フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花丸のハウス

昨日の地震は大きかったですね~。

ガタンと落ちるようなかんじで その後 ぐるぐる。
いやぁ~。久しぶりに緊張しましたっ。




首都圏直下型震度7 
来て欲しくはないけれど、いつ来てもいいように
非常用袋ももう一度確認しなきゃです。



そして少し前のこと。ワンコの非常用も兼ねて用意したもの。
_DSC0230_7721.jpg
花丸くん、また・・・(恥)。


花丸用のハウスです。
_DSC0170_7672.jpg
クゥのハウスと色違いで全面メッシュ。
暑さに弱いFBにはぴったり。
しっかりした作りなのに軽くて
コンパクトにできるので持ち運びも楽。


花丸のだよ~。 入ってごらん!
_DSC0199_7693.jpg_DSC0195_7689.jpg

_DSC0165_7667.jpg


今までの花丸のハウスはクゥがパピーの時に
使っていたバリケン。
_DSC0211_7704.jpg
バリケンは丈夫で冬は保温性も高くて重宝していたんだど
夏は熱がこもってしまう。
暑さに弱いFBには夏は使えないし
万が一の避難の時も使えなさそうなので手放すことに。

ペットの保護団体とかでお役に立てていただければいいな~と
これから譲渡先を探してみようと思います。



新しいハウスはCREATURE LEISURE のもの。
_DSC0222_7713.jpg


作りが本当によくてとても頑丈! しかも丸洗いできるのが◎!
_DSC0245_7731.jpg_DSC0249_7735.jpg_DSC0259_7745.jpg_DSC0265_7750.jpg
左上)ポールの収納入れがあったり 
右上)ポールをさす金具もしっかりしてて
左下)雨&日除けのカバーもついてて 
右下)持ち運びの紐もついてる


これ何だろう? って部分もちゃーんと理由があって
「へぇ~っ」と感心しちゃいます。


クゥや花丸にとっても一生物。
わたしたち家族にとっても一生物かも。



このハウスがお家でリラックスする用のハウスで
済んでくれることをただただ祈るのみです。



この記事へのコメント
8667. Shaqマミィ   URL  2012/03/15 23:34 [ 編集 ]
地震、怖かったでしょ~。
ホントに、普段のハウスのみで終わってくれますように。。。
それにしても、いい感じのハウスだね~。
8668. まろちゃぶ母   URL  2012/03/17 14:54 [ 編集 ]
地震本当に怖い・・・
もう揺れないで・・ホント

そのハウス タイヤ付いてるのかしら?
移動も手持ちぢゃ 大変よね・・・
8669. ふじこ   URL  2012/03/22 00:37 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 地震 久しぶりだったから怖かった~。
 でも ここ数日落ち着いてるよ~。

 このハウス、確かアメリカ製だよ。
 Georgeってお店 近くにあるかな?
 すごい丈夫でいいよ~。
 このハウスにしてから花丸が夜は自主的に
 ハウスして寝てるよ~(^-^)
8670. ふじこ   URL  2012/03/22 00:41 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あの日、北海道に津波が来るけど
 まろちゃぶ地方は大丈夫かな~?
 なんてTV見てたら こっちもガタンと揺れた~っ。
 ほんと、もう揺れないで~。

 ハウス、タイヤ付いてないのよ~。
 タイヤ付いてたら完璧なんだけど。。。
 リュックにして背負うのもあったけど
 さすがに2匹で25kgはね~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/472-317be049
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する