フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
オムツ君
ここのところのお天気。

雨が降り続いたり、台風が来たり。

かと思えば 急に暑くなったり・・・ お天気が落ち着きませんね~。




ワンコたちも天気の変化についていけないのか
急に晴れた月曜日のこと。

花丸がオムツ君になりました。

_DSC0099_0194.jpg
オシッコがちょろちょろ出ちゃうの。。。


クゥの借りものなのでピンクのサスペンダー(笑)。

_DSC0102_0197.jpg


_DSC0111_0206.jpg
本来ワンコのシッポを出すためのオムツの穴。
フレブルってシッポがないからどうしてもお尻の穴が出ちゃう。。。
結局ずれて脱げちゃうので、サスペンダーが必要。

フレブル用のオムツって商品化されないかな~(^-^;)。



基本的に洋服とか被り物が苦手な花丸。

オムツをはいても固まります。

_DSC0126_0221.jpg

_DSC0127_0222.jpg
お座りもせず、一歩も歩かず ひたすら固まって
そのままの姿勢でうとうと。


おもちゃで遊んだりして気を紛らわせて
慣れたかな~?


と思って しばらくすると



玄関に佇む花丸。

_DSC0098_0193.jpg

自分を見てる!?

_DSC0084_0180.jpg

たまたま梅雨の湿気対策で下駄箱の扉が開いていて
ミラーがちょうどいい角度だっただけなんだけど


まるで己の姿をなげいてるみたいです(笑)。

_DSC0091_0187.jpg


今年の夏はクゥと色違いのサスペンダーでオムツコンビに
なるのかな~?(汗) 困った~。。。


この記事へのコメント
9113. ぱぐこ   URL  2013/06/23 20:57 [ 編集 ]
あらっ、珍しく花丸くんの落ち込んでるお顔ばかりですね~。

そのうち気にならなくなるといいね。
9114. ume   URL  2013/06/24 17:11 [ 編集 ]
comomama→umeに変更いたしました(^.^)
おひさしぶりです♪
我が家のフレンチ君は赤ちゃん用のはかせるオムツ使用してますよ^^

おしりの穴は開いてなくてもOKだし赤ちゃん用のオムツの方がリーズナブルだし

ワンコちゃんのオムツ姿本人?本犬はなんだかなぁ~って顔してるけど可愛いですよね~^^

9115. ふじこ   URL  2013/06/25 17:07 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 いつも笑ったり、のほほんな花丸ですが
 オムツばかりはしかめっ面です(^-^;)。

 人間用のオムツがいいと教えてもらったので
 試してみたいと思います。
 クゥと2ショットのオムツ、ワンコたちにとってはブルーなんだろうけど
 そんな姿を見てみたいな~(笑)
9116. ふじこ   URL  2013/06/25 17:12 [ 編集 ]
☆umeさん☆
 comomamaさん、umeさんに変更ですね! 
 了解です。 お久しぶりです~。

 赤ちゃん用のはかせるオムツ、脱いだりはいたりも
 楽そうですね。
 しかも横漏れしなそう! そしてリーズナブルって
 いいことずくし~。
 今度買うときは赤ちゃん用にしてみますね!
 アドバイスありがとうございます♪

 何だかなぁ~なオムツ姿の顔がまたたまらなく可愛いんですよね(^-^)
9117. モニ母   URL  2013/06/26 14:32 [ 編集 ]
ありゃりゃ。
花丸君もオムツデビューですか!
なんともブルーな表情がたまりません(^^)
ホントに、なんだかなぁってお顔。
ウチも子供用のパンツにサスペンダーですよ!
穴、要らないし。
しかも、穴から丸見えになっちゃうし。
穴から漏れちゃうし。
花丸君もみんなでムー◯ーパンツにしよう!
そろそろウチもパンツの季節です。
パンツ履かせてエリザベスカラーして。
ワンコもいろいろ大変です。
毎日お天気イマイチだけど
元気に乗り切りたいですね。
花丸君、頑張れ〜
9118. ふじこ   URL  2013/06/28 11:55 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 そうなんですよー。今年から花丸もオムツデビューしちゃった~。
 あはは。ブルーな表情、何ともいえないよね~(^-^;)

 何だかみなさんのコメントとかメールもらったら
 子供用のオムツみんな使ってるのね~。
 確かにフレブルには穴いらんし、通気性もよさそうだしね~。
 そうそう、穴は丸見えだしもれちゃうし。
 ムー○ーパンツ、買いに行かなきゃ~♪るんるん

 モニちゃん、皮膚は今年はどんなかんじかな?
 そろそろじめじめしちゃって嫌なかんじよね。
 うちは花丸が顔のシワシワが赤くかってる~(涙)。
 夏は季節的に大好きなんだけどワンコのこと考えると
 早く終わってほしいな~。
 モニちゃんも頑張れ~!♪
9119. まろちゃぶ母   URL  2013/06/30 12:15 [ 編集 ]
あれれオムツですか
おちっこ我慢しちゃうの?
ヅラ被ったら?(意味がわからん!
家の三男坊 嬉ション酷いから
子供用のパンツBIG買ったんですが・・・・小さい(泣
9120. ふじこ   URL  2013/06/30 12:27 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 おちっこ我慢してくれるんならいいんだけど
 テンテンテン・・・・ってリビング中に。
 自由だぜぇ~的な・・・(笑)。
 
 ヅラ、ピンクのヅラ?かぶせたよ。うふふ

 あんちゃん、嬉ションしちゃうんだ(笑)。
 何か全身で喜び現してくれそうだね。
 クゥはうちの姉に会うと嬉ションを超えて 
 嬉しい湖ができちゃう(笑)。

 あんちゃん、子供用のBIGで小さいんだー。
 お尻、ぷりんぷりんだもんね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/536-a6424e8a
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する