フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花丸と毛布

もうすぐ春だというのに 毎日寒いですね~っ。



そんな寒い日はストーブの横でのびている花丸。

_DSC0011_6970.jpg

花丸は毛布が大好き。
いつも毛布に埋もれながらくつろぎます。
(自分で咥えて持ってくる・・・)^-^;


ストーブの近くに毛布は燃えたら危ないよ~
_DSC0002_6961.jpg

って毛布を取りたいところだけど

こんな顔されちゃうとなかなか取れません!
_DSC0009_6968.jpg


思えば寒い季節にやって来た花丸。
パピーの頃はいつも毛布に巻かれていました。
寒さ対策と包まれてる安心感でよく寝てくれていたので。
_DSC0106_7521s_20130219115147.jpg

そんな花丸をクゥもじーっと見守ってたな~♪
_DSC0104_7519s_20130219115146.jpg
_DSC0100_7515s_20130219115145.jpg

三つ子の魂百まで・・・って本当ですね~(^-^)。
_DSC0010_6969.jpg
あ~。やっぱり毛布が取れない・・・。
この記事へのコメント
9029. はなぼん   URL  2013/02/20 15:18 [ 編集 ]
寝かせておいてあげましょう(笑)
本当にいちいち可愛いよね♪
近くには空ちゃんもいるの?
9030. トモ   URL  2013/02/20 18:15 [ 編集 ]
や~ん♪咥えて持ってくるってところが可愛いね~♡
うちの子たちは咥えて持ってくるってうやらないから余計かわいい☆
そうだよね、寒い時期にやってきたんだよね~
そのころから毛布に包まれてたんだから落ち着くのかもねー。
9031. piroe   URL  2013/02/20 23:02 [ 編集 ]
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
この度、2ブヒ目を迎えることになったのと、先住犬が食事後に戻しやすいこともあり、くうちゃん達が使っているフードボールの購入先を教えて頂けたらなぁ…と図々しいお願いでコメントさせて頂きました。
もし良かったら情報お願いします⊂((・x・))⊃
9032. ふじこ   URL  2013/02/21 10:07 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 ほんとにいちいちかわいいよね~(笑)。
 今も毛布に巻きついてストーブの前で寝てるよ~。

 クゥはソファの上のお日さまスペース(日向)を
 陣取って寝てるよ(^-^)。
 今日もすっきりいい天気だね~♪
9033. ふじこ   URL  2013/02/21 10:11 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 花丸、何でも咥えてもってくるんだよね~。
 スリッパでしょ~、牛乳パックでしょ~、
 ペットボトルでしょ~(^-^;)。
 いたずらしまくりだよ~。

 でもね、最近留守の時にフリーにしてると
 わたしの着てたフリースを咥えて持って来て
 その上で寝てるのよ~。
 匂いが落ち着くのかな。かわいいヤツめ~(^-^)。

 毛布にくるむの、寒さ対策でもあったんだけど
 静かに寝ていてね作戦でもあり(笑)
 今もそれで落ち着いてるんだから大成功かも♪
9034. ふじこ   URL  2013/02/21 10:23 [ 編集 ]
☆piroeさん☆
 piroeさん、はじめまして♪
 コメントありがとうございます!

 2ブヒ目、迎えられるのですね~(^-^)。
 わぁ~。 いいなぁ~♪ 賑やかになりますね。
 先住犬のブヒちゃんとも仲良くなるといいですね!

 クゥと花丸の使っているフードボールは
 こちらで買いました。
 実はクゥも写真で登場しているんですよ(^-^)。
http://mederuno.com/SHOP/3008.html

 お値段は予算をかなりオーバーしてましたが
 何年使っても丈夫で器が割れてしまっても
 器だけで買えるし、高さもぴったりだし重宝しています。
 (ただ、器がちょっと重いかな? 慣れちゃえば大丈夫でした)
 2連タイプもあるみたいです。
 2ブヒで一緒に、っていうのも良さそうですね♪
 (近いとケンカになるかな・・・?)

 参考になったら嬉しいです(^-^)。

 
9035. piroe   URL  2013/02/21 19:23 [ 編集 ]
早速のご返信ありがとうございます!
インテリアも壊さず、とってもステキ。クゥちゃんも登場していることに更にステキ。
ブログ見ていると、2buhi目を迎える不安が解消されます。buhiボール検討してみます!
ありがとうございます
スローな更新でプライベートも入っておりますが、良かったら遊びに来て下さい♪
http://ameblo.jp/piroe0306/
9036. ふじこ   URL  2013/02/22 23:24 [ 編集 ]
☆piroeさん☆
 とんでもないです! お役に立てたら嬉しいです。
 2buhi目を迎えるとグッズとか揃えるのも楽しみが
 増えますよね~♪
 
 うちも2buhi目を迎えるときに本当に心配だったんですが
 いつの間にか関係ができて仲良しになってくれました(^-^)。
 piroeさんファミリーも楽しい多頭ライフになりますように♪

 ブログをやっていらっしゃるんですね!
 さっそく遊びに行きます。
 これからも よろしくお願いします(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/520-26e7dab6
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する