フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
南アルプス
今年もこちらへ。

_DSC0381_8954.jpg

_DSC0179_9012.jpg

_DSC0189_9022.jpg

新緑の季節はやっぱり南アルプス!

わが家の大好きな大好きなキャンプ場に行ってきました。



木々に囲まれたサイト。 サイトからの南アルプスの眺め。

_DSC0338_8911.jpg _DSC0052_9164.jpg _DSC0159_8997.jpg
どれをとってもやっぱり最高です、このキャンプ場。


すぐ横で川遊びもできるし♪
_DSC0091_9203.jpg _DSC0121_9231.jpg _DSC0093_9205.jpg

キャンプ中の3日間は本当に爽やかに晴れて、

_DSC0197_9030.jpg

クゥなんて枝を噛みながらウトウト。

_DSC0212_9041.jpg

そしてそれぞれに甘えつつ。

_DSC0250_9075.jpg

_DSC0248_9074.jpg

_DSC0236_9062.jpg

面白いことに花丸はわたし、クゥはおとしゃんと
甘える担当が決まっています。

おとしゃんが花丸を抱っこするとバタバタ落ち着かない。
「オヤジはいやなのら!」的に(笑)。

逆にわたしがクゥを抱っこするとおとしゃんほどの
うっとり顔はしない! クゥしゃん 女だねーっ(笑)。


今回はキャンプで初めてのカレー。
初日に家で作ってきたものを温めるだけって超楽チン。
管理人さんの差し入れの竹の子のオツマミ美味しかったな~。
キャンプご飯
管理人のお母さん、いつも親切で温かくて ここをリピートしている
大きな理由でもあります。


真ん中の日は尾白川渓谷に行ったり、

_DSC0257_9082.jpg
「○~い、お茶!」のCM撮影してた~。


ので、いつもの場所は立ち入り禁止(ではないんだけど監視がすごい~)苦笑

で場所を変えたら

こんな場所見つけちゃったり。

_DSC0287_9112.jpg

池になってて奥に滝が。 何だか神秘的。
(写真では全然伝わってませんが・・・) 


「来年は水着を着て滝に打たれたいね!!」っておとしゃん。 


どうか一人でお願いします・・・(笑)。


_DSC0310_9135.jpg
私たち、涼しい顔で眺めてるからさっ。
ほら、ワンコたちも同感だってよ(^-^;)。



青い空と南アルプスと清流。
 
_DSC0396_8969.jpg

夏はもうすぐなんだなぁ~。

またいつかきっと来れますように!



Memo)樫の木の花粉が4~6月は飛んでいるので5月はピーク。
   できれば6月がベター。7月は暑い??





この記事へのコメント
9101. モニ母   URL  2013/05/23 21:29 [ 編集 ]
はぁ~、ほんとーーーーに気持ちよさそう~。
行ってみたいなぁ。
こことね、あと富士山が見える公園。(ふじこさんblogで見たトコ)
野生の鹿とかひょっこり現れてもおかしくないような
そんな風景ですねぇ。
何が現れても「こんにちは~」って言えそうな気がする~。
散歩だけでもしてみたいーーー。

こんなところで星空眺めてみたいなぁ。

甘える担当って面白いですねぇ。
ウチはね、役割分担?みたいなのがあるみたい。
父さんは本格的に寝る寝室のフトンで添い寝役。
私はテレビ見ながらチョイ寝の時の添い寝役。って感じ。
なんか不満。
9102. masshy85   URL  2013/05/27 00:03 [ 編集 ]
こういうところで、ご飯を食べて犬と遊んで、
仕事をしない、って言う気分転換、いいですよね。
9103. ふじこ   URL  2013/05/27 17:29 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 キャンプでも本当にここは景色が最高なんですよ~。
 あと富士山のとこも!
 わが家のキャンプ場ランキング1位、2位なのです~。

 モニ母さん、尾白川、日帰りの散歩だけでもすごく満喫できるよ~!
 そして野生動物!!本当にいるのいるの~!
 今回は川の対岸にイノシシ、帰り道にはリスも。
 去年はキャンプ場にキツネや猿も!

 イノシシは迫力ありすぎで「こんにちは~♪」って言えなかったけど(笑)
 リスなんてついていきたくなっちゃうかわいさだった~(^-^)。

 うふふ。 モニちゃん、本寝とチョイ寝と役割分担が
 ちがうんだ~(^-^)。
 うちもクゥと添い寝しててもおとしゃんが来ると
 タタタっ と行かれちゃって 「あぅぅぅ。。。」って。
 なんか不満ーだよねー(笑)。 
 
9104. ふじこ   URL  2013/05/27 17:31 [ 編集 ]
☆masshyさん☆
 特におとしゃんは仕事から頭も体も離れて
 いい気分転換になってるみたいです♪

 わたしはキャンプではご飯作らなきゃいけないので
 旅先で主婦してるみたいなかんじです(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/533-d344c49b
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する