フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
動物病院
ちょっと前のこと。


ん? だいぶ前か・・・?



狂犬病の予防接種、フィラリアの検査で動物病院に行ってきました。

P1090261_0667.jpg


「注射チクン」と「採血で血を採る」

1度に2回も注射の針をチクンとされちゃうなんて
病院嫌いなクゥにとってはビックイベント。

P1090267_0673.jpg
そうよ~、クゥしゃん。 がんばってよぉ~。


一方の花丸くん。
彼にとって、動物病院とは先生も看護師さんも他の患者さんも
かわいこちゃんがいるパラダイスな場所らしく うほうほ~。
P1090259_0665.jpg

診察室でも 「いや~ん。ボク帰りたくない~!」
って先生にへばりつきます(^-^;)。



待合室ではケージに入った猫ちゃんにもナンパ中。
P1090269_0675.jpg

P1090271_0677.jpg
「シャーッッッ!」 ってあえなくフラれてたけど・・・(笑)。




今回の結果はクゥも花丸もフィラリアは陰性。
一緒にやってもらった血液検査もどこも異常なし! 



そして びっくりなことも。

いつもガウって大暴れするクゥが初めて褒められた!

「今回はクゥちゃん、お利口にやらせてくれましたよ~。
 観念したってかんじ・・・? うふふふ」
P1090275_0681.jpg

「いっぱい褒めてあげてくださいね~(^-^)」って


いつもクゥを怖がらせないために
色々工夫してくれている先生たち。


いつも飼い主やワンコの目線で考えてくれて
感謝の気持ちでいっぱい。




産休明けでパピーの時以来 久しぶりに会った先生は
花丸の変わりように大爆笑してたなぁ~。

「あれーーー? 花丸くん、こうなっちゃったー?(^-^)」って。

こうってどう?(笑)

P1090277_0683.jpg
↑笑われていたなんて知らずに
 最後までかわいこちゃん待機中。


皮膚が弱いフレンチブルにとって過酷な夏はもうすぐそこ。

夏の間もなんとか薬に頼らず 乗り切っていきたいねー♪








この記事へのコメント
8807. はなぼん   URL  2012/06/25 11:28 [ 編集 ]
そのうち病院でばったり!!なんて事にかすかな期待を寄せているの(笑)病院混んでなかった?
写真だと混んでなさそう。家はいつも激混みにあたっちゃう。
お二方とも以上無しで何より。それが一番の親孝行よね♪
8808. トモ   URL  2012/06/25 13:38 [ 編集 ]
クゥちゃん、偉いねー☆
うちは嬉しすぎてドタバタしちゃって注射も大変。
体重量るのも、止まらないから数字が動く!動く!

プロフィールのところ見たらクゥちゃんの体重13キロになってるー!
花丸くんより重いの?!
てっきり花丸くんのほうが大きいのかと思ってたー。
8キロのパトンとクゥちゃんが並んだら親子だな。。。
8809. kanachi31   URL  2012/06/27 00:31 [ 編集 ]
あら~ん坊やすっかりチャラ男じゃないの~笑!
でも犬なつっこいのも人なつっこいのもほんとに助かりますよね~(>_<)
しーちゃんがもうほんとに困っちゃうので、
いい対応して下さる病院が羨ましいなぁ。。
お薬頼らず、今年も元気に夏乗り切りましょうね~☆
8810. ふじこ   URL  2012/06/29 15:57 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 わたしも毎回病院に行くたびに
 ばったりしたりして~って思っちゃうよ~(^-^)。
 うちは午前の最後に行くことが多くて
 1回家に帰って電話で呼び出してもらってるよ~。
 いつも激コミだもんね~。 待合室でおとなしく
 待ってられるといいんだけど。。。

 何も以上なし! ってホッとしちゃう。
 夏もなんとか乗り切ってくれるといいんだけど
 クゥの皮膚が何やら怪しい~~(汗)。
8811. ふじこ   URL  2012/06/29 16:02 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 嬉しくてジタバタしちゃうの!? ダン君もパトン君も?
 いいなぁ~(^-^)。
 クゥなんて怖くて怖くて、診察台のすみっこ~に正座してて
 「クゥちゃん、それじゃ体重はかれないよ~」
 って言われてるよ(笑)。

 クゥ、とうとう13kgに・・・(^-^;)。
 ダイエットさせたいんだけど食欲すごくて。。。
 今日おとしゃんが 「クゥ、なんかキヨハラみたいだなぁ・・・」
 ってつぶやいてたよ(笑)。アハハー

 パトンちゃんと並んだらスタイルのいいモデルさんの横に
 ぽちゃぽちゃ系お笑い芸人がいる・・・
 みたいなかんじになるね~(^-^)。
8812. ふじこ   URL  2012/06/29 16:07 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 花丸、すっかりチャラ男よ~。
 「お姉ちゃん、かわうぃぃねぇぇ~」ってかんじ(笑)

 人にもワンコにもなつっこくて
 「ワン!」って吠えられると 「失礼しましたのら~」
 ってお尻むけてシュンとしてるよ(笑)。
 むかってくクゥとは対照的(^-^;)。

 しーちゃんもクゥも動物病院は本当に大変だよね。
 クゥも前の病院ではかなり先生を困らせちゃったから
 今の病院には本当に感謝だよ~。

 今年の夏も暑そうだね~っ。
 薬に頼らずなんとか乗り切りたいね~☆
8813. まろちゃぶ母   URL  2012/07/02 21:47 [ 編集 ]
無事にチクチクしてきたんですね~
クゥちゃん成長したね~
花丸ちんもある意味成長を祝って?(笑って)もらったのね~
そうそう 夏はブヒ族にとって過酷・・・。
8814. ふじこ   URL  2012/07/03 16:48 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 今年もチクチク無事に終わりました~。
 クゥは、口元プルプルさせて怒ってたらしいけど
 何とか我慢してやらせたみたい(^-^)。
 想像して笑っちゃいました。 少し成長かな~。

 花丸はパピーの頃との顔のギャップに
 先生大笑いでしたー。

 北海道も今年は早くも30度ごえして暑いねー。
 冬との気温差むちゃくちゃすごいね(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/487-7c2a5c06
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する