フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
おにぎり屋さん♪
梅雨のじめじめの間もお散歩で重宝している
フレディ家のみぃさん手作りのクールタイ。

_DSC0099_0770.jpg

こういう風に巻くのが本来なんですが
 (カメラ目線を求めすぎたら2匹ともなんて顔!)笑_DSC0101_0772_20120617130455.jpg


特に花丸のほうは柄が柄ですもの。 

うふふ。 唐松模様が似合いすぎ!(^-^)

唐松模様 = コソドロ  



ということで ほっかむりにしてみた! ら・・・


なんだか おにぎり屋さんみたい(笑)。

_DSC0067_0738.jpg

花丸はヤル気まんまん風~。
_DSC0068_0739.jpg

クゥはヤル気ゼロ・・・(笑)。 上から目線的な・・・(^-^;)
_DSC0075_0746.jpg


目を離すとかわいこちゃんをナンパしてそうな花丸と
_DSC0069_0740.jpg

いつでもおにぎりのことばかり考えていそうなクゥと
_DSC0073_0744.jpg


このおにぎり屋さんの売り上げが心配(笑)。


2匹ともされるがままで かわいすぎっ! (←親バカ)


この記事へのコメント
8797. はなぼん   URL  2012/06/18 10:55 [ 編集 ]
花丸くん、おまけして頂戴♪
親馬鹿になっちゃうよね(笑)
8798. モニ母   URL  2012/06/18 12:40 [ 編集 ]
うふふ~
二人とも本当~に良く似合ってますね~。
巻きやすそうで柄も可愛いし
これからの季節重宝しそうな逸品ですねぇ。
カメラ目線のドンヨリお二人さん!
気持ちわかる、わかるぅ。
でも、本当に可愛いですよ!
8799. トモ   URL  2012/06/18 12:59 [ 編集 ]
おにぎりくださ~い♪
ぐふふっ。おかしゃんの“カメラ目線ちょうだい”に
呆れ顔の2ブヒちゃんが可笑しくてっ・・・爆
特に、クゥちゃんの遠い目が!!アハハ!

クールタイじゃないんだけど、手拭いで同じく、
コソドロ・・・じゃなくて唐草模様をダンが使ってるの♪
あとね、Grandにもプレゼントしたから今度、3匹で
コソドロの会しようねー(笑)
8800. ふれじぃ☆   URL  2012/06/20 00:42 [ 編集 ]
なるほど・・・これはめんこい店員さんですねぇ。
接客上手の花丸・・・いっぽうベタのクゥしゃん、、、ナイス♪
長崎は今回の台風の影響もあまり無く元気ですば~い^^

8801. まろちゃぶ母   URL  2012/06/21 17:08 [ 編集 ]
おにぎり屋さん??

いやいや 時代劇に出るでしょ?ほんとうは(笑

おにぎりと言えば
今 おかか、サイコロ切りにしたチーズ エビがイカ入り天かすに醤油を垂らしてあつあつご飯に混ぜたのがブーム(笑
8802. ふじこ   URL  2012/06/22 13:09 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 おまけどころか太っ腹、ただで配り歩いちゃいそうだよ、
 この頭にお花が咲いてるお坊ちゃんは(^-^)。

 こんな姿見ると かわいい~っって
 親ばかモード炸裂しちゃうね~っ
8803. ふじこ   URL  2012/06/22 13:14 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 今日は涼しいけど ここのところのじめじめ、
 ワンコだけじゃなく飼い主もどろ~んと
 しちゃいますね~っ。
 クールタイ、家でも愛用中です。
 そうなの、結ぶところがきゅっとなってて
 結びやすい♪ しかも裏は吸水性のよいガーゼ生地なんですよ~。

 最近ね、さぁ~さぁ~ 並んで~!
 って2匹を並べたとたん、いつもこの顔ですよ(笑)
 「また~??」 みたいなっ。
 「ひゅ~っ! かわいい~! こっちこっち~!
  目線お願いします~!」
 ってプロのカメラマンにも負けない
 声かけやちゃってますよ~(笑)。あははは
8804. ふじこ   URL  2012/06/22 13:21 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 「は~い♪ おにぎり一丁~だじょ~♪」
 って おにぎり握るクゥ、指に付いたご飯粒
 一粒一粒、丁寧に食べてそうだよ~(^-^)。
 この梅雨のじめじめでも家族で唯一食欲旺盛な
 クゥ・・・(笑)。
 パトンちゃんもダン君ももりもり食べてるー?

 クゥの遠い目。 ほんと、人間みたいだよね~。
 そんなクゥの横にいる花丸も最近同じ目で
 見るのよね~っ(^-^;)。

 あっ! 憶えてるよ~。
 ダン君とGrand君 お揃いのコソドロ、いや唐松模様の
 手ぬぐい持ってたよね~。
 3匹でコソドロの会!(^-^)
 いやーん。かわいすぎ! 今度やろやろ~♪
8805. ふじこ   URL  2012/06/22 13:28 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 みぃさんの手作りクールタイ、愛用させて
 いただいてますよ~(^-^)。
 手ぬぐいで巻いてた時とかは保冷材の位置が
 くるくる回っちゃったりしてたんですけど
 みぃさんのはどんなに走ってもずれずに
 本当に重宝してまーす♪

 あまりにかわいいのでほっかむりでも遊んでます♪
 このおにぎり屋さん、デコボココンビで
 てんやわんやしてそうです(^-^)。

 今回の台風も思いっきり関東直撃でしたー。
 夜なんてガラスが割れるんじゃ?って怖くて睡眠不足でした~。
 (って・・・翌朝 よくもまぁあんな強風でバンバン音のする中
  よく寝るねぇ・・・と目の下にクマつくったおとしゃんに
  呆れられましたけど)笑
8806. ふじこ   URL  2012/06/22 13:31 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはは。 確かに時代劇で瓦の上を
 スタタタタ・・・って走ってそう。
 そして重たいクゥは、瓦から落ちる・・・
 みたいな(笑)。

 んんんーーーっ!
 何それ! 美味しそうー!
 今晩さっそくやってみる~♪
8815. masshy85   URL  2012/07/03 22:19 [ 編集 ]
クールタイで遊んじゃいましたね。
楽しませてもらいました!
8816. ふじこ   URL  2012/07/04 16:13 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 クールタイ、首を冷やすだけじゃなく
 ほっかむりにして楽しんでみました(^^)

 今日は暑いですね~っ
 アニスちゃんも夏はクールタイするのかしら?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/486-333c0074
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する