フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お久しぶりのリキ君
GW終わりましたね~。
いかがお過ごしでしたか~?


世間がお休みのときはお仕事なわが家のおとしゃん。
なんだけど・・・今回はめずらしくGWが全部お休みでした!


でも直前に決まって 「え? え~?」って不意打ちだったので
特に遠出することもなく 近場でうろうろしたり 
家でのんびりしたり。
せっかくのお休みなのにわが家っぽい・・・(笑)。
でも したいこと色々できたからよかった~(^-^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなGWの前半のこと。 嬉しい再会~♪

_DSC0210_0118.jpg
おとしゃんの高校時代の友だちのリキ家が遊びに来てくれました~。
(去年会ったときのようすはこちら

今回長いです。 写真多し! リキ家からいただいた写真にはRマークついてます


1年ぶりの再会。ワンコたちの様子はというと・・・
はじめは熱烈歓迎で吠えまくってたクゥだけど(汗)
一緒に散歩に行ったら仲良く1つの群れになって
帰ってきました~(^^) 花丸は一目会った瞬間、目がバラ色でした~
_DSC0166_0074.jpg


ワンコたちは自由に遊ばせて
主たちは中庭でBBQ~。 美味しいお酒におつまみにお土産たくさんありがとね~♪
_DSC0221_0129.jpg

花丸とリキ君は今年もいいコンビ。
リキ君がおとしゃんに甘えると花丸がジェラシー。
_DSC0175_0083.jpg

花丸がリキママに甘えると
_DSC0189_0097.jpg

リキ君がジェラシー。
_DSC0187_0095.jpg

でも結局は一緒にリキママの膝に。
_DSC0207_0115.jpg
リキ君の顔が何か言いたげですが・・・(笑)。


その頃、去年も2匹の仲間に入れなかった
遊び下手なクゥ譲ちゃんはというと・・・



_DSC0219_0127.jpg
おとしゃんに甘えてると見せかけて
イナバウアーでご馳走を狙い中。 今年もあなたってコはマイペースねぇ~(汗)。


それにしても花丸の喜びようったら。
嬉しすぎて耳ピーンどころか耳がなくなって
まん丸お月さん顔(笑)。
_DSC0179_0087.jpg

そして そんな男子の楽しいからみを
ケンカと勘違いして 「ケンカはやめてー!」って
止めに入るクゥ姉さん・・・(-。-;)。
に、必死な目で訴えるリキ君(笑)。
_DSC0184_0092.jpg


そんなリキ君。
わたしがキッチンに入ると必ず様子を見に来てくれます。
優しいこだね~♪
じ~と見つめてくれる顔がかわいすぎます。
_DSC0222_0130.jpg
こらこら、クゥ姉さん・・・(^-^;)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


部屋の中に入っても男子たちはハイテンション。


_DSC0292_0200.jpg

_DSC0284_0192.jpg

_DSC0282_0190.jpg

花丸がはしゃぎすぎで リキ君びっくりだよ。


そしてそんな男子たちの最高潮の盛り上がりを
「ケンカはやめてーーー!」 って止めに入るクゥ姉さん。


リキ君と花丸、2人一緒に
「は~???」ってキョトンとする顔がかわいかったなぁ~(^m^ )。

6_20120507125524.jpg
ケンカじゃないよ!って百万回言ってるよね、クゥしゃん( ̄m ̄*)



でも 今回すごく嬉しいことがあって。

それはクゥのこんな変化。
_DSC0262_0170.jpg
手にトラウマがあってガウってしまうので
最近は家族以外の人に近寄らせられなかったクゥ。

こんなに嬉しそうに
お腹を見せるのは本当に久しぶりのこと。
_DSC0264_0172.jpg
親身になって慎重に接してくれたリキパパのおかげ。

本当に本当にありがとうね~。
前みたいに誰にでもお腹ごろ~んと見せるクゥに戻る
きっかけになったら嬉しいな~。

って しみじみしてるところに・・・(-。-)
_DSC0249_0158.jpg
クラスに一人いますね、こういうお調子者・・・。ハハハー。


この後 少し気をゆるしてしまったら
リキ父さんにガウってしまったクゥ。 ごめんねぇ~(涙)。

問題点もわかってきたし
一歩ずつ 一歩ずつ 頑張ろうね、クゥ。




その後も男子ははしゃぎまくりで、

最後にはそろってダウン。 かわいすぎ!
3_20120507131520.jpg

そしてそんな2人を撮るおとしゃん(笑)。
2_20120507131519.jpg

_DSC0312_0220.jpg_DSC0311_0219.jpg
家以外で寝たことがない、
というリキ君の記念すべき写真(^-^)。


美味しいお酒を飲んで たくさんおしゃべりして
本当に楽しい1日。

リキ家のみなさん、ありがとうね~。
「落ち着きがありません」って通信簿に書かれそうな花丸、
「空気を読みましょう」って通信簿に書かれそうなクゥだけど

またよろしくね~♪







この記事へのコメント
8721. まろちゃぶ母   URL  2012/05/09 17:01 [ 編集 ]
ふふふ
楽しさ伝わってますよ
クゥちゃん 焦らずゆっくりね
クゥちゃんのまわりに居るのはみんな怖い人間ぢゃないから
花丸ちんは・・・・まぁ落ち着け(笑
8722. syoco   URL  2012/05/10 14:16 [ 編集 ]
リキくん、3ブヒの集合写真のときも リビングから
中庭を撮っているときもカメラ目線!!
キッチンに様子を見に来てくれるし、リキくんは
ふじこさんがとっても好きなんだね~♪
そして、花丸くん!!!なんて表情が豊かなの~!!
ジェラシーなお顔とか最高っ!
クゥちゃんはケンカ(じゃないけど)を止めるのに
忙しかったのね~(笑)
もう、どのコもカワイイったらないわ~~~♪
8723. ふじこ   URL  2012/05/11 10:19 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ふふふ。 ブルが集まるとかわいいことかわいいこと(^-^)。
 クゥ、少しずつきっと・・・♪

 花丸・・・楽しいのは分かったから
      まぁ 落ち着け!(笑)
8724. ふじこ   URL  2012/05/11 10:23 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 リキ君 カメラ目線だよね~(^-^)。
 私がカメラ撮ったりキッチンに行ったりウロウロしてるから
 気にしてくれてるのかな~。
 キッチンに様子を見に来てくれる顔が
 それはそれはかわいい~(^-^)。
 
 花丸は終始笑いっぱなしだし クゥは勘違いで 
 忙しいし(笑) ほんと個性色々だね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/479-6f66153d
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する