フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2013 アウトドアシーズンスタート
みなさん、GWいかがお過ごしですか?


明日からは後半が始まりますね。
わが家はGWとは全く関係なく働くおとしゃん。


でも前半はたまたまお休みだったのでお出かけしてきました。


_DSC0126_8555.jpg

秋のアウトドアシーズンが終わってから
ずっと引きこもりがちだったわが家。

久しぶりのお出かけです。
そして今年もSweet Grassからスタート。



でも、アウトドアシーズンスタートとか行っておきながら
思いっきりコテージ泊!(笑)
_DSC0006_8447.jpg
だって、超 寒かったんだも~んっ。
夜なんて雪降ってたしー!

せっかくコテージの前に小型サウナが新設されてたのに
寒くて入る勇気なし(笑)。
っていうか このサウナ、どうやって出入りすればいいんだろう?
コテージからタオル1枚でダッシュ??(笑) 



日中は天気がよくて浅間山もくっきり。
_DSC0165_8416.jpg


ワンコたちはドックランで大はしゃぎ。

花丸、うさぎみたいにぴょんぴょん跳ねてたな~♪

_DSC0055_8496.jpg

_DSC0057_8499.jpg

クゥはずっと むしゃむしゃ草食べてたなぁ~(-。-)。

_DSC0072_8511.jpg

しまいにゃ、おとしゃんに首根っこつかまれてたし・・・(笑)。
_DSC0062_8503.jpg

_DSC0111_8540.jpg


夕方は寒くなる前に浅間山を見ながらテラスでBBQ。


薪くべて、炭起こして、肉焼いてに大忙しのおとしゃんを
_DSC0151_8577.jpg

見守るワンコたち。
_DSC0139_8568.jpg

そして、「やれ、肉を裏返せ。」だの 「炭が弱い。」だの 
「ワインがなくなった」だの。
 口だけ動かしてる自分が鬼嫁に思える今日この頃・・・(笑)。


このコテージは、ワンコは室内NG。
ずっとケージで過ごしていたんだけど、トイレに出して「あれ?いない?」
と思ったら 薪ストーブの前ですやすやのワンコたち。
_DSC0161_8586.jpg
どこが温いのかちゃんと分かってる(^-^)。



朝はすぐ近くのパン屋さんに焼きたてパンを買いにお散歩。

_DSC0177_8428.jpg _DSC0182_8433.jpg _DSC0187_8438.jpg


1泊2日であっという間の軽井沢。

_DSC0121_8550.jpg

でも天気にも恵まれたし ワンコの笑顔もいっぱい見れたし。



さぁさぁ。 

GW後半は 網戸洗ったりエアコンの掃除したり
夏準備をして働きたいと思います!


GW後半、みなさんも有意義にお過ごしください♪



この記事へのコメント
9083. ぱぐこ   URL  2013/05/07 18:38 [ 編集 ]
そろそろクゥちゃん家のキャンプ、始まったんだろうなって思っていたけど、北軽井沢からスタートしたのね。
かなり寒かったでしょう?

銀亭は中軽井沢にもあったのに昨年末で閉店しちゃって、北軽井沢に行かないと買えなくなっちゃったの。

そういえば、先月松原湖にドライブで行ったんだけど、クゥ家が1泊して場所を替えたことってあったよね~?それって松原湖にあるキャンプ場だったっけ?
って、はっきり思い出せない~、どこだったけ?ここのことだっけ?なんて言いながらキャンプしている人を見て帰ってきました(笑)

9084. ふじこ   URL  2013/05/08 16:12 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 今年も北軽井沢から始まりました♪
 今年はかなり寒かったです。日中は日差しで暖かいけど
 夜は雪も積もっててびっくり!
 でもテント泊の人も結構いたんですよ~(@。@)。

 銀亭、中軽井沢の方は閉店しちゃったんですね。
 北軽井沢のあの景色を見ながらテラスで、
 っていうのも素敵だけどちょっと遠いですね~。

 うふふふ。パーン!のところですね?(笑)
 そうです、松原湖のすぐ近くのキャンプ場です。
 ドライブしていた時も聞こえませんでしたか?パーン!って。
 あれほどのトホホは過去最高でした(^-^;)。

 そうそう、バルーンフェスタすごく素敵ですね~。
 夜の闇に浮かぶバルーンの明かり、幻想的で
 ぱぐこさんの写真でうっとりさせていただきました!
 キャンプしながらあの景色が見れたら最高だろうな~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/530-9a4ae4e0
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する