フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
贅沢なワンコ エコなワンコ

ガムを前に、何か言いた気なクゥ。

6_20131007153559267.jpg
「おかしゃん、こんなボロボロなガムはもう嫌だじょ~。」



えーーー。 まだまだ噛めるのに。

こんなのはまだいい方で、まだ結び目もあるガムですら
プイっとするクゥ。


まったく、贅沢なワンコです。




一方で そんなクゥを遠くから見つめる花丸。

     
4_20131007153555d06.jpg

彼のガムはクゥがプイっとしたお下がりのガム。
いつも文句も言わずにお下がりを噛んでくれる
エコなワンコなのです。

ボロボロなガムを噛む花丸の姿は健気で泣けてきます。



そればかりか、花丸。

クゥが噛んでいるのか世話まで焼いてくれるのです。
        
        「姉たん、噛んでるか?」   
5_20131007153556899.jpg

2_20131007153553152.jpg
           「姉たん、ちゃんと噛めや・・・。」



たまにクゥのを奪うフリして 「おらおらおら~」って
けしかけてあげることも。



そんな花丸にご褒美。
昨日は珍しく新品のガムを花丸にあげたら
「ひゃっほ~い!♪」っておたけびあげてました・・・(^-^;)。


文句も言わずにお下がり噛んで
新しいガムをもらったら素直に喜ぶ、ほんとええコや~。



クーゥ! そんなとこ見習おうねー!

1_201310071535513d2.jpg

「ムリよ、おかしゃん。 今さらキャラは変えられないじょ。。。」


だ、だよね~(^-^;)。。。


この記事へのコメント
9155. トモ   URL  2013/10/07 17:20 [ 編集 ]
は。。。
花丸くん。。。
遠く陰からクゥちゃんも見守る姿や
新しいガムに素直に喜ぶ姿に
私も泣けてきた(笑)
なぜだか、うちもお互いが噛んでるガムが気になるようで
チェンジしたり、ある時は1つだけが人気があって
もう一個は放ったらかしだったり・・・
不思議だったな~
今じゃね、見せつけて噛む相手がいないから
もともとガジガジが苦手なダンは一切ガムに興味なし!
歯垢も溜まりっぱなし!(汗)
クゥちゃん、キャラ変更はこっそりやれば大丈夫だよ~プププッ!
9156. ふじこ   URL  2013/10/09 15:02 [ 編集 ]
☆トモさん☆
花丸ったら、普段あんなに自由にのびのびしてるくせに
意外と気使いさんなんだよね。
姉たんの面倒までみて。
って、実は隙あらば狙ってるだけだったりしてね。笑

わかる! お互いのが気になって交換こしたり
するんだよね。
すれ違いざまに おもちゃの交換してて
すごい早業なの。笑っちゃう。

最近、パソコンからダンくんの様子が見れなくって。。。
ダンくん、元気にしてる?
そういえば、キャベツの芯とかもカジカジできなくて
ずっとぺろぺろしてたよね^_^

クゥ、こっそりキャラ変えてみようかな?
でも どう考えてもクゥはクゥなんだよね〜^_^
9157. まろちゃぶ母   URL  2013/10/19 18:21 [ 編集 ]
あらまぁ
クゥちゃんはお嬢様な食べ方なんだ

花丸ちんったら
めんこいねヽ(・∀・)ノ

そのくわえたタプ唇がまためんこい( 〃▽〃)
9158. ふじこ   URL  2013/10/22 13:50 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥねぇ~、1回噛んだガムは
 「さぁ どうぞお嬢様 おかじりつきください」
 って差し出さないと噛まないの~。
 何でだろう~。。。

 花丸、くわえたタプ唇 びろ~んってやりたくなる(^-^)。 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/545-7d275d79
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する