フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
シャンプー

クゥと花丸のシャンプー。

やっぱり2匹同時は洗うのも乾かすのも大変っ!


ということで、


最近はクゥと花丸を別々の日に一匹ずつシャンプーしています。
(キャンプから帰ってきた日は2匹一緒に。)



ちなみにシャンプー担当はおとしゃん。
ドライヤー担当はわたし。 
(シャンプーを私がやると泡立ちが悪いみたいでワンコからクレームが・・・)笑



クゥが2階のお風呂でシャンプーしてるとき、
階段の下でずっと待ってる花丸。
_DSC0354_3149.jpg_DSC0380_3164.jpg


姉たんがシャンプーを終えて帰ってくると
_DSC0388_3171.jpg

しつこくニオイをかいで、怒られる。
_DSC0389_3172.jpg

クゥ、花丸ずっと待ってたんだよ~(^-^;)。



クゥにドライヤーをかけ始めると
_DSC0407_3186.jpg

安心して寝ちゃう花丸。
_DSC0421_3194.jpg
かわえぇ~。(←親バカ~)笑






一方のクゥしゃん。

_DSC0459_3056.jpg_DSC0464_3061.jpg
花丸が洗われてるときは つかの間のひとりっこを満喫。


花丸がシャンプーを終えて帰ってくると

またまた一通りブヒレス。
_DSC0473_3070.jpg


で、花丸にドライヤーする間 寝ててね~。


なんて思うんだけれど・・・



何か言いたげ。
_DSC0495_3092.jpg


_DSC0501_3098_20121028183159.jpg


「えーっ。 クゥは乾いてるんだよー」
「今日はドライヤーいらないよー」


ってさんざん説明するんだけど ドライヤー大好きなクゥ。
しまいにゃ~こんなかんじ。

_DSC0502_3100.jpg


仕方がないので2匹を乾かすという・・・(笑)。
_DSC0517_3114.jpg
「つうか、一匹は乾いとるがな・・・。」



面倒くさいけど かわえぇ~(←親バカ)。。。




この記事へのコメント
8934. syoco   URL  2012/11/02 17:42 [ 編集 ]
かわえぇ~~~♪
クゥちゃんを待ったり、安心して眠る
花丸くんにキュンキュンしちゃった~!!

ドライヤーして欲しくてアウアウ言う
クゥちゃんも すっごくかわえぇ~~~♪

泡立たないふじこさんのシャンプーに
どんな風にクレームを言うのかしら?
クゥちゃんは・・・ なんとなく想像できる(笑)
8935. くるみ   URL  2012/11/05 18:04 [ 編集 ]
こんにちは!くるみ 1歳♀クリームです!突然のメッセージ失礼します!
よくドックランやお散歩に行くのですが、なかなかbuhi仲間にあえません。buhiレスやbuhiレースをしてみたいです。
そこで11/30(金)に千葉県のドックラン 加恋ちゃん家(http://dogrunkaren.web.fc2.com/)でフレブル会in千葉を開催しようと思います!時間は11:00~15:00。入場料は700円でそのほかにカフェもついています。室内ドックランもついているので、雨天でも決行できます!おかげさまで今のところ、7buhiちゃん集まりました!よろしければぜひご参加ください。お返事は http://9631019.blog.fc2.com/ のどの記事でもいいのでコメントを入れてください。ではよろしくお願い致します。
8936. ふじこ   URL  2012/11/05 21:42 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
姉たんのことばっかり考えてる花丸、
自分のことばかり考えてるクゥ(笑)、
シャンプーにも個性がでてて何だか
フフフって笑っちゃう^_^

泡立たないシャンプー、クレーム顔のクゥの顔
目に浮かぶでしょ?
おとしゃんの時は気持ちいいじょーって、
ムフーンって声出すのに、私の時はひたすら
沈黙&振りかえってあの顔^_^;

花丸は遠慮がちに気持ちよくないのら〜
って顔してるよ(笑)
8937. ふじこ   URL  2012/11/05 21:52 [ 編集 ]
☆くるみさん☆
こんにちは。
コメントとお誘いありがとうございます。
せっかくのお誘いなんですが、
11月の中旬から家の工事を予定しているので
遠出の外出が難しいんです。。。

また機会があったらよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/503-4f493f7f
クゥと花丸のシャンプー。やっぱり2匹同時は洗うのも乾かすのも大変っ!ということで、最近はクゥと花丸
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する