フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
島根旅行
お正月休みが終わった先週のこと。


クゥと花丸は実家に預かってもらって
夫婦で島根に旅行に行ってきました。


ワンコとは全く関係のない内容ですが
よろしかったらお付き合いを~。


_DSC0008_6237.jpg

山陰地方への旅は初めて。

ワンコを家族に迎えてから本当に久しぶりの温泉旅館。




冬の日本海側にしては珍しく3日間とも晴れ間がのぞいて
ぽかぽか陽気。(完全に脱雨女ですね~)笑
青空の宍道湖を見て来れました。
_DSC0188_6138.jpg



清清しい空気に包まれる出雲大社。

_DSC0016_6245.jpg_DSC0026_6255.jpg_DSC0060_6289.jpg
_DSC0037_6266.jpg_DSC0045_6274.jpg_DSC0056_6285.jpg
平成の大遷宮(60年に1度の屋根の葺き替え工事)で
ご本殿は参拝できなかったけど
60年に1度のタイミングに参拝するっていうのも
それはそれで貴重なことかも~ とトホホも前向きに!



空港から東へ30分。
日本最古と伝わる玉造温泉は温泉街を流れる川からも
温泉の湯気がもくもく。
_DSC0062_6291.jpg_DSC0121_6203.jpg_DSC0117_6199.jpg

「星のリゾート 界 出雲」
1度は泊まってみたいな~ と思っていた星のリゾート系列の温泉旅館。

_DSC0098_6180.jpg
_DSC0086_6315.jpg_DSC0067_6296.jpg_DSC0077_6306.jpg
全客室に露天風呂があるし 
大浴場には日本酒が用意されてるし(たまらん!)笑
係りの方のおもてなしも料理も本当に大満足のお宿でした。


玉作湯神社では願い石に祈願。
思いっきり女子っぽい観光もおとしゃん付き合ってくれました(笑)。

_DSC0126_6208.jpg


松江では屋形船のような遊覧船でぐるっと1周松江観光。
風は冷たいけど足元はコタツでぬくぬく。

_DSC0201_6151.jpg
(写真に写ってる女性はわたしではありません。同乗の方)

_DSC0200_6150.jpg_DSC0226_6176.jpg
塩見縄手の武家屋敷             遠くにちらっと松江城

 
2泊目は日本三美人の湯 湯の川温泉へ。

湯宿 草庵

_DSC0136_6218.jpg_DSC0140_6222.jpg
古民家を移築して作られた温泉宿。
夜は通路もライトアップ。
写真を撮りたかったんだけど酔っ払っちゃって記憶なし(笑)。


このお宿の自慢は日本庭園。
4つの貸切露天風呂からも日本庭園が眺められます。


もちろん客室からの眺めも日本庭園。
_DSC0141_6223.jpg
おこたに入って 何だかすっかり癒されてるおじさんが一人(笑)。


この夜、酔っ払って寝てしまった奥さんを部屋に置き去りにして 
こっそり一人、バーで バーテンさんと飲み更けて
ウキウキ深夜に帰ってきた・・・(-。-)

というのは おとしゃんの旅のいい想い出だそうです(笑)。




ぱぱっと1回にまとめた島根旅行ですが
最終日には器の地、出西窯へも足をのばしました。


器に興味のある方は iroiro にもアップしているので
よかったらどうぞ~。



そして実家でお留守番のクゥと花丸は・・・


ヘソ天ならぬヘソカーペット。
実家にてお昼寝
ホットカーペットが温くて、ずっとへそをぺた~っと
カーペットに付けてくつろいでいたそうです(^-^)。


「ワンコがいても旅行したり、飼い主だけの楽しみも持ち続けたい」
ワンコを迎えるときに思っていたこと。


それを現実にできているのは本当に幸せなこと。


いきなりの多頭飼いも楽しみながら預かってくれる両親に感謝です。


今日は朝のう○ちが出ないねぇ~
って特別う○ち散歩までしてくれたらしい。

お家だったら お散歩でもりもりしなさい!
なのにね~。 実家の方が手厚い~(笑)。


じいじ、ばあば ありがとね~(^-^)。 











この記事へのコメント
9005. トモ   URL  2013/01/15 18:50 [ 編集 ]
ふじこさん、今年もよろしくねー!
星のりぞ~と行ったのね!それも出雲!!
すごいわ~うちには縁が無いわ~笑
よく予約取れたね!
出雲大社、一度は行ってみたいけど・・・
えいっ!って気持ち作らないと遠くてくじけちゃうね~
おこたに入ってるおじさん、、、あ、おとしゃん(笑)
猫撫でてそう~(笑)違うか!白いポテコロしゃんか!(爆)

一人で飲みに行ってウキウキ帰ってきてくれるなんてイイ旦那様だと思うわ。
お前が寝ちゃうから行けなかったじゃないか~~~!なんて言われちゃうよりね♪

お留守番のクゥちゃん達、ヘソ天じゃなかったんだね~ふふふ。

↓ふじこさんちの実家のお正月といえば、船盛だよね!!
豪華~っていつも思う。
9006. ふじこ   URL  2013/01/17 11:31 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、今年もよろしくねー♪

 星のリゾート、冬の日本海側はお客さんが少ないらしくって
 平日だったし空いてたの~。
 お得プランもあったりで こんな機会じゃなくちゃ
 うちも縁ないない~っ!

 おこたに入ってるおじさん、おこたの中から
 白いポテコロしゃんが顔出しそうだよね~。
 横着して顔だけ出してるかんじ・・・(笑)。
 おこたおじさん、最初から狙ってたみたいだよ~。
 お風呂に入った帰りに「どんなバーだろう~?」って
 フラフラのぞきに行ってニヤついてたもん。
 計画どおりに奥さんが寝てくれて うししって
 思ってたかも(笑)。

 花丸も今回ばかりはヘソはカーペットに!
 って思ってたみたいでぺったり~(^-^)。
 おかげで父はごろごろする場所取られて
 ウロウロしてたらしい。。。

 船盛り、姪っ子が小さい時に 
「あの・・・お船に乗ってるお魚が食べたい~」
 っておねだりされて 確か合羽橋まで買いに行ったんだよ~。
 孫バカだよね~(^-^;)。
9008. ラズママ   URL  2013/01/19 23:42 [ 編集 ]
お久しぶりです〜。
何を隠そう、私は松江の出身です!
武家屋敷の上の方にある高校に通ってたんですよ。
八雲庵には行かれましたか?
9010. ふじこ   URL  2013/01/21 22:24 [ 編集 ]
☆ラズママさん☆
 わ~っ! ラズママさん、お久しぶりです~。
 ラズちゃんもお元気ですか?

 えっ! 本当に?? 松江出身なんですね~。
 松江って人も優しいし街の雰囲気も素敵で
 いいところですね。
 武家屋敷を毎日見ながらの高校時代なんて
 なんだか粋だわぁ~。羨ましい。

 八雲庵って、武家屋敷を改装したところにあるお蕎麦屋さんですよね?
 遊覧船で見て「行きたいー!」って思ったんですが
 時間切れでした~。
 お蕎麦と日本酒と・・・♪ 次回また行きたいな~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/515-bb0552cc
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する