フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
少しずつ春
今年は春一番は吹かなかったけど

季節はゆっくり春に向かってますね~。



部屋の中にもこれまでにはない日差しが。
_DSC0142_8609.jpg
うふふふ。 細長い日差しを上手に半分こ(^-^)。



春といえば花粉の季節!
みなさんは大丈夫ですか~?


うちは重度の花粉症のおとしゃん。
(去年なんか水中メガネして散歩に行くもんだから
 ご近所さんにギャハー!って指さされて笑われてた~っ
 なんでも花粉症用のメガネなんて全然ダメらしい・・・)




そして わたしはこれって花粉症かしら?
くらいの軽度な症状だったのが


今年はとうとう立派にデビューしてしまったらしい・・・(-。-)。
         昨日、今日 すごいです。目も鼻もかゆい~~~!



ということでワンズにもご協力をお願いしたく
こんなもん作りました。
_DSC0125_8711.jpg
洋服着せると 家にもちこむ花粉もちがうのかな~?って。


そしてクゥは多分、花粉アレルギーもち。
この時期 裸族で散歩するとブツブツします。



さてさて。 まずはブルーを試着。
_DSC0130_8716.jpg

_DSC0134_8720.jpg

いつもソフトな色を選ぶ私にしては珍しい色♪
やっぱりフレンチブルにはこういう派手な色が似合いますね~。
☆も今年流行のシャーベットカラー。
イ○ンでたまたま安く売ってた やっぱり流行は取り入れないとね~♪ ププッ ( ̄m ̄*)


そして オケツがどんどん大きくなるクゥには
Aラインでオケツゆったり。
_DSC0139_8725.jpg
クゥちゃん、サイズアップを許すとどんどんサイズがアップしていくって
知ってる~? (* ̄ω ̄)v  経験者は語る・・・


そしてもう1枚はこんなかんじ。
_DSC0144_8730.jpg
よく見ると青りんごがいっぱい。
_DSC0154_8740.jpg

じーっと目線を送ってくれる2人ですが
_DSC0152_8738.jpg
その目線の先はおもちゃ!


はい! モデルお疲れさま~(^-^)。
_DSC0155_8741.jpg


あ~。 今年の花粉は短期集中型でありますように・・・!





この記事へのコメント
8671. Shaqマミィ   URL  2012/03/22 23:14 [ 編集 ]
星のシャツ、かわいい~~~!
青りんごも、なんかパジャマっぽくてかわいい~!
花粉、私が行くころにはおさまっててくれないかなぁ。
無理かなぁ。
せっかく、こっちで花粉症ないのに、また日本で花粉症復活ってせつないなぁ。。。
8672. ハッチかあちゃん   URL  2012/03/23 12:30 [ 編集 ]
お洋服!とーーーーっても可愛いですね♪
ビビットカラー派手かな?と思うぐらいが
逆に似合ったりしますよね~
くぅちゃんと花丸君とそれぞれマチの色を変えて
ふじこさんセンス良すぎですっ☆☆
ちなみに、マチはバイアステープですか?
少し太めに感じるのですが
かーちゃんはトレーナ生地みたいなマチを探すも
近くに売っていません、、、
今回のマチは何を使ったか教えて頂けたら~と思います♪
また、春らしい服楽しみにしていますね♪
8673. syoco   URL  2012/03/24 00:23 [ 編集 ]
そうそうっ!サイズアップを許すと
どんどん どんどん どどど~んと・・・・・(笑)

どちらの柄もカワイイねぇ~!
エリとかソデの色が、さり気なく色違いになってるのも
とっても可愛い~~~♪クゥちゃん用の型紙は
Aラインなんだ(笑)でも、ふじこさんなら
そういう修正も、ちょちょいのちょいだねー!!

ふじこさんも とうとう花粉症デビューしちゃったのね~!!
むむっ、わたしはデビューして20年周年かも!
目が痒いって言ったら、水中メガネを勧められなかった?(笑)
8674. まろちゃぶ母   URL  2012/03/24 17:18 [ 編集 ]
えっとー今日もまろちゃぶ地方
終日雪です・・・・真っ白です。
氷の道路のできあがりです(泣

仲良く日向 はんぶんこ めんこ過ぎ!
その縦列に入りたい♪
8676. ふじこ   URL  2012/03/28 20:18 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ☆の、かわいいでしょ~?
 シャッコも似合いそうだよね~(^-^)。

 花粉、桜が咲く頃には少しおさまるっていうから
 もう少しじゃないかな?
 帰国もうすぐだね~。楽しみ♪
8677. ふじこ   URL  2012/03/28 20:25 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 フレブルってビビットカラーが似合いますよね~。
 ハッチ君も黄色とか青とか似合いそう!(^-^)

 マチの色を変えてイメージするのも
 また楽しいんですよ~!
 このマチはトレーナーとかと同じものです。
 リブというもので日暮里の問屋街でも買いましたが
 私はヤフーオークションで買ったものが一番
 よかったです。
 伸ばしながらつけるかんじです。
 バイアステープよりも丈夫でいいかも・・・?
8678. ふじこ   URL  2012/03/28 20:32 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 サイズアップするとほっと楽になるんだけど
 気持ちだけじゃなくて体もさらにゆるむんだよね~(笑)。
 クゥもAラインにしてさらにゆるむかも~^-^

 襟とか袖の色、選ぶのが意外と楽しくって!
 黄色いほうなんて同じ黄色でもクゥはパステル
 花丸は汚れ系の黄色・・・(笑)がよく似合う!
 ワンコも似合う 似合わないがあって面白いね~。

 花粉症! syocoさん20周年なのね~~。
 さすが毎年準備万端だもんね~(^-^)。
 水中眼鏡、すすめられたの~~~!
 でもね、2人でこれで散歩してたら
 軽く変質者だよね~(爆)。
8679. ふじこ   URL  2012/03/28 20:34 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 今年は春遠し・・・だね~(>。<)。
 関東はやっと明日頃から春っぽくなるけど
 その分花粉が。
 
 縦日向を半分こ、クゥは位置を間違えたのか
 花丸のくちゃいお尻が目の前にどどーん(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/473-d5f01a6f
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する