フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
水上温泉&ワンコカヌー VOL2
旅行2日目、いよいよワンコカヌーです。

旅行記VOL①の続きです。
3部作になってます。


2007.9.24
「カヌーとやらに乗ってるじょ」

朝から雲ひとつない?快晴!

最高のカヌー日和です。

水上温泉から車で50分。
山道をくねくね、奥利根のならまた湖へ向かいます。

今回ツアーをお願いしたのはファンテイルさん。
arakiさんというとってもナイスガイなツアーガイドさん
と初ワンコカヌーに挑戦しました。 

実はこの日の水上地方の気温は33℃!
天気予報を眺めながら暑さに弱いフレンチブル、
ライフベストを着せて暑さに耐えられるだろうか・・・・、
と心配していました。

arakiさんに事前に 
 ・カヌーをする山の中は水上の町より涼しいこと
 ・日陰に入ると涼しいので休憩しながらやりましょう
 ・暑そうにしてたら水をかけてあげて、いっそのこと
  水にボトンと落としてクールダウンさせてあげましょう

とアドバイスをいただいていたので安心して出発できました。

ではでは いよいよスタート!




見てください! この景色!
2007.9.24
湖面に鏡のように景色が映し出されてますよ。

クゥも最初は何が何だか分からず

2007.9.24
「なんじゃ? なんじゃ?」

最初はおとしゃんとおかしゃんの間にいたりおかしゃんの膝に
乗ったりしてました。 さすがびびりガール。

arakiさんが私が漕ぎやすいようにとクゥを艇の先端に
おびきよせようと、おやつでつってくれたりしますが、

2007.9.24

2007.9.24

2007.9.24


びびりガールは片足あげて頑張るもののなかなか勇気が
だせないようです(笑)。


しょうがないな、としばらくおとしゃんに漕ぐのを
一人で頑張ってもらってたら



2007.9.24
「クゥ やっぱり頑張るじょ」

艇の先端に乗るのを頑張るのか おやつ欲しさに頑張るのか・・・
意を決したクゥさん。

おっ! 乗った! 乗った!
2007.9.24

さすがびびりのくせに行け行けガール。
でも腰がかなりひけてるよ。


座った! 座った!
2007.9.24


と思ったら・・・落ちた!!

2007.9.24
「ひゃ~!助けてだじょ~~。」

クゥ。頑張りたまへ。わが家はスパルタなんだよ。



溺れそうになってても動画を回し続けるおかしゃん。
やっぱり鬼ですなぁ。。。(^。^;)

そうそう。ワンコがカヌーから落ちたりダイブした時は
リードは離しちゃった方がいいみたいです。
リード持ってると一緒に転覆しちゃうので。
ワンコはライフベストしてるから大丈夫だし。



そして すっかり呆然とするクゥ。 少し凹み気味?
2007.9.24
「クゥ 溺れたじょ。。。」

でもおとしゃんが取っ手を持ってカヌーと併走(泳)させて
練習したら、段々泳ぎをマスターしてきました。

2007.9.24





そんなこんなしているうちにたどり着いたのは
上陸ポイント!


クゥはバッグになってます。→矢印にご注目!

2007.9.24

 
ずんずん進んでいきます。
2007.9.24


そしてクゥもずんずん。

2007.9.24


でもね、山から流れてくる水がひんやりとしていて
人間が足をいれていてもしばらくするとキーンっと気持ちよく
なってくるくらい。

全身をつかってるクゥはブルブルと震えだしたので
ここからは抱っこで進みます。


少し進んだところはこんな景色。
2007.9.24


2007.9.24


アドベンチャー気分を満喫。
童心に帰ったようでわくわくします。
2007.9.24
「ファイトー!! い~っぱ~っつっ!ってかんじだじょ」
 
上陸ポイントでarakiさんが作ってきてくれた紅茶と
お菓子を食べながらしばらく休憩。


湖の方に戻ってきた時に見える景色。
2007.9.24
おかしゃんとクゥ、この滝にカヌーの先端突っ込んで
水あびしましたよ。 
マイナスイオン♪ マイナスイオン♪


さあ。後半はスタート地点に向かって帰ります。
すっかりびびりが抜けて行け行けガールになったクゥ。
なんでかarakiさんの艇に行きたがってガウガウ
吠えます。

まったくもぅ。 ガイド艇に乗るワンコなんてクゥくらいのもんだよ。


2007.9.24
ご満悦の様子。


その後 日陰で休憩して
そこでおもしろい光景発見!


2007.9.24

湖面に映る自分の姿を覗き込んでるんです。
なんかありましたよね、童話で。
肉くわえた犬が川に映った自分の姿を見て吠えて肉を
落としちゃったって話。 
なんだったけかな~。タイトルが分かりませんが。


その後はクゥはaraki艇とふじこ艇を
泳いで行ったり来たり。
どうやらそれが遊びになってたみたい。
今回は私たち1組だけだったけど他のワンコ艇がいたら
どうなっていたことやら・・・(汗)。


arakiさん すみませんね。やっかいな娘で。
しかもおかしゃん暑さが心配とか言ってたくせに自分が楽しむ
のがいっぱいいっぱい。 すっかり忘れててarakiさんが
さりげなくクゥの頭に水をかけたりしてくれてました。
親切なガイドさんで本当によかった。


艇と艇の間を何往復も泳いだ猛特訓の
おかげで だいぶすいすい泳げるようになりました。
しかも初めてにしてはすごい距離泳ぎます。

クゥの猛特訓の成果をご覧ください。↓
あっ。すみません。 動画 縦撮りしちゃって回転できません。
頭を傾けてもらってもいいですか・・・・(^。^;)汗。

っていうか誰かHOW TO知ってたら教えてくださ~いぃぃ。。。


 
桃がどんぶらこ~、どんぶらこ~って流れてきてる
みたい(^。^)。 ぷぷぷっ~。


そんなこんなで大満足のカヌーツアー!
予想以上の楽しさに病みつきになりそうです。


10月中旬から下旬頃には紅葉が見られるそうです。
紅葉見ながらのカヌーもいいだろうなぁ。。。

そして春は6月頃までは残雪を眺めながらのカヌー。
雪山眺めながらのカヌーもいいだろうなぁ。。。

四季おりおりで楽しめそうです。

是非是非わんこカヌーお勧めです!
みなさんも是非お試しあれ! 
(ファンテイルさんの回し者ではありませんが(^。^;))


ではでは また明日のVOL③へ続く。。。。

明日おでかけなので更新できなかったらごめんなさーい。




この記事へのコメント
320. 大吉かあちゃん   URL  2007/09/24 20:45 [ 編集 ]
空と湖の青、山の緑がいいですね~
その中に真っ白なクゥちゃん、絵になります。

おぼれる編~水しぶきが凄いことになってて、慌てっぷりが可愛くて夫婦で大笑いしちゃいました(クゥちゃんごめんなさいっっ)

ちょっと上達編~おぼれる編に比べ、確実に上手くなってるのが分かります!!!水しぶきの上がり具合が全然違いますよ。
短時間で凄いですね~大吉は泳げるのだろうか???

長距離編~あれ!?クゥちゃんは???って思ってたら湖面にある白いのが迫ってくる!って思ったらクゥちゃんだったんですね~可愛い過ぎです。泳ぐの早いですよねー。

季節によって風景が変るとまた違いますよね行ってみたくなりました♪

こちらの紅葉は、山の方がほんのり色づいてきてます。
もう少ししたら綺麗になると思いますので、その時はお見せできたらいいなーって思ってます。
321. ふじこ   URL  2007/09/24 23:28 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 ふふふ。クゥ、必死に泳いでましたよ。
 顔を水面に出して動画にはうまく声入って
 ないけど 「むっふ~。 むっふ~。」って。
 ひげもピーン! って緊張するんですね。
 夫婦で笑ってもらえてうれしいです(^。^)。
 大吉くんの泳ぎも見てみたいな~。
 「溺れるだすよ~。」ってかんじかしら(笑)。
322. あたコ   URL  2007/09/25 04:30 [ 編集 ]
1番目の写真とっても素敵ですねー***
それだけで宝物になりそう^^
カヌーなんて考えた事もなかったけど
自然の中で本当に楽しそうですね♪♪
それにしてもちょっと前までは
お風呂でもダメな程水嫌いだったクゥちゃんが
長距離を1人で泳いでカヌーまで辿り着くなんて!
うぅぅ(涙)ワンコの成長ってすごい!
ってかなり胸が熱くなりました!!
何事もやっぱり経験かな♪
323. ミワ   URL  2007/09/25 16:47 [ 編集 ]
うれしかっただろうねぇ♪
いつもは実家でお留守番だもんね(>_<)
イイなぁ~、私も休みになったら旅行行きまくります!
でも休みに入るのは来年の5月くらい…(ノ_<。)
324. yoi   URL  2007/09/25 20:37 [ 編集 ]
動画見る度に笑う~~
カヌーまでついたらひょいっと持ち上げられる姿!
もー可愛いったら!!!笑
クゥちゃん泳ぐの早いですね~
いやぁ~、いいなぁ!カヌー!
ニコの泳ぐ姿も見て見たい!
325. grandma   URL  2007/09/25 21:42 [ 編集 ]
さっそく遊びに来ました~!

すっごいすっごい感動です!
景色の素晴らしさも、ふじこさんたちのスパルタにも(笑)

3つ目の動画、クゥちゃんはどこ?と思っていたら
ズンズン泳いで来てる~!!
なんどもリプレイしちゃいました!!!

grandpaはアウトドア憧れているので
ワンコとこんな風に楽しめるなんて知ったら
絶対行く~っていうと思います。
また、あとでgrandpaと遊びに来ます。

VOL3楽しみですっ!!!
326. みしかママン   URL  2007/09/25 23:41 [ 編集 ]
うちのブログに遊びにきていただき、
ありがとうございますっ☆
早速来てしまいました♪
カヌーなんてスゴイですー!!
アウトドアは、マッタリ専門の我が家にとって
憧れの存在ですよー
カッコよすぎです◎
また遊びに来させてくださーい!!
327. ふじこ   URL  2007/09/26 01:01 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 そうなんです。お風呂の水さえ嫌がってた
 クゥのこの成長ぶりは何なんでしょう。
 でもお風呂と近くのせせらぎで鍛えた
 甲斐がありましたよ~~(^。^)。

 1枚目の写真。実は裏話があるんです。
 ふふふ。 また裏話は今度のお楽しみ~。
 
 
328. ふじこ   URL  2007/09/26 01:04 [ 編集 ]
☆ミワさん☆ 
 そうそう。いつもはふじこ実家でお留守番
 だからね~。 でも実家でじいじ ばあば
 に甘えてそれはそれで幸せそうなんだけどね~。
 お~~~。次の休みは5月かぁ。。。。
 どこに行くのかなぁ? 旅行はじっくり
 楽しみは先延ばしにした方がじわじわ
 楽しめていいですとよ。
329. ふじこ   URL  2007/09/26 01:06 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 いやぁ~。 親ばかで3つも動画載せて
 しまいました~(^。^;)。
 そしてニヤニヤ再生しています。

 ニコちゃんもすいすい泳ぎそうですよね~。
 必死に浮かんでるニコちゃんの顔も
 かわいいんだろうなぁ(笑)
330. ふじこ   URL  2007/09/26 01:13 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 こちらこそ早速遊びに来てくださって
 ありがとうございますー!

 ふふふ(笑)。普段甘やかしてるので
 今回はスパルタしてみました。
 でもクゥも最後には泳ぎが楽しくなって
 よかったみたいです。 最終的には長距離
 10回位は泳いでたかな・・・・?

 grandpaさんもアウトドア好きなんですね。
 きっとカヌーはまりますよ!
 また遊びに来てくださいね♪
331. ふじこ   URL  2007/09/26 01:16 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 早速コメントありがとうございます~。
 
 うちも普段はまったりなんですよ。
 でもクゥがわが家に来てから少しずつ
 日の光を浴びるようになりました(^。^)。
 
 私もまたブログに遊びに行かせてくださいね♪ 
 (実はほぼ毎日遊びに行ってたりして)
337. のの   URL  2007/09/26 22:09 [ 編集 ]
クゥちゃん船頭さんになったと思いきやまたもやドボン(笑)。
またまた楽しく拝見させていただきました。
一緒にカヌーなんてすごくステキ。
続きも楽しみ~☆
340. ふじこ   URL  2007/09/27 00:32 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 水に落ちる時の「ひえ~。」という表情が
 たまりませんでした。 
 
 カヌー、やるまではどうなることやらと
 思ったけどクゥが一番楽しんでたのでは?
 と大満足でした。
 ののさんもお勧めですよ~。 
578. バロンパパ   URL  2007/11/08 22:47 [ 編集 ]
こんばんわ~。
先日はお訪ね下さってありがとうございました。
サイト拝見させて頂きました~。何処にコメントしようか迷いましたけどココかな?^^
クゥちゃんが落っこちてる写真サイコー! 爆笑でした^^ よく撮りましたね~。
フレブル飼いの方ってみなスパルタですね^^;
その甲斐あってか?スゴ~い泳げる様になってビックリでした。

ファンテイルさんのツアーいいですよね。ちょっとお高いけど^^;
わたしも気になっていました~スノーシューとかも
ちなみに今年の年末にだいこく館に行こうと思って予約してます。いかがでしたか?

いい季節にキャンプ始めましたね。
これからは空いてるし愛犬連れキャンプには良い季節です。
ちょっと寒くて道具にお金がかかるのが難ですが^^;;
アレも来る事だし、楽しみですねv
次はマイカヌーですか?(汗)
今からなら紅葉の亀山湖に間に合いますよ(ぼそ)

12月になったら千葉の森の牧場が半額になるので、出没してると思います。
お逢いした時はよろしくー。またお邪魔しまーす!
585. ふじこ   URL  2007/11/09 00:43 [ 編集 ]
☆バロンパパさん☆
 こんな愚ブログに遊びに来ていただいて恐縮でーす。
 アウトドアがまだまだ少ない我が家。
 もっと増やして行きたいなぁ、なんて思ったら 
 冬の到来(汗)。バロンパパさんは年中楽しんでるご様子!
 うちのパパさんにも見習ってほしいかぎりです。
 
 ファンテイルさん ちょっとお高いけどガイドさんも
 すっごくナイスガイで楽しくカヌーデビューできました♪

 だいこく館、犬OKの宿が初めてだったので他がどんなか
 分からないのですが、宿のスタッフの皆さん犬好きでとても
 親切で料理も美味しいしよかったですよ~。
 屋上の貸切風呂は早めに予約したほうがいいかもですよ。
 いっぱいになってくると時間が選べないので・・・。
 あとワンコの温泉ぜひぜひ入ってください!
 肉球もツルツルになってお肌トラブルの多いクゥも
 すっかり調子よくなりました。

 アレも明日来るんです♪
 アウトドアの楽しみ&日々の楽しみが広がります(^。^)。
 いつかバロンパパさんのような写真が撮ってみたーい!
 (むりむり~~~~~!!!)

 キャンプ情報もありがとうございます♪
 どこかでお会いできると嬉しいな♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/49-0ec53c5a
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する