フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
足して2で割りたい
多頭飼いをしていると 「2匹を足して2で割りたい・・・」

って思うことが たまにあります。



性格はね いいのよ、個性色々ってことで
そうは思わないんだけどね~(^-^)。





最近のそれ(足して2で割りたい)は食欲!


問題は坊ちゃんです。

_DSC0506_0300.jpg
                     ↑そう言ってそうな顔!(笑)


いやいやいや~。 花丸が食べません。


「フードが合わないのかも!?」って友だちのアドバイスもあって
色々フードを変えたけど うーん、どうやら違うかなぁ~。



なんだかね、気分・・・?
ってかんじ?



同じフードでもすごい勢いで食べる時もあれば
全く拒否な時も。


ほんと気分屋なかんじ・・・(-。-)。 おーい、花丸っぽくないよ~。





一方、同じフードを食べて丸4年のクゥ。

365日 朝晩 飽きもせず ものすごいがっつきよう・・・。
_DSC0500_0295.jpg

そんな姉の横で目で訴える花丸。
_DSC0497_0292.jpg
他には何もありませんよ、花丸くん。 

食べなさいーーーっ。



スプーンですくってあげてやっとモグモグモグ。 (ガツガツではない)_DSC0531_0322.jpg

トッピングとかで飽きないように工夫しているけれど
それでも飽きちゃってクゥの力を借りることも。

「ほらほら、姉たんに食べられちゃうよー」

_DSC0542_0333.jpg

特に朝は食欲がないのか完全に食べない日も。


人間だって胃もたれして食べたくない時もあるもんなぁ・・・
って無理強いはしないようにしてるけど
これから暑い夏、もっと食べなくなったら困るなぁ。。。




手作り食を作ってあげるのは簡単なことなんだけど
きっとそうすると花丸の場合は手作り食しか食べなくなる。
アレルギー食のカリカリを食べてるクゥには
かわいそうだしなぁ~。


昨今の地震とか考えると
何でも食べるコでいて欲しいんだよなぁ~。



いつでも食いしん坊で

私がキッチンに立つと必ず横でスタンバイ。
_DSC0014_2108.jpg

私が何かを食べると すごい勢いで質問攻めなクゥ。
_DSC0017_2111.jpg




あなたたちの食欲、ほんと 足して2で割るとちょうどいいのにねぇ~(^-^;)。

_DSC0516_0307_20120710155427.jpg_DSC0518_0309.jpg



この記事へのコメント
8829. モニ母   URL  2012/07/11 12:55 [ 編集 ]
そっか、そっか~。
花丸君、やっぱり食べませんかぁ。
それも、気分って感じなんですね。
モニカもずーっとそうでした。。。
なんつーか癖になってるような。。。
とりあえず拒否してみる、みたいな。
やっぱりフード難民でした。

心配は本当に具合が悪い時に気づいてあげられるか
ですよね、、、

クゥさんがいいお手本になってくれるといいんだけど、、、
本当に足して二で割りたい!ですねぇ。

本日、ベビーパウダーパタパタしました!
不思議そうな顔してた。
これでサラサラになってくれるといいな。
8830. トモ   URL  2012/07/11 13:09 [ 編集 ]
また花丸くんの苦手な夏がやってきたねー
私の周りにも夏は食欲が無いって子いるよー
うちは完全手作り食になったけど、フードも食べれる(笑)
フードのほうが独特な匂いがするからかなー
匂いにつられるの。
毎回お薬のダンは、たまーにフードとお薬の違いが分かるらしく
残してあるからミルク(粉)を均一に混ぜ混ぜしてる~
牛乳を飲むと夏バテ防止になるってテレビでやってたみたい(私は見逃した)で
体力をつけるためにも普段より多めにミルクを上げてる
あ。。。花丸くんミルクにアレルギー反応出てたっけ??
そうだとしたらダメだよねー・・・1歳になって変わったかな?
ミルクが飲めるならおススメなんだけどなー
じゃぁ~お魚系のふりかけみたいなのとか どうだろう?
クゥちゃんが喜んじゃうか!笑

ぐふっ。今回も食欲のない弟の後ろで“ガツガツクゥちゃん”
“質問攻めクゥちゃ”笑わせていただきました!!
8831. kanachi31   URL  2012/07/11 20:49 [ 編集 ]
食べない子ってたまに聞くけど、
そんな子ほんとにいるの?って思っちゃうくらい
うちのふたりは食で困ったことがないの(^_^;)
まったくクゥちゃんと同じ感じ!
待ってる間からよだれボタボタって感じで笑。
体型が維持できていれば食べなくても問題ないのかな?
がっつくのが普通と思っていて食べないと心配にもなっちゃうね(+o+)
8832. ハッチかーちゃん   URL  2012/07/11 21:53 [ 編集 ]
ハッチも突然食べなくなったことありました。
始めは焦りましたが、ふじこさんと同じように
食べたくないときもあるのかな?って思うようになりました。
長くて1日と半日食べなかったときありました。
フードを変えましたがイマイチ食べが悪く
そのうちケロッと食欲が戻りなんでもガツガツ食べました。
花丸くんもそんな感じで戻るといいですね。
花丸くんはもともと食べるのはムラがありますか?
8833. syoco   URL  2012/07/12 11:08 [ 編集 ]
Grand も一度だけドライフードを食べなくなったことがあったの。
それまで、ごはんを拒否したことがなかったから心配したわ~。
そのフードにヨーグルトをかけてあげたら食べるんだけど
かけないと食べない。。。かけると食べる、を繰り返しているうちに
そのフードがなくなって。同じブランドの種類が違うやつにしたら
食べるようになって~。で、次に食べなかったフードをまた買ってみたら
トッピングなしでも食べた!!だから、結局原因が分からなかった!
(って、参考にならなくてゴメンね!)
なんとなくニホイかな~とは思ったんだけど、、、、、

クゥちゃんのことを考えると花丸くんだけ・・・っていうの悩ましいね。

それにしても、スプーンで食べさせてもらうって♪
かわうぃ~~~~~♪♪(けど、ふじこさんは大変だよね!笑)
8834. まろちゃぶ母   URL  2012/07/15 19:03 [ 編集 ]
花丸ちん 困ったね~
クゥ姉ちゃん見習って一生懸命食べれ~
ね~クゥ姉ちゃん またウエストライン・・・・大きくなってる??
8835. masshy85   URL  2012/07/15 23:06 [ 編集 ]
難しいわね、食べる子と気分屋な子と。
今の母は気分で食べないのよ。
8836. ふじこ   URL  2012/07/17 14:55 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 そうなんですよ~っ。
 気分で食べないってかんじかな~。
 でも匂いをクンクンして拒否してるところもあるから
 「フードはいや~」ってとりあえず拒否してる
 かんじかも~。

 クゥみたいにフードでもおやつでもいただけるものは
 全部いただきます! くらいの勢いが
 欲しいなぁ~。 ほんと、足して2で割りたい!(笑)
 
 クゥは食欲なくなったら具合悪い、ってすぐ分かるけど
 (今のところ、一度もなし・・・)笑
 花丸は気付けるか心配~っ。

 ベビーパウダー♪
 その後 モニちゃんどうですか~?
 パタパタした時の不思議そうなモニちゃんの顔が
 想像できます~(^-^)
 
 
8837. ふじこ   URL  2012/07/17 15:05 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 梅雨明けしたね~☆ うひゃ~。暑いっ。
 今年の夏も花丸は散歩も拒否かな~っ。

 やっぱり夏バテで食欲なしなのかな~。
 でもね、フルーツとかはものすごい勢いで
 食べるの(笑)。
 
 パトンちゃんやダン君みたいに手作りしてても
 フードも食べられるっていうのが理想だよね~。
 ミルク! そういえば、パピーの時にミルクをあげると
 穏やかなコになる!って聞いて
 そりゃ~、あげなくちゃ!ってあげてた~!
 ミルク作戦!やってみよ~♪
 夏バテ防止にもなるなら一石二鳥だね~(^-^)。

 魚系ふりかけ作戦はね、煮干は× かつおぶしは◎って
 ほんとワガママ坊ちゃんなのよっ(笑)。
 クゥは何でもトッピングがのってると目玉飛び出しながら
 ガツガツしてる~(^-^;)。
 
 
8838. ふじこ   URL  2012/07/17 15:10 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 コタぼんもしーちゃんも「待て」の時から
 お目目キラキラだよね~(^-^)。
 競うように食べるの、見てて微笑ましいよね~。

 ヨダレぼたぼたは、あんなに食いしん坊なクゥは
 しないんだけど 花丸はオヤツの時はすごい(笑)。
 オヤツじゃなくてご飯を食べなさい!って子供と
 一緒だね~(^-^)。

 体系ね、花丸はウエストがくびれてるからもうちょっと
 食べてほしいところなんだけど
 体重はすでに12kg、もういいのかな(^-^;)?
8839. ふじこ   URL  2012/07/17 15:15 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ君も突然食べなくなることありましたか?
 花丸はもともと食欲にムラがあるんですが
 ある日突然 全拒否!なんてことが。

 長い時でハッチ君と同じ1日半くらい食べない
 時もありますよ~。
 去年の夏は本当に食べなくてフードジプシーでした。
 
 「ま、いいっか~。」って様子見してるんですが
 花丸もケロっと食べるようになってくれると
 いいな~。
 ちなみに今朝は納豆まぜまぜをスプーンでやっと
 完食でした~。やれやれ~(^-^;)
8840. ふじこ   URL  2012/07/17 15:27 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そういえば、Grand君もそういうことあったね。
 フードを変えてみたりヨーグルトをかけてみたり。
 ちょっとずつ何かを変えて様子見して、
 前と同じ状態に戻れば一番だよね~。

 花丸も今、フードを同じブランドのチキンからラムライスに
 変えてみたんだ~。
 食いつき復活! と思ったら一袋なくなって
 新しいの買って来た途端食べない・・・。
 (どうせなら、前の袋がなくなる時に拒否しておくれ・・・
  なんて思ったのは内緒)ハハハー

 スプーンで食べる時ね、
 「スプーンですくってくれたら食べてもいいですよ~」
 って上目使いで見上げるの~(笑)。
 かわいくって面倒なのも許しちゃう!(親バカね~)笑

  
8841. ふじこ   URL  2012/07/17 15:30 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 食べないなんて花丸っぽくないでしょ~?
 でも、オヤツはヨダレだらだらですごい勢いなの。
 花丸っぽいでしょ~?(笑)

 クゥのウエスト、すごいことになってる!
 なんだかエプロンの紐が足りなくて
 後ろで蝶々結びできないお母さんみたいだよー(笑)。
8842. ふじこ   URL  2012/07/17 15:32 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 ワンコにも食欲ムラがあってむずかしいですね~。

 お母様も夏バテでしょうか。
 ここ数日ものすごい暑さですものね~。
 冷たいものは食べやすいけど体が冷えるし
 むずかしいですね。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/489-f7c0c673
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する