フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花丸2歳
昨日 11月30日は花丸の2歳の誕生日でした。



       花丸! お誕生日おめでとう!

_DSC0110_5620.jpg

何だかまだまだパピーのようだけど 
2歳といったら立派な成犬なんですよね~(^-^)。


心も顔もまん丸な花丸。
いつまでも人にもワンコにもフレンドリーで
頭の中 お花畑な花丸でいて欲しいな~♪

_DSC0116_5626.jpg




誕生日の昨日は家の工事もお休みでのんびり。


車に乗って特別なお散歩をして~、

帰ってきたら 佐世保のクゥの親戚さん フレディ家からプレゼントが♪

_DSC0050_5560.jpg
おもちゃやお菓子、カステラ、私の好きなお店の布巾♪
段ボールの底には佐世保ブランドのみかん「味っこ」がぎっしり。


翌日から出張だったカステラ大好きおとしゃん。
「帰ってくるまで食べないでよ~~~!」と言いながら

「ビタミン不足に助かる~♪」とみかんを出張バックに詰めてました(笑)。



クゥと花丸もお互いのおもちゃが気になりつつもピーッコピコ!

_DSC0097_5607_20121201204308.jpg_DSC0068_5578.jpg_DSC0081_5591.jpg_DSC0096_5606.jpg



フレディ家のみなさん、いつも心のこもったプレゼント
ありがとうございます!
家族みんなで楽しんでおります(^-^)。




そして夜は、特別ディナー。


食べたくて食べたくてヨダレだらだら~な花丸。
キッチンの下でぷるぷる震え出すほど(笑)。

_DSC0013_5634.jpg
           ↑さっそく「味っこみかん」を入れて牛乳ゼリー♪



ガツガツガツガツ 幸せそうに食べてくれて
こっちまで幸せ気分(^-^)
_DSC0029_5650.jpg


_DSC0434_4794.jpg

花丸、2歳も元気に楽しくすごそうね♪


この記事へのコメント
8968. shogame2   URL  2012/12/02 20:07 [ 編集 ]
花丸君 お誕生日おめでとう!
まだ2歳だったんらぁ!!笑
もうちょっとお年?とか思っていたけど
まだまだパピコに近いのね。
おねえたんと一緒にまた一年、元気で過ごせますように!
それにしても おいしそうなもの食べてるね〜。
8969. ふれじぃ☆   URL  2012/12/03 00:28 [ 編集 ]
花丸っち、誕生日おめでと~♪
知らないだろうが、君が来てからクゥしゃんも
おかしゃん、おとしゃんも幸せいっぱいなのだ♪
これからもず~っと元気いっぱいのチミでよかとばいっ! 
byフレディ(代筆ジィ)

さっそくのカミカミとミカンデザートありがとうございます
おとしゃんもお仕事ご苦労様っす!
カステラはザラメ有り派で良かったかな?
8970. トモ   URL  2012/12/03 13:08 [ 編集 ]
遅くなっちゃったけど。。。花丸くん、お誕生日おめでと~~~~!!
2歳かぁ~若いね(笑)
前回会った時はまだパピーだった(よね?)から成犬になった花丸くんに会えるといいな~

いっつも姉たんの物が気になる花丸くん、かわいいわ~♪
クゥちゃんのごはんにまで、ちゃっかりロウソク立ってる!かわいぃ~♪♪
8971. モニ母   URL  2012/12/03 13:31 [ 編集 ]
花丸君、お誕生日おめでとー。
ばんざーい!

大きく、可愛く育った花丸君。
なんだか、まだ2歳だったんだ~って感じです。
もう5,6年くらいクゥさんと一緒にいるみたい。
もう二人でひとくくりだね。
2歳の花丸君も元気にクゥさんといっぱい楽しんでくださいねー。
おめでとー。
8972. syoco*   URL  2012/12/04 21:16 [ 編集 ]
花丸くん☆2歳のお誕生日おめでとう☆
クゥちゃんと花丸くんは、ほんとうに仲良しのいい姉弟ね!!
ふたりを眺めていると、ほっこり楽しい気持ちになるよ♪
心もお顔もまんまるかぁー!!ほんとうに、そうだね!
クゥちゃんと、そして もちろん おとしゃん おかしゃんと
元気で楽しい花丸の2歳を過ごせますように♪
8973. なー   URL  2012/12/05 13:29 [ 編集 ]
花丸くん、おめでとう!!
クゥちゃんと比べてみても、しっかりすっかり大きくなったんだねぇ~
いつまでも可愛いイメージ。 ぽわん♪とした感じがたまらんよ~
また一年、健康でシアワセな毎日でありますように。
バースディプレートにウキウキだね◎ ごちそう、おいしそう~!!
8974. 大吉福助かあちゃん   URL  2012/12/05 17:44 [ 編集 ]
花丸くん、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね〜
2歳かぁ〜若いっ☆また1年元気で楽しい毎日を過ごしてね♪
8975. ふじこ   URL  2012/12/06 16:28 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 shogame2さん、ありがとうございます!
 花丸、まだ2歳なんですよ~。
 顔は立派にオッサンなんですけどね~(笑)。
 でも、飼い主的にはクゥのパピー時代より
 全然手がかからないから まだまだパピー気分なんです。
 (クゥが手がかかったというより飼い主が初心者だったんですね)笑

 花丸もクゥもお魚大好きなのでお誕生日ディナーは
 お魚にしてみました~。
 自分のだってちゃーんと分かってるんですね~。
 キッチン前でスタンバイでした(^-^)。

 そうそう、wwdo家 mac買われたんですねー!
 羨ましい~♪  スタイリッシュでお家の雰囲気にぴったりですね~。
 
8976. ふじこ   URL  2012/12/06 16:38 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさん、みぃさん、フレ君♪
 素敵なプレゼントをありがとうございましたー!
 いつも愛情たっぷりで感激です。

 カステラ大好きおとしゃん、ざらめカステラ
 とっても喜んでましたよ~。
 みかんもさっそくクゥ&花丸にもゼリーにして
 あげてみました♪

 そして みぃさんが選んでくれた布巾!
 今 石油ストーブで蒸し料理にはまってるので
 せいろと一緒に使って重宝してます~。
 どうして欲しいものが分かるの~??(笑)

 花丸を家族に迎えてから なんだかみんな
 花丸のまん丸なペースに巻き込まれてます(^-^)。
 ヘソ天で寝てる彼を見るとアハハハ!ってマネしたくなっちゃう。
 っていうか、マネしてる(笑)。
 花丸バンザイです♪
8977. ふじこ   URL  2012/12/06 16:58 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、ありがとう~♪
 2歳って若いよね~。クゥの時はもう遠い記憶だわぁ~。
 もう成犬なんだけど超甘ったれで本人(犬)も
 パピー気分が抜けないらしい。。。
 また会って遊んでやって~♪ ずずきとヨダレすごいけど(^-^;)。

 最近ね、クゥのものがすごく気になるみたいで
 ご飯なんてクゥがまだ食べてるのに
 「よこしぇ~」って威圧してるんだよ~(汗)。
 しかもあのクゥが花丸に譲ってるの~~~。
 立場逆転??(?。?)
8978. ふじこ   URL  2012/12/06 17:02 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、ありがとう☆
 
 クゥの2歳はやっと2歳になったよぉ~(落ち着いてくれ~)
 ってかんじだったけど花丸の2歳は
 えっ! もう!!? みたいなかんじ。

 2匹目は飼い主も余裕だし~って思ってたけど
 きっとクゥがしつけとか担当してくれてたんですよね~(^-^)。

 すっかり夫婦漫才のような息の合った2匹(笑)。
 これからも仲良くいて欲しいな~♪
 
8979. ふじこ   URL  2012/12/06 17:13 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、ありがとう♪
 花丸を家族に迎えたときは、クゥとの相性が
 とっても気になったけど今では花丸でよかった~
 って思ってるよ~(^-^)。

 心も顔もまん丸な花丸。
 クゥのパピーの時みたいに子守唄歌って「寝ておくれぇ~」
 なんてことがなくて(懐かしい~、育犬ノイローゼな私)笑
 拍子抜けなまま2歳になっちゃった(^-^)。
 でもきっとクゥが子守唄歌ってたんだよね~。

 みんな元気に楽しく1年過ごせるといいな~♪
 
8980. ふじこ   URL  2012/12/06 17:19 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 なーさん、ありがとう♪

 花丸、今まではウエストあたりはスッキリだったけど
 この頃お腹まわりもしっかりしてきたみたい(^-^)。
 花丸のお父さんの体系にどんどん似てきて楽しみだよ。

 花丸ね、ぽわん♪なかんじが母としてはたまらなく
 かわいい~(^-^)←親バカ
 いつでも頭の中お花畑っぽいよね~。

 バースディプレート、
 「今日はご馳走だよ~♪待っててね~♪」って
 言葉が分かるのかな~?
 もうワックワクのソワソワったら!(笑)
8981. ふじこ   URL  2012/12/06 17:23 [ 編集 ]
☆大吉福助母ちゃんさん☆
 大吉福助母ちゃんさん、ありがとうございます!

 2歳って若いですよね~。
 遊んでも散歩してもパワーがすごいです。
 足のことは気をつけながらまた1年楽しく過ごして欲しいです。

 北海道、お天気が荒れてるみたいですねー。
 大吉福助地方は大丈夫かな?
 外出とか気をつけくださいね!
8982. まろちゃぶ母   URL  2012/12/07 15:07 [ 編集 ]
遅くなりましたが
花丸ちん 2歳のおめでと~
元気でいっぱい食べて眠って
幸せな時間を ゆ~~~っくりね~!

クゥ姉ちゃんとも 仲良くするんだよ~♪
8983. ふじこ   URL  2012/12/09 22:14 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ母さん、ありがとう~♪
 
 あっという間に2歳だよ~。
 あんなにちっこくてクゥの足元でちょこちょこ
 してたのにね~(^-^)。

 いっぱい食べて寝て遊んで 花丸らしく
 笑わせて欲しいな~♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/508-2925b128
昨日 11月30日は花丸の2歳の誕生日でした。       花丸! お誕生日おめでとう!何だかまだ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する