フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
新緑のやまぼうし①
          
             そういえば、新緑の季節にここに来たのははじめて!

_DSC0070_1234.jpg

             


            ドッカーンのキャンプ場で分かるかな?(笑)

_DSC0061_1225.jpg
富士山の麓のこちらに行ってきました。


平日キャンプが多いわが家。
珍しく金・土・日で。


「土日は自衛隊の演習も休みじゃない?」
という期待も見事に裏切られ、 毎日やってましたよ、

ドッカーン! ドドドド・・・・(笑)。


何ででしょう~。
私のまわりではみんな、「え~? 聞いたことない~。」って
言ってるのにねぇ~(^-^;)。



初日は雨が降ったりやんだりの生憎のお天気で富士山は見えず。

なので タープの中でのんびり~。



              テーブルに顎のせクゥ、あっ鼻水が・・・。

_DSC0002_1166.jpg 
              
              
              どこでもへそ天はなまる~

_DSC0026_1190.jpg



そうそう! 久しぶりにニューアイテムがありまして♪


五徳のバーナーやステンレスのプレート 木のプレートなど
自由にカスタマイズできるキッチンテーブル。

_DSC0050_1214.jpg

_DSC0056_1220.jpg

連結してテーブルも付けられるので とっても便利。

足の高さを変えればロースタイルもできるし
アレンジ自在で色々使えて
ほんとスノーピークってよく考えられてます。



壊れたキッチンテーブルを3年も使って
色々迷った甲斐があった~っ。


って・・・そんな便利なキッチン買っておきながら
夕飯は切るだけ、炒めるだけって
極めてシンプル・・・(笑)。
キャンプよるごはん


そしてワンコたちは相変わらず。

念力でどうにかならないかと食欲旺盛なクゥ    食に興味のない花丸は夢の中
_DSC0104_1254.jpg_DSC0117_1264.jpg



ライン


2日目

_DSC0127_1044.jpg

_DSC0128_1045.jpg

朝からいい天気で富士山ドーン!


_DSC0121_1038.jpg


そして朝もはよからドッカーン ドドドド・・・・。

  えっ!?  5時!?  5時から~~?  みたいな・・・(笑)。



それにしても さすが土日!


人気のキャンプ場なので朝7時からの場所取り合戦で
昨日までは3組だったのが 午前中には30組以上!

_DSC0142_1059.jpg

賑やかなキャンプ場もなんだかいいものです(^-^)。



通り抜ける風が爽やか~で地べたでくつろぐワンコたち。

_DSC0155_1072.jpg_DSC0161_1078.jpg

おーい!  特に花丸くん!

もうすぐ 待ち人(ワン)来たりですよ~(^-^)。





その②へ続く・・・。



 
この記事へのコメント
8771. naomi   URL  2012/05/29 15:55 [ 編集 ]
こんにちは。
ドッカーン ドドド‥‥聞いたことありますよ。
ぐりんぱで7時半開始でした。

神奈川西部に住んでいるので、家でも何気に聞こえますがさすが本場、迫力がケタ違いでした。

やまぼうし、いいですね~。

8772. syoco   URL  2012/05/29 22:33 [ 編集 ]
ぐふふ~。土日でもドッカーンに当たっちゃったのねー!
うちがやまぼうしに行ったとき、ドドドドーはなかった(と思う)よ~。
逆にドッカーンがどんな感じなのか聞いてみたくなってきちゃった(笑)

う~ん、素敵キッチンテーブル~~~♪ほんと使いやすそうだね(憧)
お手入れも楽チンそうだし羨ましい~~~!

クゥちゃんも花丸くんも、の~んびりリラックしちゃって~♪
それにしても富士山・・・ キレイッ!!!!!おぉ~って声が出ちゃった!
8773. ミワル♪   URL  2012/05/30 15:14 [ 編集 ]
楽しそうだな~(*≧∀≦*)

今更ながら…お料理の方のブログ名を教えていただきたい!!

空ゥ花丸にしかキョーミがなかったのさ~(  ̄▽ ̄)
8774. ハッピーとうちゃん   URL  2012/05/31 18:17 [ 編集 ]
ご無沙汰してまーす。
以前のドドドドキャンプレポを見てどんなに凄い音がするんだろうなー?って思ってました。
そして仕事で甲府から帰る時にたまたま、「あっ!山崎精肉店で馬刺しを買って帰ろう!」と思い山崎へ。
そしたら山崎に近づくにつれ、車のガラスがビリビリ震える程のドドドドドカーン!
やっと経験出来ました。確かに凄いねー!
でもそれにもまして、やまぼうしって良いところなんだろうなー!
8775. こまめ   URL  2012/06/01 09:21 [ 編集 ]
来たぞ来たぞ~!
ふじこさんのキャンプブログで
自分も行った気になれる時間が☆

最近雨女も威力衰えてきたかな?
お見事な富士山!
クゥちゃんも花丸くんも
ドッカン ドッカンにも動じず
お利口さんだな~
こまめは花火?爆竹?ものに
異常に興奮して啼き吠えます。
さすが穏やかで良い子に育ってる
クゥちゃんと花丸くん♪♪♪

キッチンテーブル
うちの台所より綺麗~(笑)ち~ん♪
8776. masshy85   URL  2012/06/01 09:41 [ 編集 ]
日々の訓練がいつ役立つ?
そんな時は来ないで欲しいわね。
でも災害時には本当に心強いですね。
リラックス仕過ぎよ、2ワン!
8777. おむハハ   URL  2012/06/01 22:51 [ 編集 ]
おっひさ~♪

パソコンの調子が悪くて全然見れてなかったよ・・・

キャンプにドーンはふじこ家につきものでは?笑

newアイテムいいね~☆
翌日にはきっと活躍してるよね ね!!

うちは今晩から出発で~す
でも、なんだか雲行きあやし・・・ふぅ
8778. ふじこ   URL  2012/06/02 11:33 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 naomiさん、こんにちは!
 
 ドッカーン、 ドドドド グリンパでも聞こえるんですね~。
 これはもう、富士山周辺では風物詩的なものなのかも
 しれないですね~(^-^;)。
 神奈川西部でも聞こえるんですね。
 確かに本場は体の奥まで響くかんじで迫力がすさまじいですよね~。
 
 以前ぐりんぱに行った時、鹿がすぐそばまでやって来たんですが
 naomiさんも見ましたか?
 ぐりんぱ 景色もいいしまた行きたいな~♪

 
8779. ふじこ   URL  2012/06/02 11:41 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そうだよね~。 syocoさたちが行った土日は
 ドッカーンのこと何も書いてなかったから
 きっと今回こそは静かなやまぼうし~♪
 って思ってたのに朝5時からドッカーン(^-^;)。

 逆にドッカーンがどんなか聞いてみたい・・・?
 うーんとね、テントで寝てて下から突き上げるかんじ(笑)
 すごいから~、も~。

 キッチンテーブル、キャンプで料理って切る所、置く所がなくて
 あわあわあわ・・・ってどっと疲れちゃうけど
 テーブルが付いてるからひょいひょいって乗せられて
 だいぶ楽チンになったかも~。
 でもね、なんと車のトランクに縦にも横にも入らなくて
 大パニックだったの~っ(汗)。
 結局 後部座席に乗せたけど まさか入らないなんて!!

 富士山、朝晩は雲がきれて本当に綺麗だった~。
 心洗われる~ぅ。 でも物欲は洗われなぃぃ~(笑)。
8780. ふじこ   URL  2012/06/02 11:44 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 梅 届いたよ~♪
 立派な梅 今年もありがとうね~!
 今年は梅酢にも挑戦してみようかな~。

 もうひとつのブログは、料理じゃなくて洋裁中心の
 ブログなんだ~。
 クゥと花丸はあまり出てこないんだけど
 ←リンク欄の一番下のiroiroな布からだよ~。
 
8781. ふじこ   URL  2012/06/02 11:49 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 お久しぶりです~!
 
 ドドドド・・・・! ハピーとうちゃんさんも経験しました~?(笑)
 車の中からもすごかったでしょ~?
 あれね、テントで寝てるとすごいですよ~。
 地響きとともに下から突き上げるかんじ(笑)。

 それでもリピしちゃうくらい、やまぼうし やっぱり
 富士山の景色が最高です♪
 
 山崎精肉店。 馬刺し美味しいですよね~♪
 からあげも美味しいんですよ~。
 できたてがさくっとじゅーしーで。 今度ぜひ~。
 
8782. ふじこ   URL  2012/06/02 11:55 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 野宿シーズンがスタートしましたよ~♪
 日常を忘れてのんびりしたい~!
 ってかんじのキャンプなんですが、
 宿作り(テント立て)から始まり、
 料理 後片付けまで・・・
 全然主婦のお休みではありませ~~ん。
 って・・・後片付けは私 寝ちゃってるから
 おとしゃんの仕事だけど(笑)。ぷぷっ。

 こまめちゃん、音系が苦手なんですね~。
 でも本当はこまめちゃんが正解なんです。
 あんなドッカーンの大音響でもほけ~っとしてる
 クゥと花丸がおかしいの~(^-^;)。慣れちゃってる??

 キッチンテーブル、私も家でもこれ使いたいー!
 って思っちゃいました~。
8783. ふじこ   URL  2012/06/02 11:58 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 ほんとですよね~。
 日々の訓練だけで何もなく平和であって欲しいです。
 あと、富士山もおとなしくしててねってお祈りして
 帰ってきました~。

 2ワン、やっぱりワンコは自然の中では
 リラックスしてます~♪
8784. ふじこ   URL  2012/06/02 12:05 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 おっひさ~♪ 元気~?

 パソコン、直った?
 うちのもだいぶ年期が入ってるからやばいなぁ~(汗)。

 ドッカーンはねぇ、もう諦めたよ~。
 土日でも演習って・・・(笑)。
 ん? わが家が連れてきちゃってる??

 NEWアイテム、ん~? るるる~♪
 翌日はタイカレー作ったよ~!
 (煮るだけ・・・)笑

 おっ! 今はきっともうキャンプ場だね~。
 今日いっぱいお天気大丈夫そうだね~。
 っていうか雨には最強のアイテム(キャンピングカー)
 だから 全然大丈夫じゃーん。
 やまぼうしでも1台来てて おとしゃんと
 キャンピングカーでのキャンプ妄想してたよ~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/483-4a10acb9
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する