フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
新学期

みなさん、お久しぶりです!


夏休みをいただいていた 「クゥと花丸な毎日」。


今日からまたのんびりペースで再開したいと思います。




さてさて。 夏休みだったクゥと花丸の8月は・・・


とことんお家でのんびり。

_DSC0136_1120.jpg

私のぐうたらっぷりも見事に写真に写ってしまった。。。
(やりっぱなし...開けっぱなし...)^-^;


どて~っと寝ているクゥは体重が過去最高の13.2kgを更新。

_DSC0143_1127.jpg


そしてつい先日のこと。

_DSC0362_1295.jpg
                             「ボクちん、災難だったのら~」


_DSC0368_1301.jpg
「おかしゃんにタマタマ イスでふまれたのら~」


そうなんです(涙)。
足元に花丸がいることに気付かずにイスの足で
花丸のタマタマをはさんでしまいました~。。。


ちょっと赤く内出血してしまっています。

_DSC0044_1575.jpg

タマタマの中のボールも管もよけていて大丈夫。ほ~っ

ごめんね、ごめんね~(涙)。

 それにしても、動物病院に慌てて電話したときのこと。
 「イスでどこを踏んじゃったんですか?」って聞かれて
 「タマタマ・・・」って言うのが何だか恥ずかしくて
 「えーっと、男の子にしかないもので・・・2つぶらさがってて・・・」

 って なぞなぞみたいなことしちゃって
 受付のお姉さん 大爆笑。
 どのツラ下げて病院に行っていいものか・・・

 ってほんと、わたし アホですね~。ハハハー



あんなに痛い思いをしたのに 翌日もさらに私の足元にべったりな花丸。

_DSC0365_1298.jpg

ワンコって飼い主さんを信頼しているんですね。
ちゃんとその信頼にこたえてあげなくちゃ。



そんなこんなで 過ぎていった夏休み。


ただいま私は夏休みの宿題のラストスパート中です。

_DSC0175_1573.jpg
9/9までお得な写真プリント。
7年分ためた想い出の写真。 
見て楽しんでばかりでなかなか進みません(笑)。










この記事へのコメント
9137. トモ   URL  2013/09/04 23:13 [ 編集 ]
はっっ!!しまった~~~!
iroiroの方に先にコメントしちゃった!
写真の注文したぁ~?(ふじこさんが、まだしてないと期待を込めて)って問いかけておいたんだけど・・・

してたのね・・・

ちゃんと・・・・

えらいわ・・・・

そ。それにしても!
なぞなぞ!!爆・爆・爆
もぉ~!なんて言ってよいのやら!!
椅子でふんじゃった時、花丸くん鳴かなかった??
でも、そのピンポイントをよく踏んだわ~
内出血だけでよかったね!

クゥちゃん、歩くとき体重くないかい?^m^
9138. モニ母   URL  2013/09/05 11:51 [ 編集 ]
ふじこさん、お久しぶりです~。
待ってました~。
って花丸君、大丈夫?
うちもいっつも椅子の下で寝るからヒヤヒヤしてるの。。。
いっつも、オットに「下にいるから気をつけて!」とか
オットも私に言うし。
どんだけ飼い主を信頼してるのかしらね?
どてーっとマグロのように寝てるんだよねぇ。
でも、大事に至らなくてヨカッタですー。
そりゃ、電話で告げるのは大変ですよー。
っていうか、病院のカウンターで告げるのはもっと無理~。
モニの病院は受付の際、みんなの前で「どーされました?」だもん。
あの、あの、オマタが赤く腫れて。。。イヤ、オマタじゃなくて
asoko(カタカナだと禁止キーワードになってて送信できないー)?無理~。
男の子の方が言いやすいかもーーー。

で、で、写真、ついに印刷してるんですね!
すごい!
あれは?あれ、例の動画。。。。
うへへ。
私はもちろん、放置です~。
永遠に無理っぽいです。

9139. ふじこ   URL  2013/09/05 17:24 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、こっちにもコメントありがとー!
 
 プリント、やっと半分なの。。。
 せっかくのトモさんからのお得情報だし...
 って頑張ってるけどパソコンがね、ほら(笑)。
 って、まだあのパソコンで頑張ってるのー!!!??
 ってすごいつっこまれそうだけど。
 もうね、方針は決まってるの。あとは発売待ち!
 
 なぞなぞ・・・もぅ、笑っちゃうでしょ~?
 いい年こいて・・・(笑)。
 後からおとしゃんに「睾丸」って言えばよくね??
 って言われてそっかーって。
 でもパニクってたから~^-^;

 花丸、すごい声で鳴いたのー(涙)。
 ウベベベベ!って 初めて聞いたよ~。
 「大丈夫ー!ごめんねごめんねごめんねー」
 って私の異様なテンションにお腹見せて降参してた~(^-^;)。
 お腹見せなきゃなのはこっちなのに。
 ピンポイントでほんと、よかったよ~。

 クゥね、この夏はお散歩拒否気味!
 重いみたいでお散歩も途中で止まってたけど
 スパルタで頑張ってもらったわ~。
 
9140. ふじこ   URL  2013/09/05 17:36 [ 編集 ]
☆モニ母さん☆
 モニ母さん、お久しぶりです~。
 夏休み満喫しました~。(何もしてないけど)笑
 またのんびりよろしくお願いしますね~♪

 花丸、ほんとヒヤっとしました。
 いつかは取るかも??と思ってたタマタマだけど
 こんな形では絶対イヤーってパニクって電話したら
 あんなことに(なぞなぞ)。。。笑
 モニちゃんの病院も受付でみんなの前で?
 うちもそうなの。 そうそう!クゥの時も困った記憶が!
 asoko(アハハハー!禁止ワードになってた?爆)
 って言うのも何だかねぇ~。オマタでもないし~。
 やっぱり「オシッコが出るところでぇ~女の子にしかなくてぇ~」
 ってなぞなぞになっちゃう(笑)。

 うちもおとしゃんと「下にいるよ!気をつけて~」
 って声かけあってるんだけど この時はたまたま
 横着して落とした物を取ろうとイスをズズズって
 ひきずったら挟んじゃった(汗)。
 やっぱりダメですね、横着は~。
 でも次の日も足元に来るなんて・・・
 なんてええコなんや・・・
 って涙出ちゃったよ。。。

 例の動画。 うへへへへ~。
 わたしも永遠にムリっぽい~。
 でもうちのXP、そろそろ本当にやばいので
 買い換えようと思ってて そしたら動画ってどうしたら
 いいんだろ~。。。
 CDRとかに落とせないですよね??動画って。。。
 
9141. まろちゃぶ母   URL  2013/09/05 19:26 [ 編集 ]
おかえりなさ~~~ぃ
クゥちゃん すっかり日焼けして・・・・ってしないかww

に しても13㌔越えですか!!
まんちゃん12㌔あるなしです 
みっちり入ってるんだべな・・
あ、家にもっとみっちり詰まってる仔
居たんだった(アハハ
9142. ふじこ   URL  2013/09/07 12:39 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ただいま~~~。
 クゥ、美白対策ばっちりだから色白のまま!
 その代わりしっかりお肉ついた~(笑)。
 頭小さくて下半身はどっしり、お座りしてる姿は
 ボーリングのピンのようだよ~。

 まんちゃん、意外とスリムなのねー。
 みっちり詰まってる仔、この夏で何キロになったんだろ~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/541-6f354484
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

