フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
アイフォン

ついに デビューいたしました。。。


_DSC0052_4172.jpg


じつは物持ちがいいわたし。 
なんと前の携帯は7年も使ってしまいました。


いい加減 古いしボロボロなので
電車の中でメールをしていると、周りの人に2度見されること多々(笑)。


その都度 「どうだぁ~。 すごいだろ~。」って
ある意味自慢だったのだけど・・・(^-^;)。 




でも やっぱりすごい、iPhone。

写真やビデオもきれいに撮れます。


ぎこちなくへっぴり腰で手だけぬ~っと近づける飼い主に
不審顔の2匹。
_DSC0083_4203.jpg

クゥは見てみぬふり。
_DSC0087_4207.jpg

花丸は目で怪しいと訴えてきます。
_DSC0086_4206.jpg


待ちうけ画面は2匹を日替わりで。
_DSC0058_4178.jpg_DSC0064_4184.jpg


でも手元にきてから1週間たつのに
入れたアプリは1つのみ(^-^;)。


iPhoneの勉強そっちのけで、


刺しゅうチクチクして、
_DSC0032_4262.jpg

ケースなど作ってキャッキャと楽しんでおります。
_DSC0094_4214.jpg
楽しみどころがちがうよねぇ~(笑)。



iTunes が・・・


パソコンと同期して・・・


アプリがどうのこの・・・


ふぅ~っ。

アナログ人間にはハードルが高~い。
きっと大したハードルの高さではないのですが・・・(笑)。



iPhone5の本が出たらのんびりやろうかなぁ~。


_DSC0084_4204_20120928115604.jpg

ははは~(^-^;)。




でもね、夏の間の夜散歩のこと。

真っ暗な夜道をスマホ片手に自分の顔を照らしながら、
電柱にぶつかって行く人を何人も見た!(驚)

駅のホームから落ちちゃう人が続出って
何か分からなくないかも~。

みなさん お気をつけくださーい。





この記事へのコメント
8893. モニ母   URL  2012/09/28 20:55 [ 編集 ]
うひゃー!
スマホデビューしちゃいましたね。
しかもiPhone5!
不審顔の二人がまたおかしい~。
ほんとーに表情が豊かで、そのまんま顔に出て面白い二人だなぁ。

ね、ね、ふじこさん!
7年モノってすごいです!
昔「家の子機持って来ちゃダメじゃない~」
ってからかわれてた友人を思い出しました。
二つ折りじゃなくって、分厚くって
トランシーバー?子機?っての堂々と持ってたの。
私、そういう人好きなんだなぁ。
なんかいぢくりたくなるんだけど
実は尊敬してたりする。

やっぱり使えるモノは大事にしないとですね。

うんうん。
自転車に乗りながらスマホやって
フラフラ走ってる子も多いよね。
気をつけないとー。

ケースがまたオシャレだ。
北欧チックでなんともスキ~。

私も替えた当時は頭がガンガン。
メールもメッセージも意味わかんない!
って逆ギレ。
頑張りましょう!
8894. shogame2   URL  2012/09/28 23:21 [ 編集 ]
ふふふ
ご一緒の「iPhone5」仲間ですね!
しかも物持ちよかったのも私も一緒。
ま 私は4年半なので、ちょっと力不足ですが。
使い方、分かりにくくないですか?
っていうか、分からない・・・・。
いや解らない。(私はね)
私もぼちぼちやっていこうと思っています、が
息子が一日持っていたら、アプリが20個くらい増えていて、汗・汗状態です。
頑張りましょうね〜。
iPhone5仲間よ!
8895. ハッチかーちゃん   URL  2012/10/01 13:00 [ 編集 ]
iPhone5デビューおめでとうございます♪♪
なるほど~
待ちうけ画像はあれもこれもとどれも
可愛いハッチで決めるのを悩んでいましたが
日替わりにするのはステキですね♪
そのアイデアもらいましたっ
って、そんなの常識なのかしら?
私もふじこさんと同じアナログ人間です・笑
8896. masshy85   URL  2012/10/01 21:35 [ 編集 ]
また私、取り残されちゃったかな?
聞く所に寄ると、地図がめちゃくちゃだそうですよ。
悪い冗談?って言うくらい。
ほしいけれど、ipadの方がほしいかも。
8897. ふじこ   URL  2012/10/02 00:04 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 デビューしちゃいました~(^-^)。
 モニ母さんはもうとっくに使いこなしてるでしょ?
 もーもーもー。訳が分からんってかんじ!
 クぅと花丸も訳がわからんって顔してるし(笑)。

 7年ものってすごいでしょ?
 iPhone5の1/4でしたよ、画面が(爆)。
 わたし、実は物持ちがいいんですよー。
 傘なんて15年もの! なのに全然綺麗なの(^-^)。
 そのトランシーバーのお友だち、うふふ~。
 いいわぁいいわぁ~ そういう子~。
 必ずいじられるんですよね(笑)
 でも いじられても褒められてる気がして
 嬉しかったりするんですよ、本人は(^-^)。

 自転車に乗りながらスマホってすごすぎ。
 足はこいで、手はスマホ、前見て、考えて・・・
 パニくりそう~っ。

 
8898. ふじこ   URL  2012/10/02 00:09 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ご一緒ですね~♪
 しかも同じ白!(^-^) キャンプの写真もすごく
 綺麗に撮れてましたね。

 その後どうですか?
 わたしは全く分からず!(笑)
 メールとネットとカメラしか使ってませんー。
 写真もどうやってPCにおとしてよいか・・・で
 メールにいちいち添付してたりして(^-^;)。
 早く本出てくれーってのんびり構えちゃってます。

 息子さん、さすがだなぁ~。
 アプリ20個! きっと便利なアプリなんだろうな~。
 わたしも早くアプリ入れたいです。
 (って・・・その前に勉強せい、ってかんじです)笑
8899. ふじこ   URL  2012/10/02 00:14 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ母ちゃんさんの待ち受け画面、
 これからはハッチくんとモッチくんの
 日替わりになりそうですね~。ニタニタ(^-^)

 モッチくん 花丸とそっくり!
 花丸のパピー時代を思いだしてるようで
 2度楽しいかんじ!
 ほんと天真爛漫なお顔がキュートですね♪
8900. ふじこ   URL  2012/10/02 00:16 [ 編集 ]
☆masshyさん☆
 いやいやいや。
 iPhoneデビューしたのに取り残されてる人が
 ここにいますから~(笑)。
 
 mapめちゃくちゃなんですか!?
 あららら。 方向音痴だからそれは困ります(>。<)。
 iPadは旦那さんが仕事用に使ってますが
 便利そうですよ~。
 わたしはほとんど使えないんですけどね。。。
8901. shionino   URL  2012/10/03 23:15 [ 編集 ]
初めまして。いつも洋裁ブログの方を拝見していました^^ワンちゃんのカテゴリーもあると良いな、、と思っていてふとリンクを見たら、別ブログがあったんですね!嬉しくなって初コメントさせてもらいました。
キャンプの時に椅子に座る花丸社長の写真に大爆笑でした。やっぱりフレンチは面白いですね♪(うちにも5歳オスのフレンチがいます)
また遊びに来させて下さいね^^
8902. ふじこ   URL  2012/10/05 17:20 [ 編集 ]
☆shioninoさん☆
  shioninoさん、はじめまして。
 コメントありがとうございます!

 洋裁ブログの方からこちらに来てくださったんですね~。
 もともとワンコブログをやっていて、洋裁ネタが
 増えてきたので 
 別ブログをたちあげたんですよ。
 FBを飼っていて洋裁もやっている方、初めてなので
 とっても嬉しいです(^-^)。

 フレンチは人間っぽくて本当にかわいいですよね~♪
 花丸社長、本当にこんな社長いそうですよね(笑)。

 5歳のフレンチ君、男の子は天真爛漫で
 かわいいですよね。
 shioninoさんのブログにも遊びに行かせて
 くださいね~。
 これからもよろしくお願いします♪
 
8903. まろちゃぶ母   URL  2012/10/06 15:14 [ 編集 ]
遅ればせながら
あいぽん おめでとう(めでたいのか??
私もな~
結構古いんだよ~
ま~2年くらいだけど・・・

↓のキャンプ 何事も無かったんだ(残念がるww
8904. ふじこ   URL  2012/10/07 23:08 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あいぽん、あっ そういえば、あいぽんだったわ
 私の携帯・・・ってくらい
 全く活用できず・・・(-。-)。
 一体何日たったんだ?(笑)

 2年・・・あと5年は使える!うひゃっ。

 おほほぉ~。 もうベテランキャンパーみたい 私たち。
 なーんて言ってるとあるのよね、大きい落とし穴が(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/499-578dd0fa
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する