥと私を引き離してみたり(笑)。

 わたしもパソコンの時は足を組むので
 (足組みからあぐらに移行することも!)
 抱っこしてると足があげられなくてうずうず。
 ましてや2匹なんて!(笑)25kgですから!
8664. ふじこ   URL  2012/03/14 16:08 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 かわいいんだけどねぇ~(^-^)。
 重いのよぉ~(^-^;)あはは~。

 クゥなんて抱っこ+私の腕を枕にするから
 (2枚目の写真みたいに)
 文字が打てないの~。

 nora&chibi 抱っこなイメージ!
 なんだか穏やかな顔してちょこんと乗ってるかと
 思ってた~(^-^)。
 本当の親子だから親子同士で甘えるんだね、きっと。

 花丸、norachibiさんに抱っこされたら超喜ぶよ~!
 抱っこしに来て来て~♪
 飼い主より他の人の方がさらに嬉しいみたい。
 この間なんて動物病院でスタッフのお姉さんに
 抱っこされて 「ボク もう帰りません~!」って
 甘えまくり~(笑)。
 「かわいい~!」って言われてさらに調子にのってたよ~。
 
 
8665. ふじこ   URL  2012/03/14 16:15 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 わ~♪ できたんですね~(^-^)。
 さっそく見に行っちゃいました。
 桜色のマカロン、かわいいな~。
 どら焼き? 丸くない? うそうそ!とっても上手ですよ~!
 リンク、もちろんOKです! 
 紹介してくれてありがとうございました~。

 モニ母さん、肩こらなかった?
 目 しょぼしょぼしなかった?
 私 3つ作ってギブでした~(笑)。
 でもまた作りたいな~♪
 
 モニちゃん! 添い寝しろって!(笑)
 どういう風に催促するんだろ~。
 自分の隣をトントンってたたいて「こっちへ来い?」ってかんじかな~。
 ワンコって意思をしっかり伝えてくるから
 かわいいですね~(^-^)。
8666. ふじこ   URL  2012/03/14 16:21 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 2匹して 「ん~~~っ!」って見上げる顔が
 かわいすぎて ついつい抱っこしちゃうんだけど
 やっぱり重いね~(笑)。
 クゥのキック、動画に撮ればよかったな~。
 連続でエイヤ! エイヤ!って。ぷぷぷ~。

 トモさんちは先着準なんだ~。
 いつも先着はダン君っぽいね。
 P子さんの被害妄想な顔 想像して笑っちゃうよ~(^-^)。
 じゃぁ 今度はP子さんって抱っこすると
 ダン君ががっくし肩落としていそう~(笑)。

 花丸、お犬様用イスでヘソ天するからね~っ(汗)。
 すごいよ、ほんと。 自由すぎ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/471-2b087c05
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する