フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
工事中
11月中旬から工事中のわが家。

_DSC0429_5426.jpg

お庭にも足場ができて本格的に工事が始まっています。



人の出入りも多いし、大きな音も出るから
心配していたのはワンコたちのこと。



最初は気になっては吠えたりしてたけど
すぐに慣れて見学モード。
_DSC0339_5266.jpg


でもでも やっぱり落ち着かないだろうな~

なーんて思ってたけど・・・



いつもと全く変わらず(笑)。
_DSC0361_5264.jpg

_DSC0358_5261.jpg

_DSC0356_5259.jpg


外の大音響、結構すごいんですよ、あの・・・。




外壁の塗り替え工事のついでに
気になってるところを補修ということで、


花丸がいっぱいシミつけたキッチンの壁を
みんなで塗り直したり
_DSC0367_5521.jpg
珪藻土を塗るのって実は楽しい!


コラコラ。 いたずらしてると・・・
_DSC0370_5524.jpg_DSC0373_5525.jpg

こうなりますよ。。。(笑)
_DSC0399_5537.jpg

_DSC0410_5544.jpg


飼い主の心配をよそに意外とリラックスしてるワンコたち。



1日だけ実家に預かってもらったけど
いつもと変わらずお家で過ごしています。



不便なこともちょっとあるけれど
新しく変わることもあったりで
工事の終了が楽しみ。


12月中旬までがんばろうね~♪
(壁がきれいになるので今年の大掃除は省略!)笑 




この記事へのコメント
8962. こまめ   URL  2012/11/28 11:33 [ 編集 ]
渡辺篤史建物探訪ファンとしては
是非とも完成の際はふじこ邸をご披露して欲しい!
工事のオッチャンに心乱される事なく
お利口さんに過ごしてますね(^.^)/
ペンキのついた場所がクゥちゃんと
花丸くん 違うのがまたうける!(^^)!
クゥちゃん いきなり食べに行ったか?!(笑)
犬なんだから とりあえず最初はお鼻で行こうよ爆
ふじこ邸のリニューアル楽しみ~!!

8963. まろちゃぶ母   URL  2012/11/29 14:56 [ 編集 ]
えぇ~
大掃除省略できていいな~(ってそこぢゃないぞ!

いや~クゥ姉さんと花丸ちん
大物だわ~紅白に出れる(んな訳ないっか!
8964. のりこ   URL  2012/11/30 22:19 [ 編集 ]
花丸くん、お誕生日おめでとう!
おとしゃん、おかしゃん、そしてクゥ姉たんと仲良く、元気一杯の2歳を。

クゥちゃんのお誕生日以来のコメントさせて頂きました。クゥちゃんと花丸くんの日々、お仕事中にのぞいてはクスッと笑っています。心が温かくなります。
8965. ふじこ   URL  2012/12/01 12:28 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 工事のおっちゃんに2匹とも中から
 ナンパしまくりですが(笑)、
 あまり吠えることもなくお利口に過ごしてますよ~♪

 渡辺さんの番組みたいに素敵じゃないけど
 完成したら少しBefore Afterでアップしますねー。
 (片付いてないところはガサーっとよけて・・・)笑

 クゥねぇ~、もう食べ物じゃないっつのー!
 ってかんじで顔突っこんでおりました(笑)。
 普通は花丸みたいに鼻に白いのつくところが
 お口に・・・。
 こまめちゃんだったらどっちかな~?(^-^)
 お口・・・?? うふふふ~
8966. ふじこ   URL  2012/12/01 12:37 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 大掃除、よく考えたら窓が相当汚れるのよ~っ
 そんな掃除は業者さん、まさかしてくれないよね~(笑)。
 年末ひーひー言ってそう。。。

 クゥと花丸、小林幸子と美川憲一的な・・・?(笑)
 
8967. ふじこ   URL  2012/12/01 12:44 [ 編集 ]
☆のりこさん☆
 のりこさん、花丸のお誕生日の日に
 コメントありがとうございます♪
 おぼえてくださっててとっても嬉しいです(^-^)

 花丸あっという間に2歳です。
 いつまでもパピーのような花丸のおかげで
 家族がさらに楽しくなった気がします。

 昨日の誕生日は工事もお休みでゆっくりお祝いしました~。

 お仕事中に見てくださってるんですね。
 わたしも仕事している時にフレンチブルのブログで
 癒されていつか一緒に暮らしたい~って思っていたので
 心が温かくなる、って言ってもらえると
 とても嬉しいです(^-^)。
 これからも拙いブログですがよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/507-8f0fd7d0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する