フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
噂の病院&お肌&ごはん
水曜日 「BUHI VOL4」に載っていた噂の動物病院に
行ってきました。
P1030602.jpg
「何か嫌な予感だじょ。。。」

7月頃からクゥのからだにできた赤いプツプツ。
薬を飲んでる間は引いて 薬を止めたらまた出て・・・・
と繰り返し最近涼しくなったおかげで症状も落ち着いて
いたのです。。。

が、先日フロントラインプラスを付けたところの毛が
ごっそり抜けてしまってアレルギー検査をすることにしました。


結果はこちら。クリックすると大きくなります。

IMG.jpg

興味のある方はご覧ください。 **は陽性です。
(ちなみにアニコムで¥17850のところを半額の¥8925
 でした。痒みなどの症状が出ていればアニコムが使えるとか。
 詳しくは病院にお問い合わせください。)

実に92項目中 擬陽性も合わせると41項目に該当。。。(汗)
食べ物は鶏肉・卵・米・小麦粉・ミルク・・・・などなど
今まで手作りであげてきたものばかりだったので驚きました。

これからのご飯をどうすべきか、皮膚病の本当の原因は何かを
相談すべく この結果を引っさげて初めて噂のアイペット動物病院に行ってきました。 

なぜかクゥ命のふじこ母も同行。


到着してまず驚いたのがフレンチブルの多いこと多いこと!

とってもハンサムなぶーた君。
P1030608.jpg


そして偶然にも先週幕張で会った源さん にも再会!

P1030609.jpg
源さんまた会えてうれしい~


P1030606.jpg



そしていよいよ診察。 
診察台に乗って先生が症状を聞きながら色々なお話しを
してくれました。
そして先生がクゥの頭のプツプツを見ようとした瞬間。
「ウゥ~~~!!」と唸るクゥ。

以前 トリマーさんに髭を切られた時の嫌なトラウマがあるのか
家族以外の人が顔を触るのをとっても嫌がるんです。
今までの動物病院では助手の人に押さえてもらったりオヤツで
つったりして何とかやり過ごしてきたのですが・・・・・

こちらの馬場先生!! とーってもお若い女性の先生なのですが

「だめでしょう!! 何でうう~って言うのぉ!
 ダーメ! え~! ダ~メ!         」

クゥの顎のブルブルを押さえつけて絶対に離そうとしません。
クゥもさらにびっくりして
「ウゥ~~! ウゥ~~!」・・・汗。
病院中にクゥの叫び声がひびきます。。。 滝汗。

それでも離さない先生。
そのうちクゥが
「ク~ン。。。ク~ン。。。」と諦めて声のトーンが変わってきます。


そしてクゥが完全に抵抗を止めて目も穏やかになったところで
やっと離した先生。
ふじこ母も私もドン引き。 怖かった~~。

「この子は相当 我が強いですよ~。
 わがままですよ~。
 このままいくとどんどんエスカレートしていきますよ。
 ちゃんと目を見てしっかり叱らなきゃダメですよ!  」

と言われました。
あい。確かにそうです。わがままです。舐められてます。
チェーン投げてる場合じゃないっす。。。。

本当にしっかりやらねば。。。。
固く誓ったおかしゃんでした。
先生。ありがとうございます。忙しいのに犬のしつけまで
面倒みてくださって。 愛溢れる対応に涙が出そうになりました。


その後 足の間、脱毛してる皮膚、耳などありとあらゆる
部分の検査をして 今日のところは菌は出てこなく
培養に2週間かけてカビがあるかどうか検査するそうです。
その他にもからだの色々なところをチェックしてくださり
さすが! フレンチブルに強い先生だなぁ、と心強くなりました。


その後 柏の葉ららぽーとの「JOKERS DINING」
ランチ♪ 



P1030612.jpg
「初めてワンコイスに乗ったじょ」

馬肉ざんす。
P1030618.jpg
「ばあば。早くしてだじょ。」

「待て」のままホールドさせられる犬。
P1030621.jpg
「おかしゃん  よし! を忘れてるじょ。。。」

そしてまたまた偶然! ここでも源さんに再会!
P1030613.jpg


一緒に遊んでもらっちゃいました。
といっても源さんはマーキングに夢中。クゥはそんな源さんを
ひたすらストーカーしてたりして絡みはなし。。。(笑)
P1030623.jpg

P1030627.jpg

P1030628.jpg

源さん また遊んでね♪

そして源さんとバイバイした後 
おかしゃん 見つけちゃったですよ。。。

このお店かぶり物がいっぱい! 自由にワンコにかぶせて
いいのぉぉ~~! これは楽しみ。 むふふ(^。^)

クゥのコスプレの始まり始まり~♪



 もうすぐハロウィーンですね。

P1030639.jpg



おさるさん!
P1030636.jpg



ピンクのおさるさん!
P1030637.jpg




姫~!!






P1030638.jpg




 殿~~!!




P1030641.jpg
「いい加減にしてだじょ。。。」

まあまあ。そう言わずに横向いてクゥ。




P1030644.jpg

腹がよじれるほど笑わせてもらいました。。。(笑)

それにしても大人しくかぶらされてるクゥ。
こっちの方がよっぽど「ウゥ~~!」じゃないのか??
クゥのツボが分からん・・・・。


そんなこんなで病院で色々なことを相談させてもらって
クゥの手作り食もしばらくは処方食のフードにトッピングを
する形でしばらく様子を見ることになりました。
クゥのかいかいが早く治りますように。
そしてクゥのわがままも早く矯正せねば。。。
(ワンコとは仲良く遊べるので仲良くしてね♪)

今回も長文になってしまった・・・(汗)。
いつもお付き合いいただいてる皆さんごめんなさいね。
もう少し短くできるようにしますから また遊びにきてくださいね。


☆お知らせ☆
* 神戸のフレンチブル プーの成長日記がリンクに仲間入りです。
  手作り食とアレルギーのこと。
  いつも勉強させていただいてます!

* kohariki diary  がリンクに仲間入りです。
  近所に住む小春ちゃんと小力くん。
  じつは同じ「ぽちの先生」に教えてもらってたりしまーす。

この記事へのコメント
415. grandma   URL  2007/10/12 14:27 [ 編集 ]
いや~読みごたえありました~!
個人的には、こんな感じ大好物でございます(笑)!!
こちらの先生のハッキリとした、でも愛情たっぷりの対応
嬉しいですよね。
クゥちゃんが唸る?!信じられません?!

クゥちゃんのカイカイが早く治りますように・・・

わぁ~お!クゥちゃん、こないだGが被ったのと同じのだ~!!
ぷぷぷっ。か~わ~い~い~!!
お顔が白いからかな、カツラ似合いすぎっ!!!最高っっす!
416. のの   URL  2007/10/12 15:01 [ 編集 ]
こんにちは。(充実した内容でおなかいっぱ~いい^^)
クゥちゃんも噂の病院に行かれたんですね。ウチもズッと気になっていたんですよねぇ。お友達BUHIちゃんが先日行って「イロイロ聞けてよかった」との事、そしてふじこさんの記事を読ませて頂いてなお更行ってみよう!と決心しました。(でも、遠い・・・涙)しかも、診察だけでなく、、適切なシツケのアドバイスまでしてくださるんですね。クゥちゃん唸っちゃったのね~^^。

JOKER'S DINING被りもので遊べるなんてたのしそー。クゥちゃん、めっちゃ被り物似合いますやん。一番笑えたのが、、「殿」でございます。ぷぷぷぷぷ~。
まだ未踏の地、JOKER'S DININGも気になるので合せワザで行ってみようかなぁ。
417. ふじこ   URL  2007/10/12 16:50 [ 編集 ]
☆grandamaさん☆
 長々と読んでくれてありがとうです。
 そうそう! 馬場先生気持ちいいくらいに
 ハキハキ言い切ってくれるからとても頼り
 になりますよね。
 クゥの唸りなんてちょろいちょろいってかんじ。(笑)

 しばらく原因分かるまで豆に足運ぶかもなので
 是非是非JOKER’Sで会いましょ♪

 grand君のコスプレもかわいかったなぁ(^。^)

 
418. ふじこ   URL  2007/10/12 16:55 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさんもおなかいっぱいにさせちゃった!(笑)
 アイペット+JOKER’Sのプランお勧め
 だと思いま~す。楽しめちゃいました。
 うちからも1時間半は病院までかかってたので
 最初は躊躇してしまいましたが抜け道ですいすい
 ちょっとしたドライブでした(^。^)
 そしてガス君も殿ってくださ~い!

 先生もさすがだなぁ、と思いました。
 ちょっと触っただけで関節は抜けないから
 大丈夫、とか軟膏外気味だね、とか目から
 ウロコでした~。
 
 何か心配事がある時は本当に頼りになります!
419. おかあはん   URL  2007/10/12 21:02 [ 編集 ]
フレンチに詳しい先生っていいですよね~。
羨ましいです。
ちゃんと愛情もってしつけもしてくださって。
ってか、クゥちゃんがうなるってのも意外~!
へ~、なるほど~、と思って読んでいたら・・・

やっぱり最後にはやられました・・・
ハロウィーンはありだとしても・・・
おさるさんって!姫って!!殿って!!!(爆)
クゥちゃん、最高っす!
カイカイ少しでも落ち着くといいですね。
420. ajax   URL  2007/10/12 21:18 [ 編集 ]
ぎゅふふ~(笑)
またやられちゃっていますね、クゥさん。おつかれ~!
おかしゃんのお遊びは留まる所を知りません。。。
個人的には姫が好きです、はい。
ぶーたくんは本当にハンサムさんね。
そして源さんの伸び具合もすてきです。
421. yoi   URL  2007/10/12 21:35 [ 編集 ]
いやぁ~…
クゥちゃん、いっぱいアレルギーがあるのね-_-;
カワイソウに。私もアレルギー持ちで年がら年中
鼻水ずるずるです。クゥちゃん、一緒だよー!泣
ニコも検査しないといけない、って思ってるんですが
高いもんなぁ…ってなかなかふんぎれません。
でもそんな事いってる場合じゃないですね。

かぶりもの!個人的に姫がツボ!!!
爆笑しました!なんて顔してんの!!
ニコなんてぜ-ったい嫌がってぶるぶるしますよ
422. ふじこ   URL  2007/10/12 22:20 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 そうなんですよ。普段はおとなしい性格なのに
 自分の身に危険が近づくと唸ったりします。。。
 びびりなんですねぇ。。。
 でもびびっても唸ってはいけない。きちんと
 教えていこうと思います。

 今回は真面目な日記にしようと毎回思うものの
 ついついクゥで遊んでしまいます。。。(笑)
423. ふじこ   URL  2007/10/12 22:24 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ぶーた君 足も長くて顔もりりしくて
 かっこいい系のフレンチブルだったよ。
 なんか性格も大人だったような。。。

 またまたおかしゃんのクゥ遊びは留まる
 ところを知りません。。。(笑)

 くまさんより圧倒的に姫 殿が似合ってる
 よね~。
424. ふじこ   URL  2007/10/12 22:28 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 そうなの~。アレルギー検査ってお高いん
 ですよね~(泣)。アニコム様様でした。

 なんだか姫が人気だなぁ(笑)。
 城下町の町娘ってかんじですよね。

 クゥは写真撮るまでは「いやんいやん。」って
 取ろうと必死なのですが母と
 「撮るよ!こっち向いて! はいはい~!」って
 声かけると すんごいカメラ目線送ってきます。

 相当なカメラ好き・・・?
425. ぱぐこ   URL  2007/10/12 23:13 [ 編集 ]
こちらに初カキコです。

姫~、殿~、大受けしちゃいました(笑)

ところで、クゥちゃんも皮膚敏感なんですね。ナムルもそうなんですが、先日、突然目の周りとお口とお鼻の周りだけパンパンに腫れたんです。それも1日に2度も。で、何かのアレルギーだろうということで、血液検査を受け、本日結果が出たのだけど、全く問題なしという結果でした。ハウスダストとか、ダニとか、鶏肉とかは絶対陽性だろうって思っていたのに、全く該当しないって。結局原因分からず・・・正直怖くて・・・食事をどうしたらいいか悩み中。フレブルって本当にデリケートですね。
クゥちゃんも体質改善出来るといいですね。
426. みしかママン   URL  2007/10/13 00:11 [ 編集 ]
ついに行かれたんですねー☆
いっぱい収穫があったようで、
本当に良かったですねっ♪
しかも病院でお友達にも会えるとは・・・
なんて羨ましいんでしょー!!

それにハロウィンの仮装、どれもキャワイーっ
姫が人気なので違う感想を・・・と
思いましたが、やっぱり姫が一番かな(笑)
427. あたコ   URL  2007/10/13 04:51 [ 編集 ]
アレルギー検査、大変勉強になりました!
思った以上にいろんな項目があるのですねー。
ウチも手作りご飯なので
クゥちゃんの検査結果を見たら人事では無いなっと
危機感を感じました(- -;>>
お高~い(涙)でも知っていれば何かと安心できますよね。

私も姫に1票!(笑 かわいいよー町娘 お空♪
428. 大吉かあちゃん   URL  2007/10/13 20:36 [ 編集 ]
うーん、うちも昨日また発疹を見つけて、悩んでる所でした。
アレルギー検査したほうが原因がわかっていいですよね~でも悩んじゃいます。
保険何も入ってないので、ちょっと考えさせられました…。

どんどん読んでいくうちに、笑いが止まらなくなってしまいましたっ!!!
おサル・姫・殿…どんどん可愛くなっていくーーーくぅちゃんしっかりカメラ目線で、デルモですねー♪またそれがいいっ!
笑いすぎて、耳の後ろが辺りが痛いですっっ
429. ふじこ   URL  2007/10/14 19:59 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 コメント初書き込みありがとうございます♪
 ずら5連発喜んでもらえて嬉しいです(^。^)
 
 フレンチブルって本当にお肌弱いですよね。。。
 ナムルちゃん大丈夫ですか~?
 原因が分からないと余計に不安ですよね。
 今年の夏はお肌トラブルのあったこ多いから
 猛暑とか関係あるのかしら。。。
 ナムルちゃんも早く原因分かるといいですね。
430. ふじこ   URL  2007/10/14 20:02 [ 編集 ]
☆みしかママンさん☆
 みしかママンさんも町娘派ですね!(^。^)
 町娘派強いなぁ。。。

 収穫ありありでした。肌だけでなく色々
 気になってるところ看ていただいたので
 安心しました。

 みしかちゃんもお肌早く良くなります
 ように。。。
431. ふじこ   URL  2007/10/14 20:06 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 ふふふ(^。^)。お空!!
 ほんとそんなかんじ!

 アレルギー検査高いとは聞いてたけど本当に
 高くてびっくりしましたよ~。
 先生曰く 与える機会が多い物ほど免疫がなくなってきて
 アレルギーになる確率が高くなるそうですよ。
 うちは牛肉お高くて鳥肉ばっかりあげていたので
 結果にそのまま出てました~(笑)。
 まんべんなく色々な物をあげるのがいいみたいですね。
432. ふじこ   URL  2007/10/14 20:12 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 あらら。大吉くんも発疹出ちゃいましたか~。
 アレルギー検査も3歳を超えないと意味がない、とか
 今 大丈夫なものもいずれアレルギーになる、とか
 色々噂ありますから躊躇しちゃうよねぇ。。。

 クゥの場合はハゲたからねぇ。。。(笑)
   ↓
  笑いごとじゃない。。。

 嫌がってるくせにまんざらでもないデルモさん、
 大吉かあちゃんのツボもくすぐったみたいで
 嬉しいです♪ 
433. プー   URL  2007/10/14 23:54 [ 編集 ]
クゥちゃん、噂の病院行かれたんですね~
しっかり痒みの原因を調べていただけそうでよかったですね。
ちょっとこわそうだけど。。。(笑)
はやく、肌の状態が良くなるといいです~

かぶり物、どれもかわいいけど。。。
最後の殿の上からのおすまし顔、特に笑っちゃいましたよ。
クゥちゃん、ごめ~ん!!

リンクありがとうございます。
こちらこそ、いつもクゥちゃんのかわいいお顔に癒されています。
これからもよろしくお願いいたします。
434. ふじこ   URL  2007/10/15 20:55 [ 編集 ]
☆プーさん☆
 やっぱり和物が笑えますよね。(^。^)
 痒みの原因早く分かるといいな、と
 思います。 明日また病院なんですが
 今度先生を見てどんな態度に出るか
 ちょっと楽しみです。。。
435. 源ママ   URL  2007/10/15 23:52 [ 編集 ]
この日はバッタリ偶然びっくりだった!
バイバイした後、被り物でこんなにも楽しんでいたとは!!
姫の写真最高★
体見えないからなんだか、顔だけ切り取ったみたい(^o^)
ナイスな写真だね!!
私だったら年賀状の写真に使いたい1枚だな。
436. ふじこ   URL  2007/10/16 09:43 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 ね~! 偶然でびっくりだったね。
 バイバイした後さらに色んなワンコと遊び 
 ズラで遊び1時間位長居してしまった・・・。
 源さんの殿も見たかったな~~。
449. aromi   URL  2007/10/17 14:42 [ 編集 ]
ぶわぁ~~~~~はっはっは!!!!

くぅちゃんのコスプレ、最高~~~~!!

PCを前に声出して笑ってしまいました。
特に姫と殿が可愛いですぅ~~~♪
勿論の事、お買い上げですよねっ!?!?

456. ふじこ   URL  2007/10/17 23:27 [ 編集 ]
☆aromiちゃん☆
 ぐっ。。。やばっ。 被り逃げしてきちゃった~。
 でもご自由にお被りくださいって書いてあったし~♪
 aromiちゃん的にも姫 殿好きでしょ~(^。^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/54-cf83ff92
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する