フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
爪切り
人もワンコも大好き。

動物病院だって大好き。


そんな大好きなものが多い花丸にも苦手なものがあります。
それは爪切り!


顔が必死!
_DSC0027_2326.jpg
ジタバタ暴れるので
おとしゃんの膝の上で押さえられます。
(切るのは私が担当)


_DSC0022_2321.jpg
助けてなのら。。。


クゥも心配そうに様子を見にやってきます。
そして、たまに頭をなでたりすることも(^-^)。
_DSC0025_2323.jpg


でもね、やっと終わったーって解放されると
今度はクゥに羽交いじめにされる不憫な花丸。
プロレス的に。
_DSC0045_2344.jpg

クゥー。いたわってあげたい気持ちはわかったけど、
_DSC0033_2332.jpg

花丸、相当迷惑そうだよ( ̄▽ ̄)
_DSC0052_2351.jpg


☆おまけ☆

ちなみにクゥはこんなかんじ。
_DSC0054_2353_20131101182040e64.jpg

切ってるときは大人しくしてるのに
終わった途端 「がうぅぅぅぅ・・・」て捨て台詞。

おとしゃんと 何て言ってるんだろうね? って笑ってるけど


多分 「おぼえてやがれ、コノヤロー」でしょう(笑)。
この記事へのコメント
9165. megu   URL  2013/11/04 09:08 [ 編集 ]
ふじこさん
おひさしぶりです^^
花丸くん、必死な顔も可愛いですね〜
ウチでは爪切りってした事ありません。
トリミングの時にやってもらって間に合うので・・・
それと、わたしが怖くて出来ないってのもありますが^^;
クゥちゃんが花丸くんをペロペロする行為・・・
ウチもグリーンがバンビをペロペロするけどバンビがグリーンを舐める事はないんです。
上の子が下の子を可愛がる行為なんでしょうかね?
9166. まろちゃぶ母   URL  2013/11/04 20:38 [ 編集 ]
なんだバカヤロー

だみだこりゃって
言ってると思います(* ̄∇ ̄*)
9167. トモ   URL  2013/11/04 21:10 [ 編集 ]
必死な顔ってかわいいよね~♡
で、クゥしゃん・・・
あなた、突っ込みどころが盛りだくさんなんだけど(笑)
早いところやっちゃってよね。。。って顔、
これ偶然撮れた顔?それともこんな顔してるの?笑
爪切りって買い替えたりしてる?
毎年変えてるって人がいて、やっぱり切れ味が違うらしいの~
うちのはパトンを迎えた時に買ったものだから・・・
ふじこさんはどうしてる~?
9168. ふじこ   URL  2013/11/05 17:46 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 わー! お久しぶりです、meguさん!
 お元気でしたか?

 必死な花丸の顔もかわいくて ついついゆっくり
 爪を切ってしまってます^-^
 G&Bちゃんはいつもサロンで切ってるんですね。
 FBってサロンいらずなので
(行っているコももちろんいますが家で洗えちゃうので)
 家で頑張って切ってますよ~。
 
 どうやらクゥの頭ぺろぺろは母性っぽい気が(^-^)。
 グリーンちゃんもそうかな?
 花丸は散歩から帰ってきた時とか、クゥのハーハーが
 止まらないときに顔をペロペロしてます。
 「大丈夫??」ってかんじで。
9169. ふじこ   URL  2013/11/05 17:48 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはははー!

 ほんとそんなかんじ!
 でも もうちょっと悪いこと言ってそう・・・(* ̄∇ ̄*)

 終わって開放した途端っていうのがクゥらしいでしょ?ぷぷぷっ
9170. ふじこ   URL  2013/11/05 17:57 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 必死な顔ってどうしてああもかわいいんだろうねぇ~。
 花丸、耳掃除も苦手で逃げる姿がこれまたかわいいんだよねぇ~。
 (ドS全開??)笑

 クゥ、おかしいでしょ~?この顔。
 でもいつもこの顔なの。ぷぷぷっ
 「早くやっちゃってよね」って顔しながら捨て台詞なんだもん。
 ほんと、声出して笑っちゃうよ~。

 爪切り! えー!ウソー!
 全然パピーの頃のまんまだよ~。
 っていうか、もう変えちゃったら私 上手く切れないかも。
 だってこの爪切りが手に馴染みすぎなんだもんー。
 この形以外はムリー!

 って、同じ形の新しい爪切り買えば??ってツッコミは
 なしで・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/546-8f5730f9
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する