フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
う○ち事情
お食事中の方はごめんなさい!

今日のネタはクゥと花丸のう○ちのこと。



2匹犬がいると それぞれのう○ち事情があって面白い。

わが家では廊下の階段下にあるワンコのトイレ。


う○ちをしているところを見られたくないクゥは
「リビングに入ってて! ドアも閉めて!」と訴えます。
_DSC0012_8282.jpg

_DSC0019_8289.jpg
念押しもすごい。


でもね、クゥしゃんやそんなに念押ししても
リビングから丸見えなのだよ~(笑)。

_DSC0023_8293.jpg


_DSC0024_8294.jpg
う○ちする時、かならず 「う~ぅ」って声だすのがかわいい。


でもね、 「見ないでね」って言われると見たくなる(笑)。 
まるで鶴の恩返しのように・・・。


どんな顔してるのかな~?って(^-^)。いじわるだねぇ~


_DSC0025_8295.jpg
_DSC0026_8296.jpg
う○ちしてる時の顔って なぜだかかわいい!


「朝ご飯の後」「お散歩で」「夜寝る前」の1日3回。
感心しちゃうくらい規則正しく快便なクゥ。


それに対して問題はこちらの方!
_DSC0006_7806.jpg
どうしてなのか春になってから
お外(お散歩)でしかう○ちをしない癖がついてしまった花丸。

_DSC0009_7809.jpg
嵐のような天気が続いた先々週。 お散歩に行けない日もあって便秘。
挙句に血便(涙)。 病院通い。。。
(う○ちのリズムが狂ってしまったらしい)


天気予報と空をにらめっこして絶対散歩!な毎日。


どうしたもんかなぁ~と思ってたら


あれ??  昨日 今日とお家ですっきり朝便!

_DSC0191_7457.jpg

梅雨に入る前にう○ちのリズム つくといいな~♪

ちなみに花丸はう○ちの時、
「今からするのら~。見なくていいの?」って呼びにきます(笑)。


ワンコのう○ち事情も色々ですね~。
_DSC0001_7897.jpg
クゥしゃん、ごめんねぇ~。


☆お知らせ☆

1365414188523-1.jpg
迷い犬だったこのコ、飼い主さんが見つかりました!

なんと飼い主さんが外国人だったらしく
張り紙や探し方等 分からずに困っていたらしい。
なるほど、そういうこともあるのね。


飼い主さんが現れないので新しい飼い主さんが決まって
最後のお散歩に行ったときに飼い主さんと遭遇したらしい!
なんて運命的な~! ちなみに名前はジョジョ。


大雨が降った日があって その日に
車から飛び出して逃げてしまったらしいです。


お世話をしてかわいがってた姪っ子ったちは
よかったような、寂しいような切なさもあるみたいだけど
やっとお家に帰れてよかったね、ジョジョ♪


ご心配いただいた皆さん ありがとうございました!




この記事へのコメント
9073. kanachi31   URL  2013/04/22 20:14 [ 編集 ]
ひさしぶりにこっちにおじゃま~(´∀`)
うんち事情・・・笑。それぞれよねぇ~
うちはしーちゃんは見ると唸る~
コタはえ?見るの?気になるな~て感じだけど、
そのままするっていう笑。
そういえばうんち3回なの?!うち2回・・・
まぁそのかわりすんごいモリモリなんだけど笑。
みんなそれぞれおもしろいね~
空ゥちゃんはさすがレディだわ♪
9074. ぱぐこ   URL  2013/04/24 20:10 [ 編集 ]
クゥちゃんは奥ゆかしい子ですね~
見られるのが嫌なんですね。
家はチャッピーがちょこっとそういうところあるけど、
クゥちゃんとは違う理由で嫌みたいです(笑)

花丸くんは我慢&外派なんですね。
これまたチャッピーと同じ(笑) 

同じ量食べて、かたやモリモリと何度もしてるのを見ると、雨だからしないで我慢してる子を見ると確かに心配になったりしますよね。うちのよくそういうことあります。

迷い犬さんは飼い主さんが無事見つかってよかったですね。
お疲れ様です!!

9075. ふじこ   URL  2013/04/25 21:53 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 こっちではお久しぶり~♪

 う○ち事情、ほんとそれぞれだね~(^-^)。
 しーちゃん唸るってことはクゥと一緒で見られたくないんだね~。
 こたぼんの見られて困った~って顔も何だか想像できちゃう。うふふ。

 クゥは本当に規則正しく1日3回!
 夜寝る前しないな~って日も夜中にこっそり起きて
 してるし(笑)。
 レデーィが夜中にコソコソしてる姿、ちょっと笑っちゃう(^-^)。
9076. ふじこ   URL  2013/04/25 22:00 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこ家ではチャッピーさんがう○ちこだわり派
 なんですね~。
 見られたくないし外派な理由、チャッピーさんに
 聞いてみたいです(^-^)。

 花丸は冬はそうではなかったんですが
 春~夏は朝も食欲がないし、う○ちもしないし・・・
 ってクゥのモリモリっぷりを見ると何だか心配で。。。
 (まさか誤飲とかして胃腸に何か!? とか・・・)

 でも、昨日今日は朝晩お家でう○ちしたんです!♪
 急に変わった理由もきっと何かあるんでしょうね。
 そこんとこ本当に言葉が通じるといいのにな~。

 迷い犬、飼い主さんとの再会は飼い主さんもジョジョも
 涙涙だったそうです。
 本当によかったです~!ほっとしました♪
9077. まろちゃぶ母   URL  2013/04/26 19:19 [ 編集 ]
アハハハハハ!
そうよね~ 見ないでと言われれば言われるほど見たくなるww

ちゃぶは見たら怒ってたな~(笑

まんちゃんも完璧外便
最近は夜も出る~
でも庭でしてる~直ぐに出る~
なら朝も(雨の日とかも)すぐそばでしてよ~って感じww
9078. くるみパパ   URL  2013/04/26 21:49 [ 編集 ]
こんにちわ!!たびたび失礼します!5月3日(祝)!!
第2回フレブル会in千葉!!を開催いたします。
場所は千葉県のドッグラン加恋ちゃん家 http://dogrunkaren.web.fc2.com/

料金は1名様につき¥2000(加恋ちゃん家のおいしいランチ付き)
ワンちゃん1頭につき\500
        
                です。
何名様でいらっしゃっても何頭でいらっしゃってもかまいません。できるだけたくさんの方とたくさんのワンちゃんで遊びたいですね!

時間は11:00~17:00

第1回のときもありましたが、多頭飼いでbuhi以外のワンちゃんを飼っていらっしゃる方、一緒に参加しちゃってください。
buhiじゃないいんだけど、ブルドッグなんだけど、パグなんだけど、ぜんぜんかまいません。参加お願いします。

第1回をご参加頂いた方はご存知かと思いますが、今回もゲーム考えようと思います。やりたいゲームあったら教えてください。

前回もbuhiだけではなく色んなワンちゃんが参加してくれましたね。
途中から何も知らなくて、ただ加恋ちゃん家に遊びに来た方も巻き込んじゃいましたね(笑)

そんな感じです。たくさんのご参加お待ちしております☆
9079. トモ   URL  2013/04/26 23:36 [ 編集 ]
クゥちゃんかわいいぃ~!!
そんな風にして毎日う○ちしてるんだ~(*^_^*)
確かに、念を押されると尚更みたくなる・・・(笑)
階段の隙間から見られて(しかも写真も撮られて)クゥちゃんの
『えっ?!』って顔~
おかしゃん、それは反則だじょ・・・ふふふ~♪
9080. ふじこ   URL  2013/04/28 14:56 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 でしょ?(笑)
 見るなと言われると見たくなる・・・。
 やるなといわれるとやりたくなる・・・。

 ちゃぶ、見たら怒ってたのね。
 闇便、踏み便・・・ちゃぶ語録いっぱいだったね~(^-^)。

 まんちゃん、庭でしてくれるなんて雨の日とか
 楽だね~♪
 花丸はなぜか道のど真ん中でする。。。
 しかも突然! 車を停めてぺこぺこ謝りながら
 う○ち取るの、焦るよ~(笑)。
 
9081. ふじこ   URL  2013/04/28 14:59 [ 編集 ]
☆くるみパパさん☆
 お誘いありがとうございます!

 せっかくのお誘いなのですが その日は
 仕事になってしまいました。
 みなさん、楽しんでくださいね!
 GW、お天気も晴れて楽しい会になりますように。
9082. ふじこ   URL  2013/04/28 15:02 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 毎日 朝晩、規則正しくこのスタイルなの。
 念押しも必ず(笑)。

 階段の隙間から覗かれて「えっ?」って困った顔が
 たまらなくかわいくて、ついつい見ちゃう。
 けど、わたしがトイレのときもトイレに一緒に入って来て
 じーっと見るのは あれ、なんだ 仕返しのつもり??(笑)
9085. masshy85   URL  2013/05/09 23:48 [ 編集 ]
家のアニスも外でなきゃしないのよ。
雨の中、庭に出てますよ。
最初は中でも出来たんだけれど、
外でする様になったら絶対外。
結構困りますよね。
アニスは我慢しないで雨のなかしてるから、大丈夫だけれど!
9086. ふじこ   URL  2013/05/12 00:17 [ 編集 ]
☆masshy85さん☆
 アニスちゃんもお外派ですか~。
 今日も一日雨だったからお庭でしたのかな?

 花丸は今日は夜になってようやくお散歩行けないのか~って
 諦めて部屋のトイレでしました。
 ワンコにもきっと色々なこだわりがあるんでしょうね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/529-3fb91008
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する