フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
水上温泉&ワンコカヌー VOL1
9月20・21日でクゥを連れて水上温泉&ワンコカヌーに
行ってきました。

前日から荷物をまとめていると・・・・
2007.9.23
「置いて行かれないように見張ってるんだじょ」

一泊2日の車での旅行。 実はクゥがわが家に来てから
一緒の旅行は初めてです。
宿でお利口にできるか、レストランで静かにしているか、
メインイベントのカヌーは・・・・。 と心配は尽きなかったの
ですが、とても楽しい旅行になりました。

今回は長くなるので3日間に分けてお伝えしていきまーす。
そしてそれぞれが長編になるので時間のある時に見てください。


ではではスタート。。。一路群馬県の水上温泉をめざします。


すっかりハウスをマスターしたクゥ。
車の中でも後部座席のハウスの中でずーっと ぐうぐう
寝てました。
2007.9.23
「今日は長いドライブだじょ」

途中ドライブインで休憩しながら
2007.9.23
「クゥにもくださ~い」

5月に行った軽井沢のイタリアンで寄り道です。
前回はレストランの中の窯の隣の席でしたが今回は
テラスを選びました。 
うーん。 軽井沢の空気が気持ちいい~~。

すっかりくつろいでる犬がいますね~。
2007.9.23


このテーブル。 中はこんな風になってます。
2007.9.23
お洒落ですね~。もうハロウィンの季節か~。
このテーブルにジャンプして頭を2回もぶつけてる犬がいましたよ。
学ばないね~、クゥさん。

前の景色もこんなで森に囲まれてます。

2007.9.23


このレストラン、自家製の窯で焼いてくれるピザがもちもちさっくり
してて とっても美味しいのですよ。
前回はアラカルトも頼みましたが今回はピザづくしです。

2007.9.23
しいたけのピザ&アスパラのピザ
2007.9.23
れんこんのバジルソース&マルガリータ

half&halfで焼いてくれるので4種類楽しめました。

軽井沢はお犬様天国。普通に中も外もワンコOKのレストランが
多くて犬連れとしてはたまりません。

2007.9.23
「たまらないのはおかしゃんとおとしゃんだけだじょ。
 クゥには何もくれないじょ。。。」


途中からこうやってフセしてたので
「お利口だねぇ」って思ってたらただ単にテラスの間に
リードの金具が引っかかっちゃって起きれなかっただけでした。

ごめんね、クゥ。気が付かなくって。。。
おかげでピザゆっくり食べれたよ~。



そうこうしてる間にもう3時!
あわわ。日が暮れちゃう。 急いで水上温泉へ。


今回予約した宿は 朝寝坊の宿 だいこく館ワンコ専用の温泉があったり近くに川原があったりします。

到着と同時に早速川原へ。
2007.9.23

2007.9.23

芝の一部はドックランになっています(小さいけど)。


水を克服しつつあるクゥ。
川原に近づけてみるとかなり興味津々。
2007.9.23


大きな川を初めて見たからかニオイをかいどります。
2007.9.23


そしてビビリのくせに行け行けガール。

2007.9.23

おとしゃん必死でリード引っ張ってます。


落ちるよ~・・・・、と思ってた瞬間。


落ちた・・・・(汗)。 映像がないのが残念。
結構な濁流に呑まれて おとしゃんがみごと一本釣りで
釣り上げました。(汗汗汗)


2007.9.23

も~。びっくりしたのはこっちだよぉ!

でもクゥが落ちてる最中もシャッターを押し続けるおかしゃん。
鬼でしょうか・・・。(笑) ぶれぶれで使い物にならんなぁ。


川ですっかりびちょびちょになったクゥ。
ホテルの玄関脇にあるワンコ専用露天風呂を初体験。



2007.9.23


2007.9.23


この温泉本当の温泉なのですよ。
洗い上がりはつやっつやで毛もやわらかーくなってました。
肉球もパピーのようにぷにゅぷにゅ。
顔のしわしわの犬くちゃいニオイも見事なくなりました!

でもね、でもね、温泉でもまたクゥ湯船に落ちたんですよ。。。
なんでだろ? タオルを取りに湯船の隣の棚におかしゃんが行ったら
ドッボーン・・・・・。 
えっ? って振り返ったらバラエティ番組でプールに落ちる
芸人さんのようにクゥがもがいてましたですよ。。。(笑)

多分おかしゃんの後をついてきて落ちたんですね。
ワンコは水面が見えてないんですかねぇ。。。(笑)


さてさて。部屋でのクゥの様子といえば・・・

ずーっとクンクン部屋の臭いをかいだり、
外の様子が気になるようで・・・
2007.9.23

ずっと外を見ていたり。
 
おまけにビビリなので外で物音がするとビクンっとして吠えて
みたりでクゥ的には落ち着かなかったのかも。

でも夕飯食べるときも大人しくしてくれたりで
2007.9.23
「そこの呑んべい二人。早く食べるだじょ。」


おとしゃんもおかしゃんもすっかり安心して
酔っ払えました温泉を満喫できました。


お部屋でおとしゃんといっぱい遊んだクゥ。
2007.9.23


今日はこのお布団で一緒に寝ていいんだよ~。
いつもお家では別々に寝ているのでおかしゃんクゥと添い寝
できるの楽しみにしてました(^。^)。

2007.9.23

眠そうだなぁ。クゥ。

2007.9.23

あっ。寝ちゃった

2007.9.23

今日はこの肉球触りながら寝れるんだぁ。
幸せ~~
おやすみなさーい Zzzz


 


と思ったのもつかの間。

あまりのイビキのうるささに何度も起され、
「やっぱり別々に寝るのがいいわ!」と
クゥを足元へ追いやるおかしゃんでした。。。(失笑)

いつも一緒に寝てる人ってどうしてるんだろう?
イビキのうるささはクゥは特別?


明日へ続く・・・・・。(今日は長かった・・・・)

明日はいよいよワンコカヌー!

この記事へのコメント
314. 大吉かあちゃん   URL  2007/09/23 20:14 [ 編集 ]
クゥちゃんのハウスの中に敷いているのは何ですか?ふかふかしてて、気持ち良さそうですね!

軽井沢ってお犬様天国だったなんて知りませんでした!
緑が多く、空気が綺麗なところで美味しいものが食べられるなんて理想的です。

北海道にはそんないい環境でワンちゃんOKなレストランって家の近くにはないですね…。
もっとあっても良さそうなのに。残念です。

れんこんのピザって初めて見ましたが、美味しそうですね~っ。

行け行けガールなクゥちゃんも可愛いです。
おとしゃんも焦ったでしょうねっ見事一本釣りってさすがです。

わんこ専用露天風呂って気が利いてますね~シャワー気持ち良さそうに浴びて、湯船につかるクゥちゃんのありがた~い顔!!!可愛すぎです。

一緒の布団で寝るのって私も憧れます☆
でも…イビキは厳しいですね…。
大吉はどうだろう???やっぱりイビキかな(笑)

クゥちゃん連れの旅行っていいですね~♪
私達も大吉連れて旅行したくなりました。

すみません長々と…。
明日も楽しみにしてます~♪♪♪
315. ふじこ   URL  2007/09/23 23:55 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉かあちゃんさんの日記も写真、自然が
 いっぱいで空気がおいしそう!
 いつも羨ましい~って癒されてます。

 軽井沢ってすごいのですよ。テラスだけ 
 じゃなく中も犬OKなお店が多いの!
 ピザは季節の限定のピザっていうのが
 あって5月はたらの芽と竹の子でした。
 変わった素材でおいしいんです。

 クゥの布団はですね。ふふふ(^。^)
 丸いクッションにおとしゃんとおかしゃん
 の使わなくなった布団カバーをぐるぐると
 巻いてみたらフカフカして丁度よかった
 んです。エコってことにしといて下さい。あはっ。

 北海道はそろそろ紅葉なのかな?
 ブログの写真がもうすぐ色づくのですね~。
 楽しみにしてます♪

 
316. CLOVER   URL  2007/09/24 01:12 [ 編集 ]
いいですねェ!旅行!
福岡にはワンコOKのレストランや
旅館とか、まだまだ少ないから
熊本とか大分まで遠出しないと
ないんですよね(泣)。
クゥちゃんもすごい幸せそうだし
やっぱり旅行はいいですね!
ちなみに、イビキはうちのグールも
すごいです...
うちに来てまだ間もない頃に
ハウスから地響きのように
聞こえてくるイビキがすごくて
「オッサンがやってきた。」と
思ったほどでした(笑)。
317. コリキママ   URL  2007/09/24 12:11 [ 編集 ]
クゥちゃん初めての旅行いいなぁ~(^-^)
なんだか私まで同行させてもらったかのように
楽しいお出かけの様子が伝わってきました♪

それにしてもクゥちゃんて、本当に
色が白くて外に出すのがもったいないぐらいですね(笑)!!

すっかり一日を満喫してぐっすりと眠りに入るクゥちゃん、
気持ち良さそう(^-^)しかもママと一緒に寝れて良かったね♪
ブヒ連れの旅行本当に楽しそうですね☆

家もいつか機会があったら行ってみたいです(^-^)
318. ふじこ   URL  2007/09/24 15:59 [ 編集 ]
☆CLOVERさん☆
 「おっさんがやってきた」って笑っちゃった(^。^!)。
 ほんとにそんなかんじです。
 
 福岡にもドックカフェとか色々ありそう
 なのに実はないんですか~。
 関東もありそうでなかったりします。
 軽井沢みたいに犬と人間が普通に一緒に
 過ごせるお店が増えるといいのにな。。。

319. ふじこ   URL  2007/09/24 16:04 [ 編集 ]
☆コリキママさん☆
 こんにちは!
 方角的にコリキ君&コリキfamily
 に近いなぁ、って思いながら旅してました。

 クゥはよくクリーム?って言われるんです
 がクリームなんですよ。祖先にホワイトが
 いるからその血が強いのかしら。。。

 近所で散歩してる時も人好きなので
 すぐ ごろ~ん、ってお腹みせてひっくり
 かえっちゃうので
 「わ~~!! 汚れちゃうよぉ!」と
 言われます。 ふじこ的にはいつもの
 光景なので気になりません(^。^)。
336. のの   URL  2007/09/26 21:59 [ 編集 ]
こんばんは。
初日だけですごく充実していましたね。
クゥちゃん1日に2回もドボンしちゃうなんて・・・お笑い志望?(笑)

339. ふじこ   URL  2007/09/27 00:28 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 一日に2回もどぼんにはびっくりです。
 2回目なんて唖然としちゃって救出する
 のしばらく忘れて
 「なんで?どうして?」とつぶやいてました。
 お笑いの素質は十分と思われます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/48-de2530ad
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する