フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今年もSweet Grassから
もう2週間くらい経っちゃったけど・・・


_DSC0308_9291.jpg

わが家のアウトドアが今年もスタートしました!


今年も北軽井沢のSweet Grassへ。
_DSC0183_9389.jpg
春がなんだか遠かった今年。
場内はまだ雪が残っていました。


いつものワンコOKのコテージ。(ワンコOKは奥の2棟です)
_DSC0311_9294.jpg

おとしゃんストーカーのクゥ。
_DSC0321_9304.jpg
外で荷物の積み下ろしをするおとしゃんを
窓越しに探してちょこんと顔を出す姿。
お隣さんにも笑われていましたが・・・


そんなクゥの背中には、もれなく
_DSC0330_9313.jpg
ブチの小亀がのってます(笑)。


ドックランからも浅間山がくっきり。
_DSC0110_9316.jpg


ドックランで遊ぶ気まんまんだったクゥは笑顔。
_DSC0114_9320.jpg

なんだけど・・・ごめん!クゥ
お天気がいい分 雪解けで地面はぐっちゃり。


ドックランは諦めて ツリーハウスに上ろう!

_DSC0150_9356.jpg

って、上ってみたものの
_DSC0145_9351.jpg
クゥしゃん、テンション低すぎ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜ご飯は明るいうちにスタート! (私に睡魔が襲うから)笑
_DSC0246_9447.jpg
メインはtsuruyaスーパー、
地元のお友達情報でお肉はmatsuyaスーパーと
スーパーをはしごしたおかげで とってもお肉が美味しかったです♪
いつも色々情報ありがとうございます~(^-^)。


美味しい物が目の前にあると 美味しい物をガン見なクゥと
飼い主をガン見な花丸。
_DSC0255_9454.jpg

そんな花丸の口元は・・・
_DSC0262_9456.jpg
ダブル風船(笑)。 ほんとにあなたってコは~(^-^;)。


テレパシーでチーズが寄ってくるんじゃない?
_DSC0267_9461.jpg
ってくらい 終始 チーズをガン見していたクゥが
その後 チーズをおとしゃんから貰えたのか・・・?


明るいうちに始めた夕飯だったけど
結局 わたしは途中でギブだったのか・・・?


全く記憶もないまま、



朝が来た~!(笑)
_DSC0277_9260.jpg
楽しみにしてるお昼ご飯のために朝ご飯は軽め。


お互いにぎゅーぎゅー押し合いながらお散歩。
_DSC0303_9286.jpg

リニューアルOPENが近いハンターテントを見学したり
_DSC0156_9362.jpg

片付けをしたりしてあっという間にチェックアウト。



帰りは 移転したばかりのいつものピザ屋さんで
P1090156_9519.jpgP1090158_9521.jpgP1090160_9523.jpg
明るくなった店内と
変わらない味にほっとして帰ってきたのでした~。


さぁさぁさぁ。
アウトドアシーズンの始まり。


今年はどこに行こうかな~♪
 
 
















この記事へのコメント
8699. ちあき   URL  2012/04/19 18:02 [ 編集 ]
行くのやめたのかな~って思ってた!やっぱり行ってきたんだね~!!
雪、今年はどこも解けるのが遅いみたいだね。

あの~ブチの小亀、必死でくらいついてますけど(笑)
うちはよく黒い小亀がくらいついてるよ、あはは。

スィートグラス、ますます行ってみたくなったよ。
今年こそ、休み取ったら台風とかありませんように。

かごのリンゴちゃんったら鍋敷きにもなるのね。
かごとしてしかつかったことなかった!!!
私もキャンプに持参しよう!
8700. モニ母   URL  2012/04/19 19:53 [ 編集 ]
ひやぁ!
抱き合ってる二人の写真、どーいうこと?
どーいうこと?
多頭飼いって、みんなこんな事するん?
この写真、額縁に飾りたい!!!!!
どこかに投稿しよーーー。
あと、あと、BBQの魚の開き!ずらーっと並んでる~!
クゥさん、テレパシー通じた?
モニは念力かけるよ。
シーズン到来ですね。
blogで見て行った気にならせてもらおっと!
8701. こまめ   URL  2012/04/19 21:47 [ 編集 ]
あぁ 素敵~!
今年も始まる~うふふ
沢山のアウトドア...楽しんじゃって
私を素敵な景色に誘って下さいまし!
クゥちゃんも花丸くんも美味しい空気吸って
嬉しいね~☆
花丸くんのW風船 芸術!
さすがに若い!
こまめには無理です~(笑)
8702. トモ   URL  2012/04/20 18:02 [ 編集 ]
茶色のぶちのカメさん♪それはヘコヘコしてるんじゃないよね?
純粋に、ねえたん、何みてるのら?ってことだよね??
ストーカークゥちゃんはじっと見てるだけ?
鳴いて「おとしゃ~~~ん」とかは言わないの?

ドッグランで遊べなかったクゥちゃん、そうとう残念だったね~
4月の1週目に実家に帰ったんだけど夕方から急に寒くなるよね~
パトン達に、ゆたんぽ+かまくら持参したよー

ピザ屋さん、花丸くんが増えたこと店員さん気づいてくれたかしら?
8703. まろちゃぶ母   URL  2012/04/22 14:10 [ 編集 ]
あれ?
トホホは無しなの???(笑
8704. syoco   URL  2012/04/23 22:44 [ 編集 ]
お、おいしそうな お肉~~~~~!!!
お肉はmatsuya で買って~、帆立はもちろんtsuruyaよね♪
でも、スーパーのはしごって!!
食いしん坊では負けないって思ってたけど・・・ 負けたわっ(笑)

美味しい物をガン見なクゥちゃんと主をガン見な花丸くんって!!!
かわいい~ね~~~♪♪♪
8705. リキ母   URL  2012/04/24 16:06 [ 編集 ]
始まりましたね~~キャンプ・シーズン!!
SGからでしたかぁ・・・
我が家は明野からでしたよ(まだUPしてないけど・汗)

個性の違うお二人さん・・・でもとっても仲良しで
見ているだけで癒されます♪

記憶がないまま迎える朝・・・経験してみたいです(笑

お肉はmatsuyaですね?・・・メモメモ!
8706. ふじこ   URL  2012/04/26 23:02 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 あの翌日から行ったよ~。
 ランプの交換は火曜日でもいいって言うから
 お言葉に甘えさせてもらっちゃった。へへっ。

 あはは。お宅にもいます?小亀(笑)。
 でもひっつくのは黒い小亀なんだ~。
 コリタン小亀かと思った~。

 かごのりんごちゃん、あはは。
 本当はこんな使い方していいのか分からないけど
 ポットくらいならいいかな~って乗っけてみた!
 あつあつの鍋とかは変形する?かな~? よね??
8707. ふじこ   URL  2012/04/26 23:11 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 うひゃひゃですよね、この小亀(^-^)。
 家でもクゥが2本足で立つとやるんですよー。
 小亀というか、マウントというか・・・(笑)。
 コメント見ると結構みんな多頭はやるみたいですね~。
 花丸の場合はね、普段やるとクゥに怒られるから
 クゥが何かに必死になってるときに
 今のうち!とばかりにやってます~。こそくだわ~(笑)。

 BBQのお魚、ししゃもなんですよ~♪
 炭で焼くと卵がぷちぷち美味しいの~。
 モニちゃんの念力はモニ母さんに向けてですよね~?
 「お母さん、ちょーだいー!」って(笑)。
 でもあの目にやられて ついつい少しだけ~って
 あげちゃう。
 
 シーズン到来したものの お天気が続かないのが
 春の悩みです~。
 今年は脱雨家族になりたいです~(^-^)
8708. ふじこ   URL  2012/04/26 23:17 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 やっと長い冬が終わりましたよ~。
 やっぱり自然はいいですね~。
 今年は花丸を泳がせてみたいなーなんて思うのですよ!ぷぷぷっ
 大物がゆえに冷静に変わらぬ表情で泳いでそうだけど
 実は慌ててW風船作りそうな気も・・・(笑)。
 
 W風船、芸術的でしょ~?
 どっちもちゅるんとしててはじけそうではじけない!(^-^)。
 今年の夏はこまめちゃんのソーメンの弟子入りさせてくださいませ~(笑)
8709. ふじこ   URL  2012/04/26 23:25 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あはは! さすがするどい!
 この小亀さんヘコへコしてるの。
 でもへたっぴだから ピコンピコンってかんじ(笑)。
 クゥに気付かれると相当怒られるんだけどね~。

 クゥはね、おとしゃんが車の扉を開けるたびに
 行っちゃうんじゃないかって
 「あひゃひゃ あひゃひゃ」って雄叫びあげてるの~。
 
 スウィートグラスのドックランをもう分かってるのか
 近づいたら目がきらきら~。
 一瞬どろんこで遊ばせる?って思ったけど
 いやいやいや・・・コテージがドロドロになる~(汗)。

 トモさんも帰省してたのね~。
 4月はまだまだ寒そうだったね。
 夜中は気温マイナスだったもん。
 
 ピザ屋さん、ワンコOKのテラス席はこれからできるみたいで
 花丸のはじめましては次回かな~♪
8710. ふじこ   URL  2012/04/26 23:26 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 やばいでしょ? このパターン。
 まとめてトホホが今年も来たりして・・・(^-^;)。
 っていうか、いい加減卒業したひ。。。
8711. ふじこ   URL  2012/04/26 23:32 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 あはは! スーパーをはしごしよう、って言ったのは
 おとしゃんなの!よく憶えてるよね~(笑)。
 でも私も賛成だった!(^-^)

 確かにツルヤのお肉、いつもぱっとしないなぁ~って
 思ってたんだけど
 今回両方でチェックしたら(やっぱり食いしん坊?)笑
 マツヤのは信州牛 ツルヤのは宮崎牛で(ちょっとパサパサ)
 マツヤの方が断然美味しそうだったよ~。
 でもホタテはもちろんツルヤ~♪

 花丸は甘えて貰うタイプ、クゥは念力かけて貰うタイプ(笑)。
 犬なのに人間っぽいよね~。
 
8712. ふじこ   URL  2012/04/26 23:38 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 リキ家もスタートしてましたね~♪
 4月はまだ寒かったから野宿(テント)、断念しちゃいました~っ。
 ストーブ欲すぃ~。 その前に何でも積める車が欲すぃ~(笑)。

 同じ犬なのに性格がそれぞれで見てておもしろいですね~。
 リキ君とほのちゃんも個性がちがって見てて
 うふふふって笑っちゃいます(^-^)。

 記憶のないまま迎える朝・・・
 たまに起きて「ここどこー!?」ってパニクります(笑)。

 ホタテはツルヤ、お肉はマツヤですよ~♪

 
 
8733. naomi   URL  2012/05/14 10:22 [ 編集 ]
はじめまして。
無水鍋&キャンプの検索で来ました。

3月24日~26日に我が家もSweet Grassで今年初キャンプでした。
ツリーハウスの薪ストーブで無水鍋を使いましたがイマイチ‥‥
そんなはずは!使ってる人がいるはず!

参考になりました。やはり万能鍋、また持参します。
8734. ふじこ   URL  2012/05/14 11:42 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 はじめまして。 コメントありがとうございます。

 Sweet Grass行かれたんですね~。
 3月だとまだ雪が残ってるんでしょうか?
 雪と浅間山も綺麗そうですね~!
 
 naomiさんも無水鍋を使っているんですね~。
 わが家もキャンプに毎回持参してます。
 お米焚いたり、肉を蒸し焼きにしたり、マフィンも
 焼けちゃったりして万能ですよね~。
 お鍋にもベストサイズ♪

 薪ストーブ×無水鍋 すごくいい熱が伝わりそうですね。
 今年も新しいメニューに挑戦してみたいです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/477-01124600
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する