フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
赤倉高原キャンプ ドライブ編
前夜からザーザー降っていた雨が
ぱたっと止んで晴れてきた2日目のこと。



キャンプ場から近くのビーナスラインにドライブへ!

_DSC0207_2312.jpg


とにかく変わりやすい山のお天気。


青空がのぞいた! と思ったら曇ったり、雨ったり。



高原や湿原など観光スポットが続くビーナスライン。

車の中から景色を見ているだけでも十分楽しめます。
 
_DSC0385_2248.jpg
なのに ↑景色<お昼寝



お天気はぱっとしないけど せっかくなので
霧が峰高原でお昼ご飯♪

_DSC0195_2300.jpg
_DSC0196_2301.jpg
串焼き  バターたっぷりジャガバター  山菜そば  ビール??(笑)



ドライブインには色々 地元料理があって
外席もたくさんあるのでワンコ連れにはいいかも~♪


景色も◎だし~。


って、どんよりしてるけど・・・
_DSC0187_2294.jpg
ドライブインの後方には踊場湿原が。
1周70分はワンコにも主にもちょうどいい距離。


今にも降りだしそうなお天気に今回は見送ったけど
晴れてる日はワンコと山歩き、楽しいだろうな~♪




そしてお次に向かったのは車山高原。


これに乗りに来たのです! リフト!

_DSC0223_2327.jpg


小型犬ならワンコも一緒に乗れるというリフト。
クゥと花丸はギリギリセーフ?? ということで一緒に。
(少しダイエットしてもらいました)笑 


_DSC0229_2333.jpg_DSC0237_2341.jpg
膝の上で暴れないかと心配だったけど
意外や意外。 すごく楽しんでる様子(笑)。 
クゥなんて目がキラキラ。


リフトに乗ってすぐのところで

「はーい! こっち向いてくださーい!
 よかったら帰りに買ってってくださいねー!」

 ってカメラマンに声をかけられた記念写真

07-18-2012-12-41-56-390.jpg
突然カメラを向けられて 怪訝にカメラをにらむおとしゃんと
顔はとっさに笑顔作ってるけど湿度で爆発頭の残念な奥さん(笑)。



ワンコたち、最高にいい表情してるのに飼い主たちの残念っぷりに
大爆笑で買わずにはいられなかった・・・(笑)。



それにしても景色は最高ー! 
_DSC0317_2416_20120722160340.jpg
青空だったらさらに最高だったけど曇のおかげで
ワンコたちは暑がらずにリフトに乗れてよかったのかな?


そして頂上の景色は


さらに雲で、
_DSC0276_2378.jpg

記念碑を見学に行ったけど (↓奥さんさらに頭ボーボー)
_DSC0256_2360.jpg

_DSC0259_2363.jpg
困っちゃうくらい何も見えない!(笑)


そもそも何の記念碑かも案内板も確認できないくらい
何も見えない!


まぁ、トホホには慣れているので 
雰囲気だけ味わって下山しましょ~♪ 撤収撤収ー。 
_DSC0302_2402.jpg
でもね、景色よりもリフトに乗ってるのが楽しかった!

_DSC0315_2414.jpg
クゥも身を乗り出すくらい楽しんでたし~(^-^)。




その後もドライブを楽しみながら~

温泉につかったり買い物したり。 

で、キャンプ場に帰ったのは6時半!



ぱぱっと ご飯してみんなで即効爆睡ー!
_DSC0333_2432.jpg


キャンプ場を留守にしてドライブした今回のキャンプ。

せっかく素敵なキャンプ場だから 
次回はキャンプ場でゆっくりもいいな~♪




☆おまけ☆
 ウソみたいに晴れた最終日。
 おとしゃんがビーナスラインにリベンジしてくれました。
_DSC0401_2254.jpg

      やっぱり晴れてると最高! 



この記事へのコメント
8845. ちあき   URL  2012/07/23 21:18 [ 編集 ]
リフト、乗ってみたいってずっと思ってるけど
無理だろうな~。揺れるモノに大興奮の姉さんがいるからね。。。。

車山高原!って写真、いいじゃん!!
なかなかツーショット(フォーショット?)って
撮れないし。いつか生写真見せてもらおっと。

山の天気ってほんと気まぐれで振り回されるよね。
ピカーンと晴れてると気持ちいいよね~。

あ~キャンプ行きたいっっ
8846. モニ母   URL  2012/07/24 15:07 [ 編集 ]
ウハウハ~ギャハギャハ~!
大笑いしながら見ちゃったよ!
残念な奥さん!拡大して見たいーーー!
私も超!残念な奥さんになりますー。
日本列島駆け抜けた落ち武者みたいな~。
もうっ!湿度キライっ!!

でも、ワンズにはちょうどいい天気だったみたいで
2buhiとも楽しそう~。
クゥさん、ずーっと笑顔ですね!
やっぱり高原はいいな!
8847. syoco*   URL  2012/07/25 12:28 [ 編集 ]
リフト気持ちよさそう~~~♪
リフト、結構距離ありそう!何分くらいのってるの?
家族写真もいいね~!!リフトにのってすぐのところで
声かけられるのね・・・メモメモ(笑)

赤のブロックチェックのバッグ、ふじこさんが作ったものよね?
想像していたより、チェックのサイズもバッグのサイズも大きかった!
テーブルクロスとお揃いよね!可愛い♪♪
8850. ふじこ   URL  2012/07/26 15:16 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 リフトね、あんまり揺れなかったよ!
 ス~って空間移動してるみたいでケーブルのつなぎ目?
 のところもガッタンってしなかったし。
 クゥも大騒ぎするかと思いきや、おとなしく(身乗り出してたけど・・・)
 乗ってたよ~(^-^)。

 フォーショット! 滅多にないチャンスだから
 嬉しかったのに 飼い主がとっても残念。
 何度見ても笑えて逆にいい想い出かも~。あはは。

 お天気、どうなることかと思ったけど
 後半楽しめてよかった~♪

 コハリキ家、お盆はキャンプ計画してるのかな~?♪
8851. ふじこ   URL  2012/07/26 15:24 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 あははははー!
 モニ母さん、ハイタッチして握手したいわ~(笑)。
 湿度ってやつはどうしてこうも頭を爆発させるの
 かしら~~~。

 しかも私なんて縮毛矯正してるのに~!(笑)

 日本列島駆け抜けた落ち武者って(爆)、
 それ 私もー!
 2人合わせたら最強な落ち武者コンビですね~(^-^)。

 でもクゥたちにとっては快適な温度だったらしく
 なんと!花丸がキャンプから帰ってきてから
 モリモリご飯食べてますー♪
 クゥも終始笑顔だったし なんだかやっぱりワンコの
 笑顔って飼い主をhappyな気分に
 させてくれますね~♪

 
8852. ふじこ   URL  2012/07/26 15:38 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 Grand家も確か去年 お山でゴンドラかリフトかに
 乗ってたよね~。
 ワンコもOKなリフトって意外とあるんだね~(^-^)。

 リフトね、中腹まではスカイライナーっていうリフトで6分、
 中腹で乗り換えて頂上まではスカイパノラマっていうので8分だよ。
 距離は結構あるけどあっという間~!

 家族写真、最初のリフト乗ってすぐの右の崖のところに
 カメラ目線送ってね♪
 ほんといきなりだから笑顔もぎこちなくなっちゃうから
 心の準備が必要ー(笑)。

 赤のブロックチェックのバック、そうそう!
 この間 作ったやつだよ~。
 夏のワンコとのお出かけって、水とかうちわとか
 保冷材とか持ち物たくさんだから
 今回 重宝したわ~(^-^)。
 テーブルクロス、赤にしたら何だか元気が出るかんじで
 食べ物も美味しそうに見えてよかったわ~♪

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/491-806dfda5
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する