フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
冬準備

ここのところ、だんだん寒くなってきましたね~っ。



寒くなってくると気になるのは電気代!



うちの暖房器具はオイルヒーター。

201112282352471b8s_20121106161700.jpg
空気もクリーンだし、芯まで暖かくなるんだけど
なんせ電気代が高いーーー!(-。-)


オール電化なもので、冬のピーク時の電気代は
明細書を見て軽く気を失います(笑)。
ブランドのバックでも買えるんじゃ?? なほど。。。 


電気代も上がってるし 何とかしなきゃね~っ




ってことで・・・




_DSC0431_4791.jpg


今年からアラジン導入~。



電気は一切使わず 灯油だけで暖まるアラジン。
万が一の停電の時もこれで安心。

_DSC0421_4781.jpg

アラジンってこういう構造になってたんですね。

火をつけるときは、正面の小窓を開けるんだと思ってた~(笑)。




黄緑のポリタンクも見つけたし♪
_DSC0433_4793.jpg


今年の冬が楽しみだね~、花丸。
_DSC0434_4794.jpg




☆おまけ☆

こんな暖かグッズも見つけちゃいました。
_DSC0469_4829.jpg

上から下まですっぽりなモコモコガウン。
今までこういうのずっと欲しかったから嬉しい~♪

_DSC0452_4812.jpg_DSC0464_4824.jpg
左:そのままストーンとガウン風に
右:股下のボタンを留めれば着ぐるみ風に(ちょっと見にくいですね)


着ぐるみ状態で急に来客があったら慌てるんだろうな~っ(笑)。




それにしても クゥちゃんや・・・

そんなにがん見しないでおくれ~(^-^;)。






この記事へのコメント
8938. BOBの相棒   URL  2012/11/06 17:29 [ 編集 ]
はじめまして、読み逃げしていたボブの相棒です。
すてきなキャンプ、いいなぁ、って拝見していたんですけど、我が家と同じ
オイルヒーター&私が現在検討中のアラジンのストーブを見て思わずコメント
しちゃいました。息子が小さかった頃に安全第一で導入したヒーター、
確かに優れものなんですが、そう、電気代が難点。
ストーブだと、炎も味わえるしいいな、と検討中です。本当は暖炉かペレット
ストーブが欲しいのですが、そちらは年末ジャンボに頼ってます…。
8939. まろちゃぶ母   URL  2012/11/07 08:56 [ 編集 ]
頼んでもないのに来るんだよね~冬
てか 今日『立冬』だってよ~(泣

電気代も気絶する程かぁ・・・
家は給湯も暖房も灯油で車はそれぞれ持ってるので3台
冬場の燃料代ひと月10万近くになりますよ(泣
冬は暖かく 夏はもうちょっと涼しくなりませんかね・・・

そのストーブ 上で調理できるのかしら??
じっくり火を通したさつまいも 甘いのよね~(笑
8940. モニ母   URL  2012/11/07 13:37 [ 編集 ]
アラジン、可愛いぃ~
赤じゃないポリタンクもあるのですね。
これなら置いていても目が釘付けにならないですね。
アラジンの上でお餅焼きたいです。

私も寒さ対策、今年は極力床暖房を使わずにって
考えています。
で、ふじこさんの来てるモッコモコ!
これ欲しい~。
ディノスかベルメゾンにもっとすんごいの載ってましたよ!
はじめからツナギなの!
しかも綿入り!
ホント、郵便屋さんとか来たらどーするのでしょう?
あわててすっころんで玄関にたどり着けないとか。。
ふじこさん、気をつけてね~。
8941. 大吉かあちゃん   URL  2012/11/07 18:49 [ 編集 ]
アラジン、可愛いですよね〜
うちも悩んだ末に、コロナにしました。(金額で妥協しちゃいました…笑)
ポリタンクもいい色ですね。

もこもこガウン、かわいいし暖かそう♪
うちも買おうか検討中です。
8942. ふじこ   URL  2012/11/08 14:02 [ 編集 ]
☆BOBの相棒さん☆
 はじめまして♪  
 今までもブログを読んでくださってありがとうございます。
 コメント嬉しいです(^-^)。

 BOB家もオイルヒーターなんですね~。
 空気もクリーンだし安全だしとてもいいんだけど
 やっぱり電気代がすごいですよね。
 昨日、試しにアラジン点けてみたんですが
 暖まりもオイルヒーターより早くて何より炎の暖かみが
 とてもいいかんじです♪
 ぽかぽかして、クゥと花丸もアラジン前に大集合!でした(笑)。 
 
 ペレットストーブ!
 初めて知りました~。 薪ストーブよりもお手入れも
 簡単そうだし 良さそうですね~!
 でも確かにお値段がお高そうー!

 明日から今年最後のキャンプに行ってきます。
 アラジンも持っていきたいくらいの寒さ、
 頑張ります~(^-^)。

 
8943. ふじこ   URL  2012/11/08 14:08 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 電気代を見て気絶しそうになる・・・って書いて
 そういえば、まろちゃぶ家の冬の燃料代って
 桁ちがいだよなぁ~って(笑)。
 気絶どころじゃないよねぇ~(^-^;)。

 でも北海道の暖房ってすごいパワーがあるから
 室内は冬でも半袖って本当?
 いいなぁ~。まんちゃんもぬくぬくだね~♪

 アラジン、ヤカンとかお鍋とか小さめの物なら
 置けるみたい~。
 いや~ん。 じっくり火を通したさつまいも、
 私だけじゃなくてワンコもきっと群がるね~(笑)。

 
8944. ふじこ   URL  2012/11/08 14:19 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 アラジンって意外とコンパクトなんですね~。
 初めて見てびっくり。
 色も真っ白じゃなくてクリームなの。

 灯油タンク、できれば赤じゃないのをって
 探してたら近くのホームセンターで
 この色の売ってたんですよ~。
 マスカットみたいな色でかわいいでしょ~♪

 モニ母さんち、床暖なのね~! 羨ますぃ~。
 あれあると全然ちがうと思う!
 もう、本当に予算が足りなくて床暖削ったのが
 悔やまれる~(笑)。
 モニちゃんもお腹ぺた~んでぬくぬくだね~(^-^)。

 はじめからつなぎのモコモコ。
 すごいー。最強だ~。
 トイレに行きたくて焦ってるときとか、
 郵便屋さんがきたら 本当に慌てふためきそうだよ~っ(笑)。
8945. ふじこ   URL  2012/11/08 14:29 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉かあちゃんさん、昨日お手紙届きました。
 色々お心使いありがとうございました。
 わたしが一番大好きなクゥの顔なので
 とても嬉しかったです。

 アラジン買う時、コロナとすごい迷ったんです~。
 コロナの方が色が優しい白でしかもぽってりした
 形がかわいくって。
 展示品限りで売り切れだったので
 アラジンにしちゃいましたが
 やっぱりあのぽってり白は可愛いなあ~。

 もこもこダウン、さすがにまだ早い!って自分に言い聞かせて
 我慢してるんだけど 本当に暖かいです。
 おすすめですよ~♪
8946. ぱぱ   URL  2012/11/12 21:39 [ 編集 ]
はじめまして!
ポリタンすっごく可愛いですね!
どこのメーカーですか?
よろしくお願いします。
8947. ふじこ   URL  2012/11/14 22:16 [ 編集 ]
☆ぱぱさん☆
 はじめまして! コメントありがとうございます。

 ポリタンク、青りんごみたいな綺麗な色です。
 ぱぱさんの近くにもあるかしら?
 ケーヨーD2というホームセンターで買いました。
 オリジナル商品?かよく分からないんですが
 今年からの新色だそうです。
 20リッター用はなく、18リッターなんですが
 持ち運びにはちょうどいいかんじですよ。
8948. パパ   URL  2012/11/16 20:51 [ 編集 ]
ありがとうございます!
近くのホームセンターには、青、赤しかないです…
探して見ます!!
うちにも、フレブルの女の子ノアがいます。
また、よろしくお願いします。
8950. ふじこ   URL  2012/11/18 17:49 [ 編集 ]
☆パパさん☆
 とんでもありません!
 お役に立てたのかどうか・・・
 パパさんのお近くのホームセンターでも
 取り寄せできるといいですね。

 パパさんのお宅にもフレブルちゃんいるんですね~♪
 ノアちゃん、女の子っぽくてかわいいお名前ですね(^-^)。
 こちらこそ またよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/504-7ca9fe8a
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する