フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥの特技
3連休ですね~。 
 

わが家は おとしゃんがお仕事なので
いつもと変わらずのんびり過ごしています(^-^)。


最終日の今日は少しお日さまも出てきてぽかぽか~。
やっとお散歩日和になりましたね~。






さてさて。


フレンチブルと言えば鼻ぺちゃ。


花丸は見事な鼻ぺちゃ。定規をあてたくなるくらい一直線。
_DSC0108_0029.jpg


ところがクゥは鼻が少し高い。
_DSC0090_0011.jpg


そんなクゥさん、鼻の高さを利用して
得することがあります。



キッチンの床と棚のわずかな隙間。
_DSC0451_3048.jpg
あっ・・・(-。-)。
それは私がさっき落としたパンくず。


5cmほどのわずかの隙間に鼻をねじこんで、
_DSC0440_3037.jpg

舌でキャッチ(笑)。
_DSC0441_3038.jpg


花丸もすかさずマネしてみるけど、
_DSC0453_3050.jpg

_DSC0450_3047_20121008120139.jpg
全く鼻が入らず。


花丸の悔しそうな姿を見たクゥ。


自分だけの特技を知って
るんるんと尻はずむ~(^-^)。
_DSC0437_3034.jpg


_DSC0078_9999.jpg


この記事へのコメント
8905. モニ母   URL  2012/10/09 12:56 [ 編集 ]
うふふ。
モニカも参加しまっす!
クゥさんと、分度器で計りっこしたいねー。
緩いカーブ、いい角度だ~。
この角度が味噌なのよ、花丸君!
って花丸君、なんで僕は届かないのかなぁって
顔してる~。

8906. なー   URL  2012/10/09 22:09 [ 編集 ]
うんうん♪ クゥちゃんは美人さんだもんね~
花丸くんの鼻ぺちゃ具合も、たまらなくカワイイぞ!

・・・パンくず、取ってもらえると助かるよね、きっとね(笑)
8907. はな   URL  2012/10/11 22:01 [ 編集 ]
どーも、ご無沙汰してます!

梅子もクゥちゃんと同じくちょっとお鼻高め?ですね~。花丸くんのぺちゃんこなお鼻かわいぃ♡ブヒマニア的に憧れですね。

iphoneデビューされたんですね、わたしも買いたての頃はメールが来るのが怖かったですw
来ても返信に時間がかかるから・・・
あ、instagramっていうアプリにはまってます~♪
8908. masshy85   URL  2012/10/12 12:06 [ 編集 ]
鼻の高さも色々なんですね。
どちらが多いのかしら?
8909. ふじこ   URL  2012/10/14 16:15 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 うんうん。 モニちゃんもお鼻が緩いいい角度で
 ちゅ~んって上向いてますよね~(^-^)。
 モニちゃんも、棚の下のパンくず狙っちゃう~?
 って、モニちゃんはそんな食いしん坊なことしないっか(笑)。
 っていうか、パンくず放置なんてしてないよね~(爆)。

 花丸、一生懸命に舌でぺろ~んってするんだけど
 届かないの!(笑)
 あ~っ。 決定的瞬間、撮りたかったな~(^-^)。
8910. ふじこ   URL  2012/10/14 16:19 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 フレンチブルって鼻の高さも個性色々で
 面白いよね~(^-^)。
 花丸迎えたとき、なんて鼻がぺっちゃんこなんだーっ
 って第一印象がそれだったよ~。

 パンくず・・・
 あははは。 見てないで取ってくれ~って
 2匹とも思ってるよね(笑)。

 っていうか、掃除しとけーって・・・?(恥)いひひ
8911. ふじこ   URL  2012/10/14 16:26 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はなさん、お久しぶりです♪
 梅子さんもお元気かな?

 梅子さんとクゥ、本当にそっくりですもんね~。
 お鼻の高さも顔も(^-^)。
 鼻ペチャな花丸もかわいいんだけど
 鼻を器用に使うクゥに最近笑わせてもらってます。

 iPhone、まだまだ慣れないんですーっ。
 メールがきてもドキドキ、電話なんてドッキーーーンって(笑)。
 昨日やっとiPhone5の本買ったので、これから
 勉強しまーす。 (えっ・・・。これから??)笑

 instagramって、写真のアプリですよね??
 わたしもやってみます~♪ 楽しみ~。
8912. ふじこ   URL  2012/10/14 16:29 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 フレンチブルって顔が個性色々なんですよ~。
 鼻はつぶれてるのがスタンダードとは
 言われてるんですが、意外と高いフレンチブルも
 多いのかな? と思います(^-^)。



 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/500-62853fab
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する