フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
水上温泉&ワンコカヌー VOL3
この日記は「水上温泉&ワンコカヌーVOL①」
     「水上温泉&ワンコカヌーVOL②」  の続きです。

 

カヌーの後のお楽しみは・・・・

2007.09.26


またまた温泉♪ 温泉♪

 
昨日訪ねてくれた方ごめんなさい。。。。

やっぱり丸一日遊んじゃって更新できませんでした。。。(汗)

昨日はお友達と「ららぽーと豊洲」に行ってきました。
今回は下見をかねてのお買い物。クゥはお留守番です。
小さいけどドックランがあったりワンコカフェがあったり
ワンコとゆっくり過ごすには楽しそうです♪

併設されてるペットショップでこんなかわいい物
買っちゃいました~。

2007.9.24
フレンチブルの携帯ストラップ  1470円也

他にも色々な犬種があってどれもリアルでかわいかったです。



さてさて旅行の3話に戻りまして・・・・


水上からカヌーの湖 ならまた湖に行くまでの道のり、
地図を見ていたおかしゃんは あるものを発見!

宝川温泉??

それって汪泉閣っていつも温泉人気ランキングの上位に
入ってるところじゃないの~~~!?
(おかしゃん遊びに関しては結構アンテナびんびんです)

しかもカヌーの所から車で15分くらい。
これは行くしかない!

ということで日帰り温泉へ。。。。 

山の中をくねくね、敷地に入るといきなり地図が。
2007.9.24

めちゃめちゃ逆光・・・(汗)。


3つの混浴露天風呂と1つの女性専用露天風呂。
しかも間に川が流れててつり橋を渡って入るらしい。
よくよく聞くと温泉と温泉との移動はタオルを巻いた姿で
いいらしい。。。。

混浴すら初なのにタオル一枚でつり橋。。。。

ちょっと自信がないので おとしゃんにまず先に入って
偵察してもらいました。
(クゥを車で待たせていたので交代で入ります)


待つこと30分。
「いいよ~。なんか自然なかんじ。
 男の人もそんなにいっぱいいないし混浴も岩の凹みに
 それぞれが入ってるかんじだから隠れられるし。
 大丈夫だよ。行っておいでよ。」
とのおとしゃんのレポート。


意を決して初めての混浴へ。


2007.9.24

こんなかんじの怪しい通路を越えて見える景色は・・・

2007.9.26

わ~。本当に川のサイドに温泉がある~。

2007.9.26
   摩耶の湯

2007.9.26
本当につり橋タオル一枚で渡るんだ。。。
あっ。おじさん映ちゃった。ごめんなさい。。。



しかしその先おかしゃんが目撃したものは・・・・・


ひえ~~~。露出狂~~~!


道行く男、湯船につかる男、ほとんどの男が露出狂
目のやりばに困ります。 しかもおじさんだけでなく若い男も。。。

前を隠せ、前を隠せよぉ! と心で叫びながら
いざ混浴へ。(それでも入るところがおかしゃんです)


ん? ん? 何この視線・・・・??
自意識過剰よね。そんなことない。そんなことない。。。


いーや。。。そんなことある。
無遠慮な男たちの視線にもじもじ。あわあわ。

いても立ってもいられず女性専用の露天風呂へ。。。
つり橋タオル一丁で渡る勇気は出ず洋服をまた着て。。。 


やっと手も足も伸ばせてゆっくり入浴♪
「は~。川のせせらぎがいいなぁ。。。」

初めての苦い混浴デビューを果たしたおかしゃん。
車に戻っておとしゃんに報告すると、

「あ~。そういえば男の着替え室に書いてあったよ。
 前は隠しましょう。女性もいますので。
 女性をじろじろ見るのは慎みましょう。 って」


早く言ってよ・・・・(汗)。
しかも男の人いっぱいいたし。。。
つくづく当てにならないおとしゃんのレポートでした。



でもでも昼も夜も温泉三昧。
貸切にしなくても夫婦で一緒に入れるしいいかも。
いつかは泊まりで来たいかも~。
ムームーみたいなの着てる女の人もいたから
今度はムームー着よう!

懲りないね~・・・・・。自分でも思います。



さてさてお腹がすいたので水上でランチ。
お店はCafe&Restrant 亜詩麻

テラス席はワンコOKです。
2007.9.26


焼きカレー
2007.9.26


チキンのなんちゃら(名前忘れた)
2007.9.26


2つとも美味しかったです。
車の中でゆっくりお昼寝したクゥ。
今回はどこのレストランでもお利口です。
2007.9.26 「やっとクゥの出番だじょ。」

その後 渋滞をさけるため昨日の川原へまたやって来ました。
2007.9.26
「もう川にはおちないじょ。」

2007.9.26
「また泳ぎたくなってきただじょ」

そしてまたまたおかしゃんのアンテナが発見したお土産屋さんで
お買い物。
2007.9.26
「また寄り道だじょ。。。。」

今回買った物は・・・
2007.9.26
地元で採れたナス・いんげん・洋ナシ・かぼちゃ そば

そして
2007.9.26

 水上の地酒  のんべいにはたまりません。

その後 「カヌーの後も温泉入っててね♪」という宿の人の
好意に甘えて もう一度クゥを温泉に。
2007.9.26
「いいお湯でしたわぁ」

宿の人の
「ふふふ  ふふふ
 かわいいねぇ。。。何とも言えないねぇ、ねぇ、ふふふ
との言葉に ああ。これが言いたいんだな、と思ったおかしゃん。

「ねぇ。むふふ。ブサイクでしょ~。」

大爆笑する宿の人。 笑っていただけて光栄です。
遠慮なくブサイクと言ってください。


そんなこんなで盛りだくさんの旅行でした。

いやいやいや。 3回に続く長編日記。
お付いいただいた皆様 ありがとうございました。

クゥにとっては最長の道のりでしたが元気に帰ってこれて
色々な冒険もできて楽しかったです。
また近場でもいいからおでかけしようね、おとしゃん。


☆おまけ☆
水上で買ったかぼちゃで玄関を秋風に変えてみました。
2007.9.26
うーん。。。イメージと違うけどまぁ いいっか。
自分のセンスのなさに舌打ちしたい気分。

この記事へのコメント
332. grandma   URL  2007/09/26 15:49 [ 編集 ]
いや~3部作、楽しませていただきました
&参考にさせていただきます!!
露天風呂入りたいけど・・・丸出し&ジロ見ですか~~~。
ふじこさん、なかなか勇気ありますねぇ!
クゥちゃんのお風呂あがりの写真。
頬?(鼻の下)がピンクできゃわいすぎっ!

玄関飾り、ステキですよっ。
クリスマスまで楽しめそう・・・ってそんなもたないかな!?
333. おかあはん   URL  2007/09/26 17:29 [ 編集 ]
すご~く楽しい旅行記、満喫させていただきました!
それにしても、軽井沢、私のど真ん中ストライクですわ~。
行きたい!!

カフェのガラステーブルに頭ぶつけるクゥちゃん。
川に落ちるクゥちゃん。
おかしゃんを追いかけて風呂にドボンのクゥちゃん。
カヌーの舳先に座れたかと思ったらまたまたドボンのクゥちゃん。
そうかと思えばすっかり水泳をマスターをしたクゥちゃん。

もう・・・私、かーなーーーーーり、クゥちゃんツボです。。。
クリステルのときから(´∀`*)ポッ
334. ajax   URL  2007/09/26 18:34 [ 編集 ]
も~ふじこちゃん度胸あるなあ~!
まあ、おとしゃんのレポートが楽観的過ぎだったからねぇ。
3回シリーズともウヒャウヒャ笑わせていただきました♪
第2部のクゥちゃんの動画は何度もリプレイしています。
335. 大吉かあちゃん   URL  2007/09/26 20:16 [ 編集 ]
3部作話題てんこ盛りで楽しませてもらいました。見るたびに行きたくなりました。
クゥちゃんのお茶目な所が見られて良かったです。しかも、ピンクのタオル似合うしっ♪♪可愛すぎです☆

携帯ストラップ、大吉柄ーーーっ!!!(パイドですね)間違いなく即買いですね。

私個人的には、水上の地酒、のどごしタイプってところが気になってしまいました...(笑)
338. のの   URL  2007/09/26 22:18 [ 編集 ]
楽しく読ませていただきました。
すごく充実した旅でしたね(「同じ日の旅」だったのに・・・我が家のヘタレっぷりとは大違いですぅ^^)

露天風呂・・気持ちよさそうですね。ふじこさんのナイスなバディに熱い視線が集まってしまったのでは??

最後、クゥちゃんのドボン、期待していたのにぃ残念。でもほっかむりしたクゥちゃん、やっぱりお笑い系なので許す!


341. ふじこ   URL  2007/09/27 00:35 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 クゥもそうだけど何気におかしゃんも
 びびりのくせにいけいけです。
 混浴もなんだかんだいって楽しんじゃい
 ました。
 玄関飾り、grandmaさん当たりです! クリスマスには カボチャを赤に変えて
 ひっぱろうと思ってます(^。^)。
342. ふじこ   URL  2007/09/27 00:39 [ 編集 ]
☆おかあはんさん☆
 軽井沢お勧めですよ~。ぜひぜひ~!
 今回の旅行ではクゥの新たな一面を見たような。。。(お笑い の素質を発見)
 おかあはんにツボってもらえてうれしいな♪
 でもおかしゃんは文ちゃんのアップアップ泳ぐ姿が
 めちゃくちゃツボです。
343. ふじこ   URL  2007/09/27 00:43 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ねっ! ねっ! 混浴でしょ。
 間違えて男風呂に入ってませんよー。(笑)
 しかしこの話するとみんな私が間違えて
 男風呂に入ったんじゃないか、と言うのよ。

 ナナちゃんも豪快に泳ぎそうだね♪
344. ふじこ   URL  2007/09/27 00:47 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 3部とも長々とお付き合いありがとうです。
 ピンクのタオルを巻いた日にはホテルの
 人 膝から落ちてからだよじって笑って
 くれました~。あはは。

 のどごしタイプ♪ 秋の夜長にちびちび
 いきたいな~、と楽しみです。
345. ふじこ   URL  2007/09/27 00:52 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 いやいや。私はののさんたちの旅行のプランを
 ぱくって今度は河口湖に行こうかと密かに
 計画ねってます。 宿も素敵でしたよね~。

 露天風呂は露出狂+じろじろ見られた、と
 話すと皆から
 「ふじこが間違えて男風呂に入ったんじゃないの~? 絶対そ  うだ。」と言われます。
 そういうキャラらしいです・・・(^。^;)
 
346. naomi   URL  2007/09/27 20:50 [ 編集 ]
ハゥゥゥゥ、いいなーいいな~っ、ウラヤマチー。
↓のカヌーの写真にビックリ仰天。スッゴク、スゴク素敵ですね。
 冬になってしまう前に、アウトドア活動を実行したいと思いますっ。(-д-`*)ウゥ-ホントカナ?
 
クゥちゃんになりたいにょ。(pepè談) 
347. 源ママ   URL  2007/09/27 21:04 [ 編集 ]
一気読みさせてもらいました♪
ふじこさん最高~!!混浴に入るとは!!
私だったら、ジロジロと見返して、「フッ」と意味ありげに冷たく笑ってみるかもぉ~
でもその前に混浴に入る勇気がないから無理か(^_^;)
アウトドア満喫ですね!!
ファンテイルさん、うちも9月にブヒ友と行こうかと計画を立ててたので、とても参考になりました!!
残念ながら今回は流れ、行けるのは来年かな?
行く時にまたこの記事読み返さなきゃ♪
クゥ家はアウトドアいける派なんですね★
キャンプがOKだったらぜひご一緒したぁ~い!!
348. ふじこ   URL  2007/09/27 21:46 [ 編集 ]
☆naomiさん☆
 カヌーの写真これはいいかんじバージョン
 で実は笑っちゃういけてないバージョンも
 あるんです(^。^)。ぷぷぷっ。
 そのうちアップしますのでまた覗いて
 くださーい!
349. ふじこ   URL  2007/09/27 21:53 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 アウトドア目覚めちゃいましたよぉ!!
 キャンプ楽しそう! 誘って誘ってって
 かんじです。 あっ。でもおとしゃん
 2時間待っても火起せなかった記録が
 あるので使えない奴です。
 (火起すって木でコキコキおこしてた
  わけでなく普通に炭で・・・汗)

 ファンテイルさん すっごくよかった
 ですよー! 超おすすめです。
 わが家もリピーターになりそうです。
350. ぢゅん   URL  2007/09/27 23:54 [ 編集 ]
カヤックも宿も混浴も(?)、楽しめたようでよかったですね。
朝寝坊の宿、ワタシの憧れだったりしますが、
貧乏性なので旅の朝はめちゃくちゃ早いデス(笑)
クゥちゃん、水、平気なんですねぇ~。
かっちょいー☆
351. ふじこ   URL  2007/09/28 23:32 [ 編集 ]
☆ぢゅんさん☆
 コメントありがとうございます。
 朝寝坊の宿、ホントに朝寝坊でして・・・
 朝ご飯は一番早くても8時なんです。。。
 カヌーに間に合わないかとヒヤヒヤしました。
 うちも貧乏性なので朝からお風呂に入り
 そそくさと出かけました(笑)。

 クゥはついこの間までシャワーの水にさえ
 固まる位 水嫌いだったんですよ。
 急成長です。
354. コハリキママ   URL  2007/09/29 18:47 [ 編集 ]
混浴、入ったなんてあっぱれ~!!(笑)
カヌー、大人しくしてるものですね~。
うちは小春は大丈夫だろうけど小力が無理だろうなぁ。
我が家もキャンプデビューしたばっかり。
ぜひぜひご一緒しましょ~♪
359. ふじこ   URL  2007/09/29 23:38 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 混浴もある意味楽しんじゃいました!
 カヌー小力くんも大丈夫ですよ!
 うちのやんちゃ姫クゥも先生のおかげで
 なんとかいけましたから~。
 コハリキママさんのキャンプも楽しそう。
 キャンプデビューしたばかりのわりに
 上級者なんですけど・・・・(すごい!)
 うちはおとしゃんがかなり足引っ張りそう
 ですが、でもでも誘ってくださーい。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/50-c22a839c
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する