フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
額の写真

花丸を迎えて 2年4ヶ月になるというのに
実は花丸の写真が1枚しかない我が家の写真コーナー(汗)。

_DSC0007_9896.jpg
いつかやろう・・・と思っててずっと先延ばし~。


このたび、一念発起して(大袈裟)模様替えをすることに。



今まで撮りためた写真をプリントするのって実は楽しいですね~♪
_DSC0014_9903.jpg



新しい写真コーナーはこんなかんじ。
花丸の写真は3枚に!
_DSC0022_0056.jpg

_DSC0026_0060.jpg _DSC0025_0059.jpg

真ん中の額には 素描き作家のしゅんしゅんさんに描いてもらった絵を。

_DSC0028_0062.jpg

_DSC0033_0067.jpg


でもね、撮った写真を見ていてふと思ったこと。


「どこそこへ行った!」 みたいな特別な写真もいいけど

何気ない日常の写真も好きだなぁ~。



どて~っと寝てる無防備なところとか
_DSC0012_0046.jpg
_DSC0011_0045.jpg
クゥしゃん、どうでもいいけど お腹がすごいたっぷたぷですね~ ぷぷっ



眠さと戦ってしょぼしょぼしてる顔とか
_DSC0019_0053.jpg
花丸、頑張ってないで寝ちゃいないよ~(笑) 



「今まで撮った写真、プリントしてアルバム作ろう~!」

って ヤル気のあるうちはすごい意気込みなんだけどなぁ~。(笑)



夏の間の宿題にします!(^-^)


 
この記事へのコメント
9107. トモ   URL  2013/06/10 15:19 [ 編集 ]
あ~!しゅんしゅんさんの絵と、その元となった写真を一緒の額に入れるっていいね~!

それで?
しゅんしゅんさんの絵を元に、ふじこさんが描いた絵はどこに飾る?プッ!

花丸くんの写真が1枚しかなかった!というのが意外だった~
あぁ・・そうよね、ミシンが忙しかったのよね・・・ふふふ・・・(意味深に)

私は印刷は安い時にプリント会社にお願いしちゃう。
だけど、印刷して満足して放置・・・
今も紙袋の中にザックザックしてるわ~きっと1000枚は無いと思うけど
それ近くあるから・・・尚更整理する気がなくなっちゃった・・・
私も夏の課題にしよ・・・
9108. モニ母   URL  2013/06/10 23:50 [ 編集 ]
ふじこさん、ステキ~。
そうそう、写真ってプリントすると
パソコンに入っている時と違った見方ができますよね。
あらためて、その時の事思い出したり。。。
私はいまだに動画さえ整理、というか再upできてないのーーー。
いったい何年前?やるぞーって言ったの?
しかも、アレ以来動画のUPがなんだか億劫に。。。
flipclipのばかぁ~。
ウチもずーっと同じ写真が壁に張り付いているから
ふじこさんを見習って、替えてみようかな?
でも、膨大な写真から選ぶのがまた大変。
楽しいような、無理そうな。。。

↓下のクゥさんのチョィチョィ。
たまら~ん!
クゥさんの横顔ってめちゃくちゃ可愛いんですね~。
何度再生したことか!!!
こんにゃろーーーーって噛み付かないクゥさんは
やっぱりおりこうさんだわ。。。
うちの怪獣だっら、、、間違いなく
「なんだろ?ガブっ!」だと思うの。

9109. ふじこ   URL  2013/06/13 15:03 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 家に飾ってあった額、しゅんしゅんさんの絵と
 全く同じサイズだったのよ~♪
 3段だったら1番下にわたしの絵を入れたのに
 残念だわ~。うふふふ~っ

 花丸の写真は、ほらさっ! 生の花丸のインパクトが
 強烈だから~(^-^)
 ってミシンに向かう母の言い訳・・・(笑)。

 写真のプリント、家でプリントするより絶対に
 プリント会社にお願いする方が楽だしお安いよね。
 でも一気に頼んだ時っていつ撮ったときのって
 分かるのかな? バラバラになっちゃって整理が
 大変?? とかって思って家でプリントするか迷ってるの。

 1000枚!! すごいー!
 でも確かにそうだよねぇ~。
 日々かわいくてたくさん写真撮っちゃうもん。
 トモさんも夏休みの宿題ねー♪
 (わたしのように2年越しにならにように・・・うふふ)
9110. ふじこ   URL  2013/06/13 15:16 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、ありがとう~♪
 パソコンに入ってるときよりプリントした写真って
 よりかわいいの~(^-^)親バカ うふふ。
 モノクロにするとまた雰囲気があったりで
 やっぱり過去のもプリントしよ~!なんて
 また来年に繰り越されたりして・・・(笑)。

 動画ー! わたしもFlipClipのばかぁ~
 ってかんじ!
 動画ってCDRとかUSBに記録できない??よね??
 パソコンも買い替えの時期が近いし・・・
 (これ、トモさんにまだ買い替えてないのー!?
  って突っこまれそう・・・)笑
 もぉ~どうしたもんか。
 って言ってないでYouTubeにアップロードすれば
 いいんだけど・・・ハハハ。

 モニちゃんの写真もたっくさんありそう!
 写真集作っちゃいましょうよー、モニ母さん!
 夏休みの宿題!?(^-^)

 クゥのちょいちょい、横顔からして可笑しいよね。
 ??って顔が人間みたい。
 クゥ、隠れてるのが花丸だって分かってたら
 「コンニャロー!」ってガブなの。
 でもビビリだからちょいちょいの爪先もビビってるの(笑)。
9111. masshy85   URL  2013/06/16 22:35 [ 編集 ]
デジカメになってから、現像する、と言う事が減っちゃった!全くしてない旅行の写真もいっぱい。
母がつまらないって言うから、時々はプリントして。
発表会関係はプリントしますが・・・。
9112. ふじこ   URL  2013/06/20 13:45 [ 編集 ]
☆masshyさん☆
 そうなんですよね。 デジカメになってから
 格段と現像するということが減りますよね。
 写真ってやっぱり紙になってる方が断然
 雰囲気も懐かしさもちがいますよね。
 masshyさん、わたしの中ではきちんと全部
 現像していそうなイメージです。
 ちゃきちゃきとやること早そうなかんじ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/535-52299d8d
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する