フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
富士山と湖とキャンプ
先週のこと。
3連休の翌日からの3日間。


富士山と田貫湖が一望できるキャンプ場に行ってきました。

_DSC0001_4577.jpg

視界を遮るものがなくて すごく開放的なキャンプ場。

のびの~び。




そして今回は初めてのドナドナキャンプ。


ドナドナキャンプ??



そう、ドナドナ~。

_DSC0013_4589.jpg
ここのキャンプ場は車の進入が禁止。
リヤカーで荷物を運ぶドナドナキャンプ~。


タイヤが大好なクゥ。 
車とか車輪に大興奮なのでリヤカーなんてムリムリ~っ!

ってずっとドナドナキャンプは避けていたんだけど


あらら・・・? 意外や意外。

P1090481_4652.jpg


P1090492_4663.jpg
リヤカーをはりきって先導しています(笑)。

何だか嬉しそうな顔にこっちまでにやけちゃいます。



ここのキャンプ場。


朝の景色も
_DSC0082_4442.jpg

_DSC0098_4458.jpg
_DSC0121_4476.jpg


夕暮れの景色も。 裾野まで広がる富士山にうっとり。

_DSC0038_4614.jpg


富士山とたくさんの星が浮かんだ夜空も綺麗だった~。
(写真は今回も断念・・・)。




3日間 お天気に恵まれて

タープの中からも富士山がくっきり。 
_DSC0136_4489.jpg

お友だちにもらったチャイで温まりながら
_DSC0228_4571.jpg

洋裁ノートのしおりにしようと決めたムーミンをニヤニヤ見つめたり。
_DSC0187_4530.jpg

遊んでばかりではありません!
お掃除も!
_DSC0172_4515.jpg
これすごいー! 五徳がぴかぴか新品みたいに綺麗になっちゃった~♪

ホタテ貝から抽出した濯ぎのいらない洗剤も
ダウンを洗ったらフカフカに♪

 
みんな、いつもムフフなプレゼント ありがとうね~!






でもね、このキャンプ場。 ちょっと残念なのが、
誰でも入れる公園の中にあるキャンプ場なので
日中は人が多し。


観光バスで観光に来てるツアーとか
散歩を楽しむ地元の人、遠足の中学生などなど。



ワンコにおやつあげて くつろいでたりすると
_DSC0144_4497.jpg_DSC0151_4504.jpg

「あら~。中にワンちゃんがいるのねぇ~(^-^)」と
 突然 ぬーん! とのぞかれること多々・・・(笑)。



でも炊事場やトイレも綺麗に管理されてて居心地がよかった~♪


連休後の平日なのに毎日4組もキャンプしてるのにもびっくり。
やっぱり人気なんだね~。


のんびりしながらも食いしん坊なので
ご飯はしっかり。
campごはん

一番下のお皿。
塩のきいた生ハムとルッコラ、パルメザンチーズの組み合わせ♪
呑み助にはたまらないよ~♪











本当にひたすらのんびり過ごした3日間。


木陰でお昼寝したり~

_DSC0214_4557.jpg


青い空と富士山を眺めたり。

_DSC0218_4561.jpg



最近こんな綺麗な景色に感動すると
思い出すのは かわいいあのこたちのこと。


_DSC0204_4547.jpg
クゥ、みんなどうしてるかな?
こっちのこと色々伝えてあげてね。



_DSC0245_4433.jpg

富士山と湖。

帰ってからもしばらく、あのゆったりとした景色が頭の中に。
(人の多さ<景色 ってかんじだったかも)


のんびりするって贅沢。  


またのんびりしに来ようね~♪











この記事へのコメント
8913. リキ母   URL  2012/10/16 11:15 [ 編集 ]
田貫湖、いいですよね~~
我が家は裏の駐車場から入ったので
ドナドナしなかったな(笑
それに難民キャンプ並みの混雑だったし、
平日の、のんびりさが羨ましいです。

リヤカーを先導するクゥちゃん、
そのハッスルぶりがキュートだわぁ~~(笑
8914. masshy85   URL  2012/10/17 18:41 [ 編集 ]
すごい贅沢ですね。
きっと心が解放されるんでしょうね。
こういう楽しみ方を身につけていないのが残念。
8915. まろちゃぶ母   URL  2012/10/17 18:57 [ 編集 ]
ドナドナ(笑
昔の引っ越しに見えたよww

大掃除の頃 それ持って我が家に来てもいぃよ!
8916. syoco   URL  2012/10/17 22:53 [ 編集 ]
一度、田貫湖に下見に行ったことがあるのだけど
なんか、すっごく人が多かった記憶が。。。
平日キャンプ、ばんざ~い!!
(でも、ぬーんと覗かれたのね。笑)
タープの窓(?)から見える風景、まるで
絵画のようだね~!他の画像も ほんと綺麗♪

おぉー、お掃除シート!!!(笑)
キャンプに持っていくの、いいねー!真似しよっと!
8917. モニ母   URL  2012/10/19 14:15 [ 編集 ]
うわぁ~。
ココ行きたい~。
んで、んで
クゥさんち「ぬぅ」って覗きたい~。
なんかリヤカー見たら懐かしかった~。
なんでかしら?
うーむ。行ってみたいとこにメモメモ。
8918. ふじこ   URL  2012/10/21 00:07 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 田貫湖、ほんとに景色が綺麗でいいですね~♪
 裏の駐車場? 管理棟から一番遠いCサイトのところかな?
 今回、Cサイト 閉まってたんですよ~。
 景色もさらに良さそうだし残念でした。
 平日でも人がすごかったですよ~。
 観光パスとか修学旅行生がわらわらと(^-^;)。

 リヤカーを先導するクゥ、
 もうすっごい笑顔でハッスルしすぎでした(笑)。 
8919. ふじこ   URL  2012/10/21 00:08 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 本当に贅沢な景色でした~。
 やっぱり日本人って富士山に癒されるんですね。

 masshyさんは音楽があるじゃないですか!♪
8920. ふじこ   URL  2012/10/21 00:11 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはは。 引越しって昔こうでしたよね~(笑)。
 あれ? 二十歳のまろちゃぶ母さんが
 そんな光景をご存知って・・・???ぷぷぷ~。

 大掃除の頃、ピンポーンってクゥがお邪魔するかも。
 リヤカーに花丸乗せて・・・(^-^)。
8921. ふじこ   URL  2012/10/21 00:19 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 この日、syocoさんが前に行った伊豆の海が見える
 キャンプ場に行こうか迷ってたの~。
 今回は風が強くて断念したけどまたリベンジしたいな~♪

 田貫湖、平日も観光バスが来てたり結構ワイワイしてたけど
 休日もすごいんだね。
 あの景色はやっぱり人気だよね~(^-^)。

 タープの中を覗かれるのって何だか恥ずかしいぃぃ。。。
 コタツでみかん食べてゴロゴロしてるの覗かれてる風だったわ~(^-^;)。

 お掃除シート♪ 1枚でしっかり磨けるから
 キャンプ道具もぴっかぴかに。
 薄くて持ち運びに便利だし syocoさんも今度
 持参してみて~♪ 
8922. ふじこ   URL  2012/10/21 00:25 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 田貫湖、富士山の裾野まで綺麗に見れて
 天気のいい日はおすすめですよ~♪
 あっ。でも春夏はブヨが多いみたいだから
 おすすめは秋からかな?

 ぬぅって、モニちゃんとモニ母さんにのぞかれたい~(笑)。
 もうきっと大はしゃぎ!(わたしが一番ね)笑

 リヤカー、なぜだか懐かしい気持ちになるよね~。
 うちの父は幼い頃、お尻にケガした時に
 時代的に救急車がなくて「オレはリヤカーで運ばれたんだぞぉ~」
 ってよく言っていて わたしの中ではリヤカー=父なんだよね~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/501-ae487a19
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する