フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
最近のぐるんぐるん
以前はおとしゃんを相手にぐるんぐるん回って遊んでいたクゥ。

こんな風に。(その時のブログはこちら
[広告] VPS



最近は花丸を相手にぐるんぐるん遊んでいます。


[広告 ] VPS

ちょっと画質が悪いけど かなり楽しげなクゥ(^-^)。


一方の花丸はかなり迷惑顔。
_DSC0434_4794_20121217223035.jpg
ちょっと前までこのセリフ、クゥが言ってたのにね~(^-^;)。




11月から工事中のわが家。

途中 お天気がぐずぐずで工事が進まず遅れていたけれど
やっと終わりが見えてきました。


クゥと花丸もすっかり慣れてしまって
こうやってぐるんぐるん遊んだりして過ごしています。


クゥ、花丸、
あと もうちょっと! あともうちょっとで落ち着くからね~!

それにしても部屋着でダラダラ過ごせない1ヶ月って長いぃ~。
この記事へのコメント
8986. モニ母   URL  2012/12/19 09:39 [ 編集 ]
ひゃー!
クゥさんのグルグルすごーい。
モニカもそっくりな動きをします。
でも、イマイチ鈍いのか
左回りしかできなかったりします。
それにしても、フレンチブルドッグの動きって
面白いですよねぇ~。
クゥさん、ソファの後ろに行ったときは
なにしてるのかしら?
呼ばれて戻ってくる姿がまた可愛い~。
花丸君は意外や意外。
落ち着いているのですねぇ。
はて?何が楽しいのやら?って感じかしら?
女子は回るのよ~。
8987. こまめ   URL  2012/12/19 20:18 [ 編集 ]
クゥちゃん動画 懐かしい!
最近ふじこさん クゥちゃん動画少な目?
あの おとしゃんとクゥちゃんの
しつけというか いろんな技!
感動したのを覚えています!(^^)!
それからというもの こまめも訓練...
してないけれど(笑)
クゥちゃん動画 またいっぱい増えるの
期待してます☆
しかし半端ない小回りぶり!
運動神経良くて賢い...飼い主に似る?!
8988. ぱぐこ   URL  2012/12/20 09:22 [ 編集 ]
背中丸めて走り回るクゥちゃんに萌え~しちゃう(笑)

最初の動画の高速回転、浅田真央ちゃん越えしてる(*^^)vすごいね~。

ぐるんぐるんしてるお姉ちゃんを見てる花丸くん、すっかり大人になっちゃって。
一緒に走り回らないのね。わたし的には一緒に
走り回ってほしいわぁ~(笑)

クゥしゃんの楽しそうなお顔、これまたたまりません。思わず一緒にニヤニヤしちゃった。

今日も元気をもらったわ。ありがとう、クゥしゃん。
8989. fusk   URL  2012/12/21 22:12 [ 編集 ]
はじめまして。
「色々な布から」に、犬友達と会ったって書いてあるのに
どうしてカテゴリーに犬がないのかしら?って思っていたら、ここにあったのですね。
そうだろうなあ。飼い主が犬の事を書かない筈がない(笑)
 3年前迄我が家にもフレンチブルドッグがおりました。
名前がkou。クウと読みます。漢字なら空。
どっちかと言うと「食うネル」だねなんて言われながら。
皮膚のアレルギーがきつくて 
その薬害?からか月に1度の割で引きつけも起こす持病がありながら。普段は元気で
フレンチブルドッグの寿命(7-8年?)をはるかに越えて13歳迄生きていたので獣医さんにも不思議がられていました。
フレンチブルドッグの前はシュナッツワスタンダードが10年間居たので
今は一人暮らしになって、庭も無いから次の犬を飼うのは躊躇っていますが
こんな写真を見ていると
やっぱり犬が居たらいいなあって思ってしまいます。

8990. トモ   URL  2012/12/23 23:30 [ 編集 ]
わたし、おとしゃんの『ぽてころしゃん♪』が大好き~~頭から離れないの~
またこのムービーが見れてよかった(笑)
今は花丸くんを相手にやってるんだね、クゥちゃん(笑)
前に言ってた、ソファーにいるクゥちゃんを花丸くんが威嚇?して
自分がソファーにのぼるって言ってたのがなんだか想像ついたなぁ
だって花丸くん身動きせず、上からアウッ!ってやってるだけで
お代官様がアゴで指図しているよう。
そして猿回しの猿が回る・・・みたいな?
クゥちゃんごめん。。。。(笑)
8991. ふじこ   URL  2012/12/24 11:37 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニちゃんも回る?(^-^)すごい速そう!
 たしか 高速ホリホリとかもしてましたよね。
 シャシャシャシャ!!!!って。
 花丸にはマネできないマッハな動きだな~。

 意外と男の子ってはしゃぐんだけどどっしり。
 女の子ってクールに見えて実はテンション高い。
 見てて面白いですね~(^-^)。

 モニちゃん、左回りだけだと目が回っちゃうよ~。
 クゥはソファの後ろに行った時は嬉しそうに
 耳ピーンってしてマッハで走ってますよ~。
8992. ふじこ   URL  2012/12/24 11:42 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 そうなんですよ~。 前まで利用していた動画サービスが
 終了しちゃって過去のも消えたまま。。。
 2012年の目標「消えた動画を復活させる」も
 果たせないままです(笑)。
 fc2でも動画サービスがあるのでまた新しい動画も
 増やしていこうかなぁ~♪ 動画って楽しいですもんね~。

 おとしゃんのしつけ! 懐かしいー!
 う・・・。最近やってない。 クゥ、憶えているかしらん。
 
 クゥの回転、最近のはゆっくりだと思いません?
 やっぱり年かしら~。 増量のせいかしら~。
 飼い主に似てます・・・(爆)。
8994. ふじこ   URL  2012/12/24 12:00 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 クゥの耳ピーンってして背中丸めて走る姿、
 わたしも大好きです(^-^)。
 
 浅田真央ちゃん、全日本優勝しましたね~♪
 ごめんね、真央ちゃん。回転はクゥの方が勝ってるかも(笑)。

 花丸はぐるんぐるんしてくれないんですよ~~~。
 2匹でやってくれると楽しいのにな~。残念。
 でも夜な夜なリビングで駆けっこ、2匹とも笑顔で
 耳ピーンしてる姿 見てるだけで楽しくなっちゃいます。
 今度 動画に挑戦してみますね~♪

 クゥの笑顔でぱぐこさんをニヤニヤさせちゃって
 元気パワー送れて何だか嬉しいです(^-^)。
8995. ふじこ   URL  2012/12/24 12:02 [ 編集 ]
☆fuskさん☆
 fuskさん、コメントありがとうございます!
 「色々な布から」のブログから来てくださったんですね~。
 もともとこちらの犬ブログに洋裁のこともちょこちょこ
 載せてたんですが 洋裁の日記が多くなってきたので
 「色々な布から」を始めたんです。
 たまにあちらにもクゥと花丸をのせているので
 「ワンコのカテゴリーはないの?」って
 よく聞かれてたんです。 来年からワンコカテゴリー
 増やそうかな~♪
 何だか楽しくなってきました(^-^)。

 fuskさんもフレンチブルと暮らしていたんですね!
 わぁ~。偶然にもお名前 同じですね。
 クウちゃん。 漢字の空も一緒だし、「食うネル」も
 全く一緒です(笑)。
 皮膚アレルギーや持病がありながらも13年も長生きするなんて
 きっと穏やかで幸せな犬生だったんですね~(^-^)。
 クゥと花丸も長生きして欲しい、ってすごく思います。
 
 「色々な布から」ともども これからもよろしくお願いします♪
8996. ふじこ   URL  2012/12/24 12:13 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あははは。 おとしゃんの「ぽてころしゃん♪」
 頭から離れない~? 何回も「ぽてころしゃん!」って
 言ってたよね~(笑)。
 今はクゥ、おとしゃんに 「白い太ってる方」って
 呼ばれてるよ(^-^;)。 

 も~も~も~(爆)。
 トモさん、おかしすぎ!
 声出してアハハハ!って笑っちゃったじゃん!
 そうなのそうなの~。 まさにこれはそのシチュエーション。
 直前までクゥがソファに乗ってたのに花丸がクゥをどかしたの。
 お代官様ったら全く動じず 「アウ!(だまれ~!)」って。
 クゥ、お代官様に回らされてる猿回しの猿みたいでしょ?(笑)
 しかも猿回しの猿ったら満面の笑みだし~。あはは。

 そうそう、最近パトンちゃんの写真やパトンちゃんの
 洋服着てる(スカート!)笑 ダン君の写真に
 ほっこりだよ~。 何だか胸の中がぽっかぽか(^-^)。
 トモさん、風邪治った? リビングで寝ちゃダメよ~。
 (って これは人のこと言えない・・・)笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/512-004aa915
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

