フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
6歳

今日はクゥの6歳の誕生日。


クゥ! お誕生日おめでとう~!
_DSC0516_0307.jpg

大きなケガや病気もせずにここまで
元気に過ごせて 本当に幸せだね~。
みなさんに可愛がってもらって感謝感謝の1日。



1年1年 年を重ねるにつれて 
めでたいのとなぜだか切ないのと
色んな気持ちが心の中どっちゃり。



花丸の誕生日に 「1歳の成犬になった花丸に早く会いたい!」
って思ったように、


来年元気に7歳になったクゥに会えるのも楽しみにしなきゃだね♪

_DSC0590_0375.jpg

来年は もっと口の周りが白髪になって
クゥばあちゃんになってるかな・・・(笑)。



クゥ、お誕生日おめでとう!

_DSC0514_0305.jpg


この記事へのコメント
8725. JEEP&なー   URL  2012/05/11 17:14 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとう!!
6歳には見えないよ~ 若いっ。 
以前、遊んでもらったときと 変わらないように見えるなぁ。

また一年、健康で楽しいハッピーデイズでありますように。
ふふふ(笑) 花丸くんの横顔、カッコイイぜー。
8726. のりこ   URL  2012/05/11 17:26 [ 編集 ]
クゥちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
体重、13キロになっちゃったのね。

ふじこおかしゃん、はじめまして。
実は、クゥちゃん専用のイスを調達した頃から、ひっそりとブログを拝見させて頂いておりました。
これからもクゥちゃんと花丸くんの日々、楽しみにしています。
8727. 大吉丼。かあちゃん   URL  2012/05/11 23:01 [ 編集 ]
クゥちゃんお誕生日おめでとうだす~☆

めでたいのとなぜだか切ないのと
いろんな気持ちが心の中どっちゃり。←とてもよくわかります!

また1年元気で、花丸くんと仲良くやんちゃでキュートな姿を見せてね!楽しみにしています♪(´ε` )
8728. syoco   URL  2012/05/12 11:45 [ 編集 ]
クゥちゃん お誕生日おめでとう~~~♪

うんうん、同級生のブヒを持つ母として
色んな気持ちどっちゃりっていうの同感。。。
日々、どうしても年齢のこと考えちゃっうよね。
で、でも来年のクゥちゃんがばあちゃんって!!!
そんな風にブログに書いたことクゥちゃんが聞いたら
「しつれいだじょ~!まだまだ若いじょ~~~!」
って怒るわよっ(笑)

6歳も元気で楽しいがいっ~~~ぱいの
素敵な1年になりますように♪♪
8729. まろちゃぶ母   URL  2012/05/12 17:05 [ 編集 ]
クゥ姉さんお誕生日おめでと~
そうそう
一日一日存分に楽しんでそして大切に
花丸ちんとのこれからのオモロ~やトホホ楽しみにしてますよ(笑
8730. こまめ   URL  2012/05/12 20:38 [ 編集 ]
クゥちゃんお誕生日おめでとう!!
いつの間に6才に...という前に
いつの間に13㌔にもなってたの~!!
でも...クゥちゃんさすがの「着やせタイプ」?笑
こまめは12.6㌔だけどクゥちゃんの方が
全然くびれてスレンダーに見える!うぅ...

ふじこさんの
誕生日迎える度に目出度いのと
切ないの...すっごくよくわかる!
でもお互いいい歳を重ねて行きましょう☆
クゥちゃんもこまめも思っているはず...
歳をとるのは おまえさん達も同じだじょオイッ
ってね(笑)
そらそうだ~!!
8731. ちあき   URL  2012/05/13 13:20 [ 編集 ]
改めて。。。。
クゥ、ハッピーバースデー!!!

6歳だって!!早いねぇ。
何はともあれ健康が1番。この1年も元気に
過ごしてね、クゥちゃん!

これからも、かわいいクゥの姿をいっぱいアップ
してね~~~。

8732. モニ母   URL  2012/05/14 10:01 [ 編集 ]
クゥさん、お誕生日おめでとー。
うんうん。
なんだかちょびっと切ないのわかる。。。
ちょっとお腹あたりがチクンって。
でも、おばあちゃんクゥさんに会えるのも
楽しみだ~ってのもすごーくわかる。
私も頑固な偏屈ばぁちゃんのモニカに会いたい。
健康以外もうどうなってもいいやっ!
ってなっちゃってる今日この頃。
6歳の一年も沢山、沢山幸せでありますように。
そして、沢山笑わせてね-。
おめでとう。
8735. ふじこ   URL  2012/05/14 11:47 [ 編集 ]
☆JEEP&なーさん☆
 ありがとう~♪ 
 若い? ほんとほんと?
 ってクゥが食いついてるよ(笑)。
 やっぱり女子には若いって一番の褒め言葉よね~。

 普段はしゃきっとしてるクゥなんだけど
 気を抜いてるときの顔がね、
「うわぁ~。おばちゃんに なったねぇ~」って
 おとしゃんとしみじみ。
 でもそんなのも愛おしよね~(^-^)。

 花丸、男だぜーって横顔でしょ?(笑)
8736. ふじこ   URL  2012/05/14 11:51 [ 編集 ]
☆のりこさん☆
 のりこさん、誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
 そしてはじめまして~(^-^)。
 お犬様専用イスの頃から見てくださってて
 ありがとうございます。

 今ではすっかりあのイスは花丸専用になってます。
 クゥは私の膝に昇格(笑)。 
 でもね、そうなんです13kgは重いのです~っ。
 夏に向けてダイエットせねばっ!

 これからもよろしくお願いします☆
8737. ふじこ   URL  2012/05/14 11:56 [ 編集 ]
☆大吉丼。かあちゃんさん☆
 ありがとうございます~♪
 なんだかねぇ~、4・5・6・・・才ってどんどん
 年を重ねると なんだかじんわりとした感情が
 湧き上がってきますね~。
 
 ってしみじみしてたんですけど
 そんな感情もふっとばすくらいのクゥの誕生日ディナーの
 食いつきったら(笑)。
 やっぱりやってくれますね、姉さんは(^-^;)。

 また1年 花丸とあははうひゃひゃな日々を
 過ごしていきたいな~♪
8738. ふじこ   URL  2012/05/14 12:05 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、ありがと~♪
 
 やっぱり同級生のお母さん同士
 「そうよね~。やっぱりそうよね~」って
 保護者会開きたくなるよね~(笑)。

 お散歩の帰りにトボトボ歩きになっちゃうところとか
 気を抜いた瞬間の顔がすっごいおばちゃん顔してたり、
 かわいいなぁ~と切ないなぁ~がごちゃまぜ。

 syocoさん見習って毎日歯磨きして長生きしてもらわなきゃ~っ。
 (歯が綺麗な犬って長生きなんだよね~)

 あははは! 7歳でおばあちゃんって若すぎるよね。
 でもね、鼻の下の毛がチラチラ白髪になってたり
 (もともと白毛なんだけど違うの!白髪なの~!)笑
 そんなの見るとおばあちゃんって呼びたくなっちゃう(^-^)。

 6歳もお互いに元気で穏やかに過ごしていきたいね♪
8739. ふじこ   URL  2012/05/14 12:07 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ母さん、いつもありがとう~☆
 
 今年も6歳でなおパワーアップするクゥと
 まぁ、落ち着けや・・・な花丸と
 毎日大切にあははで過ごしていくよ~♪
 トホホはほどほどに・・・(^-^;)
8740. ふじこ   URL  2012/05/14 12:15 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 ありがとうございます~♪

 あっという間の6歳ですよ~。
 というかいつの間に13kg~!(笑)。
 動物病院でえーーーっ!?って首輪までとって
 計り直しちゃいましたよー。
 花丸が残したフードを
 少しずつ食べて蓄えたみたいです・・・(-。-)。

 スレンダー? うううん、全然。
 後ろ姿なんてお尻ドドドーンです。(←人このこと言えない)笑

 ほんと、こまめ母さんの言うとおり!
 クゥやこまめちゃんも 
「おかあさん、年とったねぇ~。シミもシワも増えたじょ~」ギクー
 って思ってるかも(笑)。
 お互いに年を重ねてるんですね~(^-^)。
8741. ふじこ   URL  2012/05/14 12:22 [ 編集 ]
☆ちあきちゃん☆
 改めまして。。。
 ありがと~♪♪♪

 早いねぇ~。6歳だよ!
 初めてちあきちゃんにキャンプに誘われた時って
 2歳くらいだったんだよね~。
 あの時はクゥ、もっとパピパピしてたな~。
                ↑
            パピーのようにやんちゃする

 クゥ、皮膚だけ弱いけど体は本当に丈夫!
 このまま元気に穏やかに過ごして欲しいな♪

 
8742. ふじこ   URL  2012/05/14 12:31 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、ありがとう~♪

 嬉しいんだけどなんだか切ない・・・
 そんなじわじわした気持ちで迎えた誕生日だったけど
 夜ご飯ディナーのハンバーグをパクっと一口で
 丸呑みしたクゥを見て
 「切ない気持ち返せよおーーー」って
 笑っちゃいました(^-^;)。さすがクゥさん。。。

 花丸の誕生日の時にモニ母さんが
 「わたしもお婆ちゃんになったモニに早く会いたい」 って書いてくれて
 「あぁ。クゥのこともそう思おう!」って
 明るい気分になれたのよ~。
 モニ母さん、ありがとう~。

 モニちゃんのお婆ちゃん姿も
 人間っぽくて っていうか人間になってるかも!?
 かわいいだろうなぁ~。
 工事の作業員さんのカーペットに一緒に正座する
 モニさんが大好き(^-^)。
 お婆ちゃんになってもきっとそんなうふふな姿見れるね~♪

 また1年 お互いに楽しく過ごしましょう~♪
8743. ハッチかあちゃん   URL  2012/05/14 12:43 [ 編集 ]
クゥちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますっ

花丸くんとの生活でクゥちゃんも良い意味で刺激になり
いつまでも若々しく年を重ねるといいですね♪
これからも、クゥちゃんと花丸くんとのほんわか生活
楽しみにしています★

あと、ふじこさんのもうひとつのブログも楽しく見させていただいています。
ほんと、センスよくて女性として尊敬です。
林檎の木情報をみて、フランス小道具みてきましたよ~★

あっ、ハッチも15日で4歳になります~
8744. masshy85   URL  2012/05/15 10:25 [ 編集 ]
お久しぶりです。
G&Bを見ていて思い出しました。
で、リンク張らせて下さいね。
8745. shogame2   URL  2012/05/15 22:45 [ 編集 ]
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
私が見ている限り、
大きな病気や怪我もなく いつも健康で元気なクゥちゃん。
親孝行だわ~。
また一年、元気で過ごせますように。
そして花丸くんの良きお姉ちゃんとしてもガンバってね。
8746. ふじこ   URL  2012/05/16 12:14 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ありがとうございます♪
 ハッチ君も4歳ですね! おめでとう~!
 ともに元気にまた来年の誕生日を迎えようね~♪

 花丸が来てから一緒に遊んだり添い寝したり
 クゥにとってもここ1年は刺激に多い1年に
 なったと思います(^-^)。
 花丸菌は強力ですから~(笑)。

 iroiroの方もみてくださっててありがとうございます。
 趣味だったり ブラブラ~だったり
 つたないブログなんですが 褒めていただいて
 なんだか嬉しいな~。
 フランス小道具展!行かれたのですね!
 わたし予定が合わなくて行けず残念でした~っ。くぅ~~~。

 
8747. ふじこ   URL  2012/05/16 12:16 [ 編集 ]
☆massy85さん☆
 お久しぶりです。
 お元気にしてらっしゃいますか?♪

 こちらこそよろしくお願いします~。
8748. ふじこ   URL  2012/05/16 12:21 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
  shogame2さん、ありがとうございます♪
  おかげさまで 大きな怪我や病気はなく
  皮膚の弱さだけはあららら・・・なんですが
  無事に6歳を迎えられました。
  このまま いつまでも元気な姿を見せてほしいものです(^-^)。

  wwdo家もお山生活がスタートしましたね~。
  うちも5月から!って思ってたのにお天気が・・・。
  今からトホホ・・・始まってます(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/480-ccb223a8
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する