フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
アラジンその後
わが家にアラジンがやって来て約1ヶ月。(その時の記事はこちら



今では点火と同時にクゥと花丸も大集合。

炎の温かみがが何とも言えずぬくいのです。

_DSC0012_5025.jpg

なぜか窓とアラジンに挟まれてるスペースがお気に入りの花丸。

_DSC0013_5026.jpg

_DSC0016_5029.jpg
とろけております(笑)。


そしてクゥも・・・

_DSC0022_5035.jpg
吐息が出ちゃうくらい気持ちがいいそうです。



でもね、アラジン ぬくいだけじゃない!


お湯を沸かしたり、それが保湿になったり
ガスも電気も使わず料理ができちゃってとってもエコ。


とある日のオヤツは・・・
_DSC0005_5682_20121209213522.jpg

せいろの中はな~んだ~?♪
_DSC0008_5685.jpg


_DSC0011_5688.jpg
当たり前だけどチンするより断然おいしい!

 
 せいろに挟んである布巾は先日のフレディ家からのプレゼント。
 大好きなお店の欲しかった布巾。色もすごく好きな色で
 毎日大切に使わせていただいてます。 みぃさん、ありがとうー♪



そして とある日の夕飯はことことと・・・


_DSC0014_5831.jpg
味がしみておいしい~。


今ではアラジンの上に何か乗せてないと
勿体無い気がしちゃってそわそわ(笑)。


ふかしたお芋をあげてからというもの
アラジンの前でいつもワクワクしてるクゥ。
なんだかこういうのって幸せでほっこりだね~。



冷凍したご飯もふっくら解凍できるらしいし
焼き芋もやってみたいし(アラジンでもできるのか??) 
ポトフとかシチューとか面倒だったご飯作りが楽しい♪


アラジン万歳(^-^)!






この記事へのコメント
8984. モニ母   URL  2012/12/10 11:58 [ 編集 ]
やはり、アラジンの上って鍋乗っけられるのですね!
保湿ってのが何より嬉しいですよねぇ。
いいな、いいな。
セイロがすごくステキです。
電子レンジで温めたものってスグ冷めるのですよね。
私も炎が大好きですー。
クゥさんも花丸君もネコみたいです~。
炎で暖まるのって幸せですね。

肉まん、おでん、しちゅ、あとは、あとは、、、
ってアラジンないのに考えちゃった~
甘酒~とか。お餅~!
8985. ふじこ   URL  2012/12/13 14:18 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 アラジン、鍋が乗っけられるんですよ~。
 保湿もすごくいいかんじです。
 調子にのってやりすぎると結露がすごいけど(笑)。

 セイロでふかした肉まん。
 そうそう、電子レンジってすぐさめちゃうし
 ぱさぱさしちゃうし。
 でもセイロだとジューシーでハフハフ言いながら
 食べてますよ~。

 アラジンの前で寝てるクゥと花丸、
 それはそれは気持ちよさそうにウトウトしてて。。。
 わたしもわたしも・・・なんて 師走なのに
 ダラダラしちゃったりしてます(^-^;)

 甘酒とかお餅もできるかな~♪
 熱燗も!(爆)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/509-a3d652b7
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する